• ベストアンサー

SonicStageを使用しはじめてから他の音楽ソフトが使えなくなった

BeatJamという音楽ソフトを使っていましたが、SonicStageを使い始めてからBeatJamで取り込んだ曲が全て再生できなくなりました。エラーは「指定されたファイルが見つかりません」というものです。 そこでマイ・ドキュメントを見ると全ての音楽ファイルがSonicStageのかたち(?)をしているのです。多分、どこかで誤って操作をしてしまったと思うのですが、BeatJamで再生する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokosuke
回答No.1

Sonic Stageをインストールした事で、関連付けが変更されてしまったのではないでしょうか?一度自分で関連付けを変更してみてはどうでしょうか? 方法は知っていらっしゃるかもしれませんが、とりあえず書いておきます。 マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→変更する拡張子をクリック→変更→適切なアプリケーション(今回はBeat Jam)を選択  で解消されるかと思います。

MBA05
質問者

お礼

BeatJamの関連付けを変更したら再生できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>BeatJamで取り込んだ曲が全て再生できなくなりました BeatJamを起動して、リスト中の楽曲が再生できないのですか? BeatJamのバックアップは取ってありますか? あればリストアすることをお勧めします。 私は音楽を取り込む度にバックアップしていますよ。

MBA05
質問者

お礼

バックアップはとってあります。 問題は関連付けの変更で解決しました。ありがとうございました。