• ベストアンサー

DVDに保存してあるアドレス帳が開けません

パソコンはバリュースター、XP Home Editionです。 Outlook Expressのアドレス帳から>ファイル→エクスポート→ アドレス帳(WAB形式:手帳のアイコン)をマイドキュメントに保存 →ほかのファイルと共にDVDにバックアップしてあります。 そのDVD開いて、アドレス帳のアイコンをダブル・クリックしますが、 「アドレス帳がほかのアプリケーションによってロックされています。ほかのアプリケーションを閉じてからやり直してください」と 表示され開くことが出来ません。ほかの保存ファイルはなんの問題も なく見ることが出来ます。 ライティング・ソフトはプリインストールされていた>Record Now<で行いました。どうしてなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

DVDに保存した、WABファイルをデスクトップにコピーしてから開いても駄目ですか? CDに保存したWABファイルを開こうとすると、同じエラーがでます。 WABファイルに、読み取り専用属性が付いているのが問題かと・・・。

coinroll
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早速、やって出来ました。 今までエラーメッセージの本を随分調べたりし、 やってみましたが、以外にも簡単に解決策があったのですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

一度HDDへ複写してから開いてください。

coinroll
質問者

お礼

この方法でも試して無事解決できました。 ある程度考えれば、自分でも出来たことなので、 これからは気を付けたいと思います。 有難う御座いました。