• ベストアンサー

出来ないことを できると 考えるために

fcheeseの回答

• fcheese
回答No.3

写経・写仏などはどうでしょうか。 私の母は祖母が他界してから毎日写経しています。 毎日ってすごい大変なことです。私にはとても無理な気がします。 毎日写経ができたら、きっとほかの事に対しても自信がつくと思います。でも、生きている限り終わりはないし、その時が来ないとやり遂げた・といえるかどうかわかりませんが。 いつか私も始めてみようと思います。(たぶん私も母が他界したらはじめるのかな、なんて思います) それとも、最終的になんらかの結果が得られるようなものじゃないとだめですか。