• ベストアンサー

トースト加えて十字路でぶつかる最初のマンガは?

トースト加えて十字路でぶつかる、という設定を最初に使ったマンガ、(あるいはアニメ、小説)って何でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと趣旨とずれている気がするのですが 少し前ですが こんな記事が出ています。 【「遅刻する“食パン少女”」は少女マンガに実在するか】 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091135196815.html 結論から言うとこの記事では無いという風になっているのですが、 自分はこういう有名なパターンが存在するということは誰かが書かないと存在すると私は思っています。 お答えに添えなくて非常に申し訳ないです 火の無いところにはと言いますしね。

noname#139555
質問者

補足

ありがとうございます。 食パンで検索したところ 以下のようなサイトに行き着きました。 1975年に描かれた、高橋亮子『つらいぜ!ボクちゃん』らしいです。 http://72.14.235.104/search?q=cache:8q7RosYaBSAJ:d.hatena.ne.jp/washburn1975/20050818+%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%9C%EF%BC%81%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%80%E9%A3%9F%E3%83%91%E3%83%B3&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja&client=firefox

その他の回答 (1)

回答No.2

わざわざ丁寧にありがとうございます。 自分も参考になりました。