• ベストアンサー

アイドリングでのガソリン消費量

アコードワゴンCF7でたとえばアイドリングで8時間暖房つけっぱなしの場合だいたいどれくらいガソリンくうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アコードワゴンCF7でたとえばアイドリングで8時間暖房つけっぱなしの場合だいたいどれくらいガソリンくうものでしょうか? 1時間あたり1Lでしょうね。 ここのカテゴリーで「アイドリング 燃費」で検索すればいろいろ出てきます。 また、車種はストリーム(2Lか1.7Lか不明)ですが、燃費を徹底的に追究した優れたデータが公表されています。 個人のHPですが、この中の5項目「アイドリングストップの効果」に、NレンジとDレンジでの燃料消費量が出ています。 CF7は2253CCですから、この数値より少し多いでしょう。 暖房使用時の燃料消費量も過去問にあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1865050.html

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/norris/
w1s2006
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (2)

• mikki_ys
回答No.2

だいぶ以前の話ですがじそく40キロで走ってるのと同じ位だと聞いたことありますが。但し実際の走行ではなし一定速度走行の値なんで2リッター程度じゃないですか。

w1s2006
質問者

お礼

ありがとう。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

排気量にもよりますが、1時間に1Lほどですので8L前後だと思います。

w1s2006
質問者

お礼

ありがとう。