• ベストアンサー

自作のワカサギ竿

自作のワカサギの竿を作ろうと思っているのですが、ガイドをどうつけようか迷っています。ガイドの取り付けには何を使用していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42594
noname#42594
回答No.2

こんにちは。 穴釣り用の短竿ですか? 釣具屋さんに行くと、ガイドを巻く糸が 売っています。それを使うのが一番です。ガイドを巻く糸は円形な ので巻きやすいです。普通の糸は円形じゃないですから。 そこまで必要でなければ、他の釣りでPEラインなどを使っているなら PEラインの細目のものを使ってもOKです。そういうのも無ければ、ミ シン糸でもOKでしょう。 最後にガイドのラインもコーティングするのですが、これは100均等で 売っている、マニキュアのクリアーを使うと良いでしょう。バス用の 自作RODでもマニキュアのクリアでコーティングしていますが、全然 OKですから。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

木綿糸