• ベストアンサー

トースト加えて十字路でぶつかる最初のマンガは?

トースト加えて十字路でぶつかる、という設定を最初に使ったマンガ、(あるいはアニメ、小説)って何でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと趣旨とずれている気がするのですが 少し前ですが こんな記事が出ています。 【「遅刻する“食パン少女”」は少女マンガに実在するか】 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091135196815.html 結論から言うとこの記事では無いという風になっているのですが、 自分はこういう有名なパターンが存在するということは誰かが書かないと存在すると私は思っています。 お答えに添えなくて非常に申し訳ないです 火の無いところにはと言いますしね。

noname#139555
質問者

補足

ありがとうございます。 食パンで検索したところ 以下のようなサイトに行き着きました。 1975年に描かれた、高橋亮子『つらいぜ!ボクちゃん』らしいです。 http://72.14.235.104/search?q=cache:8q7RosYaBSAJ:d.hatena.ne.jp/washburn1975/20050818+%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%9C%EF%BC%81%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%80%E9%A3%9F%E3%83%91%E3%83%B3&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja&client=firefox

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

わざわざ丁寧にありがとうございます。 自分も参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 十字軍について

    最近十字軍について本で読んだのですが、政治的・宗教的背景について平易に書かれていて、歴史嫌いの私にもわかりやすい大変興味深いものでした。ひとつ難点を言えば、人物や土地の名前が慣れ親しんだ西欧のものとは違って大変覚えにくいことと、またそれが大量に出てくることでした。そこで、私がお願いしたいのは、十字軍についての小説や物語のような本があったら教えていただきたいということです。聖書が小説化されたものが一時期話題になりましたよね。あんな感じのものがベストです。でも、漫画のようなものでもかまいません。どんなものでもいいので、よろしくお願いします。

  • 最初は大嫌いだった男をだんだん好きになるフィクション

    最初は大嫌いだった男をだんだん好きになる女の子のフィクションを教えてください。 映画でも漫画でも小説でもアニメでもなんでもいいです。 ただあまりにも長いものは除外していただけるとありがたく存知ます。 よろしくお願いいたします。

  • どうしてライトノベルを最初から漫画にしないのか

    ライトノベルは漫画みたいなイラストの表紙が特徴で、会話文などを中心にストーリーを進めているものなので絵のない漫画っていうイメージがあるのですが、そもそもそれならどうして最初から絵やイラストをもっと加えて、漫画にしないのでしょうか?そのほうが世界観や用語などがでてきてもイメージしやすいのですが・・・。よくある日常やラブコメといったもの(例えば、「神様のメモ帳」や「僕は友だちが少ない」「生徒会の一存」など)ならラノベでも十分イメージできますが、バトルものや非現実な世界観や設定があるもの(例えば、「灼眼のシャナ」や「ゼロの使い魔」「緋弾のアリア」など)は漫画やアニメ化されないとイメージしづらいです。むしろ漫画やアニメの方がいち早く内容がつかめそうですが・・・。

  • 日本で最初に大きな目を書いた漫画家

    日本の漫画やアニメに見られるあの大きな目 あれを最初に書いた漫画家、もしくは画家、絵描きは誰でしょうか? おそらくそれ以前は劇画というか写実的なものが一般的だったと思います。

  • ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

    ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

  • この漫画を探しています

    とある漫画を探しています。 ネットでチラッと見かけた数ページのみの情報なのですが ・彼氏彼女とも高校生 ・彼氏はオタクだが最初に借りた1冊の小説がきっかけで親しくなる。   小説の名前は「エンダーのゲーム」   その後ビデオ、アニメ、ゲーム等貸してもらう事に。 ・台詞として「むかつくのは 私の方がこいつにほれてるって現実なのだ・・・」        「はっきりいって私はモテる… この世に生を受けてからずーっとモテてきた」 情報が少ないですが、よろしくお願いします!

  • 神話の小説や漫画、アニメ、映画など

    世界各地に神話ってありますよね。 そういう神話を楽しみたいのですが、おすすめの小説や漫画、アニメ、または映画などあれば教えて下さい。 まったく知らないので最初は有名なものから入っていきたいです。

  • 最初からすべての設定ができてる漫画

    最初からすべての設定ができてる漫画ってありますか? 後付け設定がない、もしくは本筋と関係ない部分に少しあるくらいの。 七夕の国は最初からすべてできてるっぽいなと思います。

  • トーストが起動しなくなりました。

    昨日まで元気に使えてたトーストが今日から急にOSX(10.2)環境でトーストが起動直後に予期せぬエラーで終了するようになってしました。 原因が分からずとりあえず、トースト関連の機能拡張、初期設定等のファイルを全部捨ててからインストールし直してupdateもあててやったのですがやっぱり起動しません。 試しにOS9で起動してトーストを起動すると使えるのですがなぜか何度インストールしなおしてもOSX10.2環境では起動してくれません。 もぉ、何がなんだか分からないので誰か助けて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 鮫の口は十字に見える?

    良く漫画などで、鮫が口を開いた状態になったとき「キラ~ン」と十字型に光るシーンが出てきます。 漫画の世界なので、そのように脚色しているだけかなと勝手に思ってましたが、実は本当にそう見えるらしいという話を、知人から聞きましたが、本当でしょうか? じつは、その口を開いたときに、歯並びの関係で、歯と歯のすきまが十字に見えるらしいという話だったのですが、知っている方本当にそうなのかどうか教えてください。 水族館などで見る鮫は、きちんと確認したわけではありませんが、あまり口が十字に見えないので、どこからそういう話になったのか気になります。 この口の形が本当に十字に見えるとすると、私が長年疑問に思っていた「鮫」という漢字が付く地名の原点が少し明らかになってくるので、とても重要なんです。 十字路になっている地域に「鮫」の文字が使われることがおおいので。。 宜しくお願いします。