• ベストアンサー

写真や映像を編集したいんですが・・・・

デジカメで撮った写真や映像を編集したいです。 ★写真の編集・・・ 自前のCDから好きな曲をバックサウンドにして、写真にいろいろな 加工をほどこし、写真が次々映し出されていく、など。 ★映像の編集・・・ 映像のいらない部分を切ったり、映像の上に半透明にした画像を合成 したり、好きな曲を映像の音声を消して貼り付ける、など。 このようなことが出来るパソコンの種類、またはソフトを知っていたら、教えてください。 写真、映像のどちらかの情報でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

★写真の編集・・・ 画像の編集だけならPhotoshopが有名。 音楽をならしたいなら、最終的に何に出力したいのかによって選ぶべきソフトが変わってきます。 単にPC上だけで再生したいだけなのか、DVDやWeb上で公開したいのかなど・・・ DVDにしたいなら、MovieWriter等のオーサリングソフトを。 Webに公開したいなら、Flashがオススメです。 ★映像の編集・・・ 単に編集したいだけなら、動画編集ソフトを使用します。 PremiereElementsやVideoStudio等が有名です。 PCは、ソフトの動作環境を満たしていればどれでも良いです。 http://www.adobe.com/jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

とりあえず無料ソフトで。 Windows ムービーメーカー2 Windows フォトストーリー3 いずれもこれをキーワードに検索してください。 何も高い有料ソフトを使わなくても、そこそこ使えますよ。 私は特にWindows フォトストーリー3を愛用しています。