• ベストアンサー

shinononの回答

  • shinonon
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

elfのシンテーゼ12を使用しています。 それまでは普通のスニーカーを履いていましたが、 シフトペダルに靴紐が引っかかり怖い思いをしたからです。 シンテーゼ12は通気口が開閉できるというのが売りですが、 通気口が役に立ってる感覚はほとんどありません。 寒い日に開けて走ると冷えるような感じがした気がしますが・・・。 でも中敷きに純銀の糸を織り込んであるそうで、 靴の臭いはさほど気にならないように思います。 夏に使用した際の足の蒸れの解消は難しいと思いますが、 その後の対処をしておけば問題ないかと思います。 ライディングシューズやライディングブーツは バイク運転時の快適性と安全面をいろいろ考えて作られているので、 予算が許すならば専用のものを購入した方が良いと思いますよ。

noname#36448
質問者

お礼

排気量が大きくなったこともあり、遠出したいと思っています。やはり、そんなときのことを考えてライディングシューズは買っておいたほうがいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 靴。

    こんにちは、今度高2の女です!!いつもお世話様です(^^) 私は今まであんまりおしゃれしない方だったんですが、クラス替えもあったし、いろいろ変えてみようかなーと思ってます! そこで問題なのが靴!!今の時期、ブーツじゃ暑いしサンダルじゃ寒いし…って感じじゃないですか。中高生のみなさん、ジーンズやスカートの下にはどんな靴はいてますか??また、どんな靴はいてるとおしゃれに見えますか?? できるだけたくさん回答お願いします(^0^)

  • 歩きやすい靴

    この冬はmouのムートンブーツを何足か購入し、あまりの履き易さと軽さ・かわいさに履きまくりました。(私的にはUGGのブーツより数段はきやすかったです。) でもこれからの暑い時期にはちょっと無理ですよね。 小さい子供がいるので、たくさん歩いたり、抱っこして移動したりすることが多いので、この夏はどんな靴にしようか迷っています。 インソールがやわらかく、見た目もかわいい、とにかく歩きやすい夏向けのシューズがほしいのですが、オススメのものがある方はぜひ教えてください。

  • 3月末の靴

    今時期の、3月末の靴は、どんなものが適正でしょうか。 気温は様々で微妙な時期ですが、冬用っぽくもなく、夏っぽくもないものかな、と思っています。 ですが、私はブーツ(ひざのすぐ下ぐらいまでの高さ)か、サンダル(爪先・かかとが覆われていて、編んであるもの)しかなく、春に丁度良さそうな靴がありません。 この2つしかないとしたら、どちらが許容でしょうか?

  • 小さいサイズの靴探してます

    私の靴のサイズは20cmです。しかも、かかとがほそいので、歩くたびにぬげてしまいます。今までは、冬は大きいサイズのブーツを履き、夏は子供靴のましなのを2足買って、毎日同じのを履いていました。でも、やっぱりおしゃれしたいし、来年2月に子供が生まれるので、足に合わない靴は危ないのでもう履けません。靴が変だと服だけおしゃれしてもとてもいびつになります。ちなみに身長141cmなので、服もなかなかありません。広島に住んでいるのですが、ここからでも買いにいける、または通販できるお店があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • ショーパン+レギンスに合う靴は?

    ショートパンツ(特にデニム)とレギンスいう格好に合う靴ってなんでしょうか? 最近ショーパンの動きやすさに惹かれてよく↑のような格好をするようになったのですが、今は黒のショートブーツを合わせていてそれなりにバランスが取れていると思うのですが、春~夏にかけて、どのような靴が合うのかと思い質問させていただきました。 夏にショートとはいえブーツは暑そうだし、パンプスはつま先の形やヒールの高さ、色もとりどりでどれが合うのか分からず店頭で迷ってしまったし、スニーカーか?とも思ったんですが少しくらいはヒールが欲しいし… サンダル(グラディエーターというやつ?)が一番合うかな~とか思ったんですが、いまいち自分のファッションセンスに自信がなくて…>< ちなみに服は可愛い系というよりもボーイッシュな感じで着こなすことが多いです(デニムのショーパン+黒のレギンス等)。 また、出来たらヒールはそこそこあって(高すぎない程度)、でも疲れにくいもの希望です! となると、ウェッジソールのものがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします^^

  • どんな靴を合わせたらいいですか?

    この画像の服で、下にどんな靴をはけばいいのかわかりません。 上はチュニックで、下はショーパンで黒タイツをはこうと思ってます。 今の季節微妙なので、ブーツでも大丈夫ですかね? 一応持ってるブーツはウェスタンブーツとモコモコのついたブーツしかありません 服のセンスに自信がないのでよかったらアドバイスお願いします ついでに上に軽めに何かをはおるとしたらどんなのがいいですかね?

  • 冬は、ジーンズに合わせてどんな靴を履くの?

    毎年冬になると、ジーンズにどんな靴が合うのか分からず、スカートにロングブーツで済ませてしまいます。最近流行りの、ジーンズをブーツの中に入れるパターンは、年齢的・スタイル的に無理なので、他のパターンを教えて下さい! 夏は、パンプス・ミュール・スニーカーなど何でも合いますが、冬はスニーカーさえ無理です。同じジーンズを履くとして、カジュアルに決めたいならこんな靴、シックに決めたいならあんな靴・・と、冬場の靴を教えて下さい!ちなみに、足が埋まるほど雪が降ります(苦笑)

  • 夏用のロック系靴でオススメは有りますか?

      Rock系・Punk系の服装をいつもしています。   秋・冬はスタッズが沢山付いたショートブーツや   ミドルブーツ。   春は自分でアレンジしたショートブーツ系を履いていますが   夏はさすがにブーツはちょっと・・です。   今迄は普通の靴に自分なりにアレンジ(スタッズやチェーン・南京錠等)を   して履いていたのですが   昨年は、アンコロックの靴を買い履いていました。   そこで、今年用にも買おうと思っているのですが   アンコロック以外でRock系・Punk系で   オススメの靴って有りますでしょうか?   元々、普通のシューズ(スニーカー系含む)は   履かないのでそれ以外でお願いしたいと思います。   予算は安ければ安い程有り難いですが   小遣いの範囲内なので・・最大4万円程度までで   オススメが有ったら是非教えてください。

  • ジーンズと靴について

     最近ファッションに興味を持ち始めた者(男)です。 自分なりに勉強してはいるのですが、まだ分からないことが多いので、この場を借りていくつか質問させてください。 ・メンズで、ストレッチ入りのブーツカットジーンズはあるのでしょうか?  足を長く見せる効果があるということで、ブーツカットのジーンズを探していまして、参考にしたサイトには、ストレッチが入ったもののほうが動きやすいとありました。それで何軒か店を探してみたのですが・・・レディスにはありますがメンズのものはありませんでした。これはやっぱり男物にはそういうのは無いということなんでしょうか? ・靴の選び方(コーディネート)について。  今までは特に何も考えず黒系の服・靴を身に着けていましたが、店員さんのアドバイスなどもあり、今年の春夏は、グレーのアウター(薄手のジャケットなど)に淡色系のインナー(白や薄黄の半袖Tシャツ)、黒みがかったジーンズという感じを基本にしようかと考えているですが、その場合、靴はどのような種類・色がいいでしょうか?靴はアウターの色と合わせるのがいいと聞いたので、グレーかなと考えているのですが・・・  長々と書いてしまってすみませんが、詳しい方がいらっしゃたら是非回答をお願いします。もちろんその他のアドバイスなどありましたら、よろしければそちらもお願いいたします。

  • 靴は何足持っていますか?

    皆さんは靴を何足持っていますか? 靴も毎日同じ物を履くと早くダメになるので、何足かローテーションした方がいいとよく言いますよね。 本日数えてみたら、革靴1足、サンダル2足、ミュール2足、スニーカー2足でした。この他に寿命の近い靴やもう履かない靴が5足程あります。(※ブーツ類は省きました) ふと、皆さんは何足位持っているんだろうと思ったので質問しました。よければ教えて下さい☆ (因みに近々革靴を1足買いたいと思っております)