• ベストアンサー

楽天市場で予約した商品をキャンセルしたいのですが

楽天市場で予約した商品をキャンセルしたいのですが 楽天市場で予約した商品(代金引換で発売日は2月です)をキャンセルしたいのですが my Rakutenの購入履歴からではキャンセルできませんでした。 履歴のところに 「注文内容の変更は店舗へ直接ご相談ください。」 とあるのですが、商品情報とキャンセルしたい旨をメールで送ればいいのでしょうか? 初心者でよく分からないので具体的に教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

注文内容確認メールか、ご注文ありがとうございますなどのメールの内容を丸ごとコピーして、店舗にキャンセルする旨伝えれば、伝わります。 もし、メールを消してしまった場合でも、 受注番号さえ送ればキャンセルできるはずです。

nagamon
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。

その他の回答 (1)

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

購入したショップの説明ページを確認してください。 お店によって対応が違う場合も有りますから・・・。 【楽天市場のQ&Aより】 Q.注文をキャンセルしたいのですが… A.お客様からのご注文情報はショップによって管理されています。  ご注文のキャンセルにつきましては、直接ショップにご連絡ください。  なお、会員登録のユーザID・パスワードを利用されたご注文は、  my Rakutenの購入履歴から注文のキャンセルが可能な場合もあります。  また返品に関する規定は、そのショップの入り口のページにある  「会社概要」または「info」等と書かれたページを開くことで確認できます。 http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq020.html#2017

nagamon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    楽天で商品を注文しましたが、キャンセルしたいと思います。来週に届く予定ですが、キャンセルできますか?代金引換のみのなので、まだ金額は払ってないですが。ネット注文はキャンセル等は出来るのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • 楽天市場

    楽天市場で注文した同じ店舗の商品を、2回くらいキャンセルしたら、もうその店舗の商品は注文出来なくなりますか?

  • 楽天市場の商品キャンセルについて

    楽天市場で商品を注文しました。 その後、商品の注文をキャンセルしようと思い、お店の方に取り消しのメールをしました。 メールを送信した時は楽天の自動配信メールはすでに届いておりましたが、お店からの返信メール(注文確定のメール)は届いていなかったので 取消しのメールしました。 ちなみにお店のHPには「注文確定後のキャンセルや注文内容の変更はできません」と書いてありました。 しかし次の日「注文を受け付けました」とお店からメールがこちらに届き、キャンセルしたメールについての返事がきません。 これはどうなっているのでしょうか?なお受取り拒否をする場合、代金はクレジットカード払いにしたので自動で引き落とされてしまうのでしょうか?

  • 楽天の先着予約商品について

    楽天市場の「あみあみ」と言うお店で6月発売予定の予約商品を注文したのですが、説明書きによると「入荷数が少ないため、予約された先着順になります」との事でした。 「先着順」と言う商品を購入するのは初めてなんですが、どのくらいの確率で購入できるのでしょう。 昨日、予約開始で先ほど注文したのですが大丈夫でしょうか? 注文した後に不安になってしまったのですが…。 こういう先着順の商品って今注文出来たとしても、後で買えない可能性が高いのでしょうか? それとも、まだ予約受け付け中になっていると言う事は、キャンセルになる事はそれほど無いのでしょうか? また、買えない場合はその旨をいつ頃(発売より前か、その後か)知らせてくれるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 楽天市場のショップで購入した商品についてなんですが、

    楽天市場のショップで購入した商品についてなんですが、 【4月下旬~5月上旬の発送】と明記されており5月4日に予約注文をしました。 5月6日にショップからの確認メールが届き【入荷待ち商品の時期は確約するものでは御座いません。工場の生産状況、配送の状況により大幅に遅れる場合が御座います。予めご了承ください。】 と書いてあったので5月上旬には来ないだろうとは思っていましたが、6月に入っても音沙汰なしなので状況を知りたいのと7月以降になるならばキャンセルしたいと思い、キャンセルが可能なのか6月9日にショップに問い合わせのメールを送りました。 長い間、楽天市場を利用していますがキャンセルの依頼をした時などは、遅くても翌日にはショップからの返信がありました。 しかし今回のショップは2日経っても返信すらなく、他の方のショップに対するレビューを見た所 【注文した商品と違う物が届いた】とか【返品したくてメールしても電話をしても連絡がつかない】などの意見が非常に多いので、注文をキャンセルする事にしました。 そしてショップに【注文をキャンセルしてください】と本日メールを送りました。が!!相変わらず連絡はありません。幸いな事に支払い方法が代金引換だったので、もし商品が配達されて来たら【受取拒否】をしようと思っているのですが可能なのでしょうか? また、可能ならば配達員の方に受取拒否と伝えればいいのでしょうか? 大変長い文章になってしまいましたが読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 楽天市場で複数の買い物をするとき

    楽天市場で複数の商品を注文したときに、代金引換で頼むとその商品全部が同時に届くのでしょうか?経験者の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 楽天ブックスから商品が送られてこない

     楽天ブックスへ発売前の予約で商品を購入したのですが、発売後、一週間以上たっても、発送されてきません。  注文履歴でキャンセルもできませんし、現在の状況も確認できないようです。   問い合わせをしても返事がこないのですが、こんなに対応が悪いものなのでしょうか?  

  • 楽天市場

    楽天市場のとある店舗で、何らかの問題を起こした事が原因でもうその店舗の商品を注文出来なくなったとしたら、その店舗からのメールなどでその店舗の注文が出来ないという知らせが必ず来ますか?

  • 楽天市場で詐欺?

    楽天市場で 3ヶ月前に代金先払いで 1万2千円ほどの買い物をしました。しかし 商品は届かず お買い上げ店舗に キャンセルの電話をかけようとしても つながりません。ショップ間とのトラブルは 楽天側には責任は ないとわかっていても 信用してただけにショックです…。もう諦めるしか ないのですかね…?

  • 予約の商品をキャンセルされました

    ネットショップをしています。長文です。 1ヶ月ほど前にある商品のご予約をお受けしました。 ご予約のページを作り、お客さま全体に向けてのご予約です。 ページには「ご予約のキャンセルはお受け出来ませんので ご注意を下さい。」 と但し書きを書きました。 商品が入荷してきて、1人のお客さまにメールで入荷のお知らせ をご案内しましたが、返事がありませんでしたので、何度も電話 をしました。 代金引換をご希望のお客さまでしたので、2週間、1日おきくらいに お電話を差し上げましたが、連絡が取れませんでしたので、 代金引換でお送りいたしました。 受け取り拒否をされました。 宅配の方には、こちらにメールでキャンセルのお知らせを したということでした。 こちらには、そのようなメールが届いていません。 それで、もう1度お電話をして出るまでずっとならして いましたら、小学生くらいのお子さんが出て、お母さんは いないということでした。 留守ではなく居留守を使っているのだと思います。 それが今日なのですが、商品は戻ってきて、値段的にも3万近くのもので、大きさも大きなもので、他のお客さまに転売できるかも不安です。 泣き寝入りしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。