• ベストアンサー

最近のゲームで何か面白いものはありますでしょうか?

koretsukoの回答

回答No.8

私が最近はまったのは、DSの「チョコボと魔法の絵本」です。 子供向けかと思いきや、ミニゲームやカードバトルが意外と熱くて、相当やりこんでしまいました。 キャラクターがかわいいし、過去のFFの曲が使われていて、ほのぼのします。

blackabbit
質問者

お礼

こちらですね? http://www.square-enix.co.jp/chocobo/ 子供向けではなかったのですか!? チョコボシリーズは何気に全作やっていたりするんですが、トルネコやマリカーの2番煎じだったりとあまり良い印象がなかったのですが、今度のはミニゲームでそんなこと考えずに気軽にプレイできそうですね☆ 有難う御座います。

関連するQ&A

  • ゲーマーなのに最近のゲームについていけないです

    以下のような方は最近は何のゲームで遊んでいますか? ・基本はゲーマーなのにDSやPSPなどの小型機が好きではなく取り残されている方 ・ドラクエやFFが大好きだったが、ここ数年の作品がどうしても好きになれない方  (ドラクエ7以前・FF10以前が好きだった方) 私はまさに上記の状態で、ゲーマーなのにゲーム難民になってしまいました。 今までやっていたゲームを繰り返しやるのもさすがにもう飽きてしまって困っています。 同じような方がいらっしゃったらご回答いただけるとうれしいです。

  • 新しくPSPで、モンスターハンターのゲームがでます。

    新しくPSPで、モンスターハンターのゲームがでます。 パソコンがなく、ゲーム友達がいません。 なので、新しく出るPSPのモンスターハンターのゲームを買う人がいれば、 一緒にやりませんか? 埼玉県か、東京に住んでいる方のみで。 自分は、所沢に住んでいます。 もしよろしければ、回答に、アドレス乗せてください。 絶対イタズラしません。 又、新しく出るモンスターハンターの情報もまってます。

  • おすすめのゲームはありませんか?

    おすすめのゲームはありませんか? 私は中学2年生です。 最近面白いゲームが見当たらないのです。 私が過去にやったゲームは ・キングダムハーツシリーズ ・モンスターハンター2ndG ・FF7シリーズ などです。 今度発売されるモンスターハンター3rdを買おうと思っているのですが、 まだ買えるのでそれ以外に何か言いゲームがあったら教えてください。

  • おすすめのゲーム

    PSPのおもしろいゲームを教えて下さい。モンスターハンター、メタルギア、パワプロ以外でお願いします

  • 最新PSP待つか?それともDS買うか?

    3か月ほど前、PSP-3000を買いました。 モンスターハンターやファイナルファンタジー、空の軌跡、三国無双などがやりたくてたまらなくて購入したのですが、やりたかったソフト全てを一心不乱にやってたら、この3か月の間でどれもやり終えてしまいました。 やりたいソフトを全部やり終え、動画くらいしか見てないので、何か物足りないです。 ドラクエとかデビルメイクライとかやりたいけど、どうせで出ないだろうし・・・ FFもすっかりDSに取られちゃったし・・・ ロード時間も何気に長いし・・・ 正直、PSPには、ものすごくガッカリしています。 今からでも、DS買っても遅くないですかね?? それとも、PSP2待った方がいいですかね??

  • PSPで二人でできるゲーム

    PSPで二人でできるゲームありませんか? モンスターハンター以外でお願いします。

  • モンスターハンター3

    ゲームは好きですが、雑誌などで情報を集めるとかはしないので今まで「モンスターハンター=PSPのゲーム」という認識で、PSPには興味がなかったので人気のゲームとは知っていましたがモンスターハンターは射程外のゲームでした。 最近ゲーム売り場やCMなどでモンスターハンター3の映像を見て、理由もなく欲しくなったのですが。 基本的にモンスターハンターって何をするゲームなのでしょうか? その名の通り「モンスター」を「狩る」だけのゲーム? かなり人気のゲームという認識はあるのですが、今までまったく興味がなかっただけに何処に魅力があるのか、ネットの情報だけではちょっと伝わってきません。 今までのモンスターハンター(もちろん3も)にハマって居られる方。 反対に買って失敗したという方もいろんなご意見を伺えたらと思います。 ちなみに、今まで好きなシリーズ物のゲームは「ゼルダの伝説」「バイオハザード」「ドラクエ・FF」などです。 よろしくお願いします。

  • PS・PS2・PSPの面白いゲーム教えてください!

    私は今中三で、結構ゲーマーなほうかと思われます。 皆さんが勧めるゲーム、ありませんか? ハマったゲームは ●「サモンナイト2」 ●「ファイナルファンタジー10」 ●「キングダムハーツ2」 ●「モンスターハンター2ndG」 ●「勇者のくせになまいきだ。」 ●「モンスターファーム」 などです。 キングダムハーツ・モンスターハンターは上記のものしかやったことがありません。 こんな感じのもので、もしくはRPGで、面白いものはないでしょうか。 ちなみに、ドラクエはやらないほうです。

  • PSPでオススメのソフト

    新型PSPを買おうか悩んでいるんですが、 まだ中学生で何でも気軽に買える年齢じゃないので、 ソフトで決めようと思ってます。 何かオススメのソフトや面白かったソフトがあれば教えて欲しいです。 私は元々ゲームは妹と一緒にDS(動森・マリオ)やるくらいで、 有名なFFなどはやった事がありません。 機会音痴ではないので・・・出来なくはないと思いますが・・・多分(汗) 後、パズル系は直ぐ飽きるのでなしで・・・。 噂(?)ではモンスターハンターやメタギアなどが面白いと聞きますが、 中学生の女でも出来そうなゲームですか? 参考までに↓ 攻殻やブララグやハルヒなどアニメ・漫画好きです。 お願いします。

  • モンスターハンターについて!

    任天堂3DS持ってるんですが任天堂3DSのモンスターハンターかPSP中古で買ってモンスターハンター3rd買うか迷ってます!プレイした事ある方はどちらの方がオススメと思いますか??やっぱりPSPの方が画面も大きいし画質も綺麗っぽいんですよね~。う~ん迷う。任天堂3DS持ってる方、DSのモンハン面白いですか??ちなみに僕はモンスターハンター今回初めて買おうと思って迷ってます!