• 締切済み

Norton SystemWorks 2007 アカウントの作成ができません

Norton SystemWorks 2007をインストールしたのですが、アカウントの設定ができません。アクティブにはなったようですが、Nortonアカウントを作成しようとすると、 「このタスクにはインターネット接続が必要です インターネットに接続している事を確認してもまだNortonアカウントの作成や接続ができない場合は、ファイアウォールまたは保護者機能がこの活動を遮断していない事を確認して下さい」 というメッセージがでてしまいます。 インターネットには接続していますが、設定方法がわからないので教えて下さい。 また、アカウントの設定は別に行えなければ行わなくていいものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• maniada55
回答No.1

NortonInternetSecurity2007を使っています。 Notronアカウントを作成すると、最新版のダウンロードや再インストールが簡単に 行えるという メリットがあるようです。 インターネット接続は問題がないと言うことですので、システムワークスの通信がファイアウォールなどで 遮断されてしまっているのではないでしょうか。 セキュリティソフトをお使いのようでしたら設定を見直してはどうでしょうか。 アカウント作成自体はシステムワークスの指示通りに進めるだけなので難しくはないです。