• ベストアンサー

ファイアーウォールは2重すると競合するといわれたが

ウイルスバスター2007期間限定のファイアーウォールを有効にしてますがwindowsのファイアーウォールは無効にしたほうがいいんでしょうか? 競合するので良くないとは聞きますが・・・

noname#43383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.1

ウイルスバスターのファイアーウォールで十分なので無効でいいと思いますよ。 Windowsのファイヤーウォールは外から入ってくるものは監視してくれますが 中から外に出るものは監視してくれなかったと思います。 Vistaは中と外の両方ちゃんと監視してくれるみたいですけど。 自分はサービスのSecurity Centerも一緒に止めました。

質問者

お礼

有難うございました 早速windowsの方を停止します 

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

二重に有効にするのではなくてWindowsXPのセキュリティセンターのファイアウォールは停止してください。 このことは、マイクロソフトのサポートページに記載されています。 マイクロソフト サポート Windows XP に他社製ファイアウォールソフトを使う場合の設定方法 http://support.microsoft.com/kb/884156/JA/

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/884156/JA/
質問者

お礼

有難うございました 初心者でpcは3台目です 技術者も金目当て?かは 解りませんがこちらが知識を覚えだすと冷たくあしらわれます  有料サイトもしました海外も・・・今は自粛してますが・・・

• PEIKD7463C
回答No.2

良くないです。 無効にしてください。 両方が動いてると相殺してしまいます。

質問者

お礼

有難うございます  3台目にしてこの知識じゃね・・・ok waveは今日お初です 今後共よろしくお願いします