• ベストアンサー

Eudra、受信出来るが送信できない

メーラーはEudra。プロバイダーはyahoo。年末になって急に送信のみできなくなりました。今年になってプロバイダーをdionに変えたら送信は出来ますが受信が出来ません。解決方法をご存知の方、教えてください。セキュリティーソフトはウイルスバスター2007です。

• yado6
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46622
noname#46622
回答No.3

題名と本文で受信送信が逆になってますが、どちらでしょう? 受信可、送信不可であれば、以下の設定を試してみてはいかがでしょう? 参考URLをごらんください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html
yado6
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLをつけていただいたおかげで、yahooへ不具合の連絡が出来ました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ソフトは違いますが参考になれば http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002482

noname#26507
noname#26507
回答No.1

>プロバイダーはyahoo >今年になってプロバイダーをdionに変えたら 結局今、yahooは契約しているのでしょうか? 契約していない・IDが存在しないのならメールのやり取りをするのは無理なのでは?  Dion経由でyahooのメールを送受信したいのかどうか わかりにくい…

yado6
質問者

補足

yahooは契約しています。dionでうまくメールの送受信が出来れば(それを期待したのですが)dionに乗り換える予定です。