• ベストアンサー

microsoftIMEについて

今までは、ローマ字入力すると、全角/半角キ-で変更して日本語に変換されてたのですが、今は全角/半角キーで半角英数と全角英数しか変更出来なくなってしまって、いちいち下のところで「ひらがな」を選ばなくちゃならなくなっちゃいました。 すごく分かりにくい文章でごめんなさい。分かるかたいらっっしゃれば是非お願いします。

• capppu
  • お礼率57% (198/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.2

IMEツールバーの赤丸点燈●、全角[A]のときにキーボード右端中程にある [CapsLock 英数]を1回押してください。 これで、いつも通りの全角/半角キ-で日本語表示の状態に復帰します。

capppu
質問者

お礼

直りました~!どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hardy50
回答No.1

全角英数の状態にして、「CapsLock]ボタンを押してもだめですか? おそらくなんかの拍子に一度押してしまったんではないでしょうか。

capppu
質問者

お礼

ふむふむ、capslockボタンというのが分かりませんでした。ここでも文字が変わるんですね~ 返答感謝です!