• ベストアンサー

ビエンチャン・バンコク間

ビエンチャン・バンコク間を鉄道でいくと、どれだけの時間がかかりますか? あと、飛行機以外でビエンチャン・バンコク間で鉄道よりも速い交通手段はありますか?? 2月に一人旅行しようと思ってます。 情報提供よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

バンコク⇔ノンカーイは、 鉄道:10~12時間(列車による) バス:8~12時間(1st/VIPの違いによる) ビエンチャン⇔ノンカーイは、 バス:約1.5時間 ラオスは今年からVISAが不要になったようで、助かりますね。

その他の回答 (1)

• st439
回答No.2

飛行機以外との事ですが敢えて飛行機について。ビエンチャンから ノンカイで国境越えしてウドンタニへ出ます。(約1時間)ここか ら格安航空でバンコクに飛べます。早めにチケットを購入すれば4, 000円ほどです。エアーアジアなどネット決済(要クレジットカ ード)で買えますが変更や払い戻しはできません。