• 締切済み

アメリカ旅行(ロサンゼルス)での注意点を教えてください

初めまして、質問させていただきたいのですが 1月中にロサンゼルスの方に旅行に行きます。 ですが、始めてなので向こうがどういった所なのかわかりません。 なので色々質問させてください! 聞きたい事は ・1月の気温 ・アメリカでしてはいけないこと ・服装でドクロの柄は駄目かどうか ・行かない方がいい所 等です 他にこういう所は注意した方がいい! みたいな事があったら是非教えていだだきたいです 回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

アメリカで嫌われること・・・ 親切にしてくれた人への心配りをおろそかにすること。 ま、日本でもいっしょだけどね。

noname#37852
noname#37852
回答No.4

参考として、こんな旅行情報サイトもあります。 今後ほかの地域へ行くときにも同様に調べると、けっこう情報集めができますよ。 治安&防犯 http://www.anzen.mofa.go.jp/pamph/la/index.html http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=221 http://www.la.us.emb-japan.go.jp/web/m03_01.htm 気候など http://www.hankyu-travel.com/c-info/america.html あとは「地球の歩き方」などのガイドブックを読む。

Luka22
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきますね

noname#135081
noname#135081
回答No.3

日本から見ればロス・アンジェルスと呼ばれるエリアに10数年住んでいます。 (距離にして100km南東の海沿い) 冬季には比較的雨が降ります。 しかし日本の雨のように長くじとじと降ることは稀です。 雨よりも、気候・気温の変化に上手く対応してください。 昼・夜でがらっと変わります。 昼間は陽射しが強い日が多く車の運転にサングラス・クーラーが必要な時も有り、出歩く時に日焼け止めを塗ります。最近でも暖かい昼にはTシャツとショート・パンツの日も有りますが、夜は冷え込んでジャンパーを着て外出することも有ります。 気温の変化にすぐ対応出来るような服装(セーター、軽いジャンパーで昼間、夜の外出は厚めのジャンパーで。 日本でのマフラーは不要でしょう。) 旅行者として「アメリカでしてはいけないこと」は基本的には日本の常識と同じかと思います。一般論としてそれほどこちらの人がマナーが良いとも思っていません。 強いて言えば、レストランで席が空いていても店の人が誘導してくれるまで入り口で待つくらいですか。 (もちろん、テーブルの場所の好みを言って大丈夫です。) 「服装でドクロの柄は駄目かどうか」とわざわざ尋ねられていますが、日本で10人中8人が「かわいい」「好き」と好感を与えるものなら分かりませんが、そうでなければ避けた方が良いと思います。 「行かない方がいい所」は基本的にLAダウン・タウンと個人的に思っています。 昼間は大手ホテル周辺を歩くことはOKですが、夜はタクシーを使い出歩かない方が良いと思います。 路地とか、道にゴミが溜まり汚れているところ、窓に金格子をしている店が多い所は、避けるべきです。 リトル東京もその地域はましでも、少し南あるいは東に出ると直ぐにホームレスや麻薬中毒者がタムロしています。 交通手段をどうされるか分かりませんが、ダウンタウンではなくサンタ・モニカやディズニーランド周辺に宿泊することも検討されたらどうでしょうか。 汚い格好をする必要は有りませんが、映る派手な服装やブランド物(バッグ、時計、アクセサリーなど)をいくつも身に着けることは避けた方が無難でしょう。 東京と比べられないほどの青空と陽射しをエンジョイしてください。

Luka22
質問者

お礼

色々参考になる答えをありがとうございます! 気温の変化の対処方、とてもわかりやすくて嬉しいです 服装はこれを参考にさせていただきます!

• tsururi05
回答No.2

>>・1月の気温  摂氏10度前後 >>・アメリカでしてはいけないこと  日本人、日本人してはいけないかも。あとお金は 絶対に見せてはいけません。 >>・服装でドクロの柄は駄目かどうか  特に問題ないと思いますが、なにかいわれたとき に対処するすべがあればいいと思います。 >>・行かない方がいい所  えーと一部あったのですが、地球の歩き方に書い てあったところです。 >>他にこういう所は注意した方がいい!  ロスは、比較的安全です。ユニバーサルスタジオ では日本語のガイドもありますし、ハリウッドでも 日本語のパンフレットが置いてあります。リトルト ーキョーにいけぱ日本食にもありつけるでしょう。  しかしそれでもアメリカの一部です。拳銃をつき つけられたりすることもありますし、ものごいも多 いです。警察官が多いので、警察に助けを求めるこ ともたいせつです

Luka22
質問者

お礼

1つ1つに回答ありがとうございます お金の事は気をつけたいと思います。 ロスは他のところと比べると安全なようで少し安心しました。 ありがとうございます!

• nonnian
回答No.1

・1月の気温 雨季なので天候に恵まれないかも知れません。昨日は暖かかったけど今日は朝から雨が降っています。日本で言う枯葉散る季節という感じでしょうか。 ・アメリカでしてはいけないこと アメリカに限らず、日本でも非常識な行動はやめた方がいいでしょう。 ・服装でドクロの柄は駄目かどうか ダメですね。あと、意味は知らないがデザインが気に入って買った横文字入りの服。もしかしたら過激な内容かも知れません。トラブルを避けるためにも注意して下さいね。(余談ですが、昨年国際線で「特攻大日本帝国軍」という鉢巻をして搭乗したアメリカ人を見ました。毛筆で書かれた書体に興味を持ったのでしょうけど、ちょっとひきました。横文字を理解していない日本人も同じことが言えます。) ・行かない方がいい所 昼間は安全だった場所でも夜は危険です。あまり人が歩かないところは歩かない方が良いでしょう。

Luka22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1月は雨季なんですね、折りたたみの傘を持ち歩くようにします。 ドクロの服の事、細かく教えていただきありがとうございます! 横文字のことも気にしながら服を持っていきたいと思います。 やはり夜は危険なようで… 夜は出来るだけ控えて歩く事にしますね ありがとうございました!