• ベストアンサー

富士急ハイランドの混雑度

例年3月の春休み入る1週間前くらいの平日ってどのくらいの混雑度ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、山梨県に住んでいました。 その頃ですと閑散としていて、旅行会社主催のツアー客や早めに休みに入る大学生・専門学校生が入場者の大部分を占めます。 (TDRやUSJとは比較にならないと思います。) 最新アトラクションですら待ち時間0分というのがほとんどで、あまりにも入場者が少なすぎると開店休業状態になるアトラクションもあり、ジャイアントコースターですら、ある程度の乗客が集まるまで待たされるという事もありました。 (TVでオンエアされたりすると一週間ぐらいは入場者数が急増しますのでご注意下さい。) とにかく寒いので防寒対策は必需です! 雨や雪さえ降らなければ遊びたおすにはもってこいの時期かも知れません。 運が良ければ(?)スケートは貸し切りに近い状態で滑れるかも知れませんよ。 余談ですが、サマーランドも似たような状況です。 屋内プールもゆったりできますし、遊園地ゾーンにいたっては富士急以上に閑散としています。 フリーフォールも待ち時間0分、貸し切り状態で乗れたアトラクションが多数、といった感じです。

syonan_liner
質問者

お礼

すごく詳しいアドバイスありがとうございます。卒業記念でみんなで行くので丁度良いかも知れません。楽しんできます!

その他の回答 (1)

• ts0741102
回答No.2

夕方だと西日で氷が解けている場合がありますので 注意した方がよいですよ。もし天候が悪くてスケート 出来なければ入口横にボーリング場がありますので いかがでしょうか?