• 締切済み

DVDの動画再生ができません!

メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:INSPIRON 700m トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM 使用回線:光 -- すみません、初心者です。どなたか下記の解決方法をどうかご教示ください。 先日、窓の杜にてCyberLink PowerDVD7 の30日間トライアル版をDLしまして 期間が終了したためアンインストールをしようとしたところ、途中で 『インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりません』と出てしまい、アンインストールができませんでした。 そればかりでなく、もともと入っていたDellMediaExperienceとWMPでのDVD動画再生が急にできなくなってしまい困っております。 MediaExperience、WMPとも再生できないのはDVDビデオで、DLした動画は再生できる状態です。 何が原因であるのか、解決方法は、と悩んでおります。 お詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。 ちなみに、別のBBSで、再度PowerDVDをインストールして、それからアンインストールをしてみてはとのことで試しました。 PowerDVDのアンインストールはできたのですが、MediaExperience、WMPともに動画再生できないままの状態です・・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。 

みんなの回答

• tetukin
回答No.3

こんばんわ、1ツ確認したいのですが?窓の杜のCyberLinkPowerDVDのトライアル版のインストールされた日付けはもしかして昨年11月中でしょうか、それでしたら、Inspiron/640(私の使用中のノートPCですが)やはりDVDの再生が12月に入ってから出来なくなりました。試しに、パソコンの時刻表示の部分を右クリツクして時刻・日付けの設定から11月に戻して(11月以前でしたら日付けは何日でもかまいません)これでDVD再生が出来ましたら、DELLのサポートに問い合わせしてこのDVD再生不能改善ソフトをDELLのサイトからダウンロードすれば、日付けを現在に設定を戻しても問題無く再生出来ます。

• violet430
回答No.2

> ただ、PowerDVDをインストールする前からWMPでのDVD動画再生は > できていて、先にも書いたようにPowerDVDのアンインストール時から > 急に再生できなくなってしまった状態です DVD再生ソフトのインストールやアンインストールは、Media Playerを含めたDVDの再生に影響を与えることがあります。 ですので、DVD再生ソフトは一つだけインストールして使うようにする事をお奨めします。 例えば購入時にWinDVDが入っている環境であれば、そのままWinDVDまたはMedia Playerだけを使うようにするのが望ましいです。 もしも、これを知らずにインストールしてうまく行かなかった場合は、一度リカバリすることをお奨めします。

noname#102638
noname#102638
回答No.1

CyberLink PowerDVD7にDVDを再生するためのプログラムが入っていたから、WMP等で再生できたのです。 GOM PlayerならDVD再生や多数の動画をできます。 GOM Playerを入れても、WMPでは再生できません。 WMPは重いので、私はオススメできません。 >>アンインストール方法 もう一度、CyberLink PowerDVD7にDVDを上書きインストールして から、アンインストールすればできると思います。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
patoric
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございます。助かります。 ただ、PowerDVDをインストールする前からWMPでのDVD動画再生は できていて、先にも書いたようにPowerDVDのアンインストール時から 急に再生できなくなってしまった状態です・・・。 その辺りが良く理解できず困っています。また何かお気づきになられ ましたら、是非教えていただければ助かります。 引き続き宜しくお願いいたします。