• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世界のディズニーランド

友達に言われた質問でわからなかったので、ご存じの方教えてください。 世界中にはいくつのディズニーランドが存在するんでしょうか? ディズニーシーとディズニーランドを分けたりとかはしないで、純粋に国数でいいです。(アメリカのディズニーワールドと、ランドは2つとカウントして) ↓独り言 個人的に一番行ってみたい世界は「ハリー・ポッター」なんですけどね(汗) ホグワーツ魔法学校とか、ダイアゴン横町とか行ってみたいなぁ~ 映画のセットでいいから体験してみたい(テーマパークできないかな)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • matilda

こんにちは。 アナハイムに新パーク「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」が出来て、「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」となりました。 http://www.disney.co.jp/usparks/dl/ あとパークではありませんが、「ディズニー・クルーズ・ライン」もありますね。 http://www.disney.co.jp/usparks/dcl/index_dcl.html また世界で5番目のディズニーランドが香港にも建設されるそうです。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~akiland/Weekly51.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 みなさん結構知ってらっしゃるんですね。 びっくりしました。 世界には5つもディズニーランドがあるんですね~ どこも似てるのかな?? 友達の質問は「香港のディズニーランドは何番目か」というのが厳密な質問だったんですが、解けました(^^)ありがとうございます

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • ORFL

お友達がどういうつもりで質問したのか分かりませんが。。。 世界中にはいくつのディズニー・ランドが存在する?との質問に単純に答えれば。。。c815さんとmatildaさんの解答をよ~~く見ていただければ分かるように、「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」内にある「ディズニー・ランド」ただ一つです。 期待した答えと違っていたら、まめ知識として頭の隅にでも置いておいて下さい。日本に住む私達は「Tokyo Disney Land」の事を「ディズニーランド」と言ってしまっているので、意外とみんなこの事実を知りません。

• 回答No.2
noname#14914
noname#14914

mcqgogoさんの回答している通りですね。 浦安=東京ディズニー・リゾート アナハイム=ディズニーランド オーランド=ディズニーワールド パリ=ディズニーランド・リゾート・パリ ハリーポッター、、、確かに、あのテーマパークができたらすっごい楽しいかもしれない! ダイアゴン横丁でのお買い物なんて最高かも? クィディッチとかも体験できたりして。

質問者からのお礼

いっぱいありますね~ ああいったテーマパークはディズニーとユニバーサルスタジオくらいしかないように思うので、是非現実にハリー・ポッターを作って欲しいです♪ 楽しそうだな~、7巻が出るまでにイギリスとかに出来ててくれないかしら ありがとうございました

• 回答No.1
  • mcqgogo

浦安 アナハイム オーランド パリ の4箇所だと思います

質問者からのお礼

一番初めに早くもありがとうございます~。 友達の質問も謎が解けました。 ありがとうございましたm(_ _)m