• 締切済み

眠気と体温の関係

cooksanの回答

• cooksan
回答No.1

そうですね。体のリズムと実際の睡眠時間があってないのでしょう。 どうしても勉強時間を確保したいなら寝たいだけ寝て、本当に目が覚めたら勉強すれば良いのでは? そうじゃなきゃ、朝ちゃんと食事とって、運動して、体温・血圧を上げることです。コーヒーは小手先の策ですよ。

multiversal
質問者

補足

回答ありがとうございます。 つけたしですが、 日曜日などは10時間ほど寝るときもありますが眠気は普段と変わりませんでした。 朝はちゃんと朝ごはんを食べ、定期的に運動はしていますがとく眠気がよくなる感じはしません。 コーヒーは飲んでも特に眠気がとれることはほとんどありません。