• 締切済み

イタリアに手紙を送りたい!

イタリアにいる友達に年賀状を送りたいのですが、 送り方がわかりません。 送料を調べたところ「70円」と出ていましたが、 これは年賀ハガキに50円切手を貼ってポストに投函したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

年賀ハガキには50円の切手代が含まれていますので、 その下に20円分の切手を貼って投函すればよいはずです。 書き方等はURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/airmail/index.html
08090322
質問者

お礼

紹介していただいたサイトを見てよくわかりました! 有難うございました。

回答No.1

葉書を航空便で送る場合は、70円です。 官製はがきなら不足分の20円分の切手、私製はがきなら70円分の切手を貼ってください。

08090322
質問者

お礼

有難うございます! 助かりました。