• ベストアンサー

中国の呼び寄せチケット

2月の3連休に中国の青島(チンタオ)にいる友達に会いに 行こうと思っているのですが、直行便も少なく1人はとても 割高のようで6万円というのが一番安いようです。 そこで「呼び寄せチケット」の検討をしているのですが、 今まで利用したこともなく、どちらの方が安くつくのか わかりません。またどこで購入できるのか。。。 チンタオの友人に旅行会社に行って買ってもらうものなのか。。 何か情報をお持ちの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.2

呼び寄せの設定があるかどうかの確認が必要です。 成田からならJALとANAが就航していて (MUとCAはコードシェアで便名だけ)、現地に それぞれオフィスがあります。 設定さえあればそのオフィスのみで購入できます。 旅行会社や日本では買えません。 ちなみに6万円ですよね。呼び寄せは正規の運賃なので 割引は少ないです。中国沿岸でも10万円近くしますよ。

jongkuk
質問者

お礼

具体的な金額を挙げて下さり、とても参考になりました。もっと安く購入できるのかと思ってました;;どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jayoosan
回答No.3

海外でなんでもできてしまうと、皆がそれを利用するので、呼び寄せのようなものは条件があります。家族とか親族でないケースでどこまでできるのかは、航空会社によりますし(調べてみてください)、そして安くないです。 さらに悪いことに、中国はまだ自由市場ではないため、中国国内の旅行代理店から手配できる航空会社に制限があったりします。 もちろんJALなど日本の会社の支店はあるので頼めるのですが、結局正規券になったりと、頼む意義がみえなくなると思います。

jongkuk
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• tabizaru
回答No.1

トピに色々と書いているが何処から出発? 質問するからには書くのが常識。 因みに2月10日成田、関空から4万以下であるが!