• ベストアンサー

痴漢激増

20代の女です。 最近、やたらと痴漢やストーカーまがいな人に遭遇します。 バイト先(携帯電話ショップ)でのお客さんが、ストーカーになってしまい、たびたび来店し、用もないのに居座られ、電話番号を教えろと言われたり、 マンションまで後をつけられ、たまたま同じマンションの人が先にオートロックを開けた隙に先回りされ、廊下で下半身を露出していたり、 就職活動中なので、企業の面接会場のビルの前で出会った同じ企業を受験していた学生に、執拗に付きまとわれ、腕をつかまれ、人目のつかないところへ、連れ込まれそうになったり、 目立ったものをあげてみましたが、こんなことばかりでいやになります。(ちなみに、全部違う人です) 体型としては、胸が大きいので、それもあるかもしれませんが、 今まではこういう経験は皆無に等しく、友人の痴漢に遭ったという話を聞いても、「かわいそうに」と思うだけでした。 実は、ある時期を境に増えているんです。 それは、就職活動のために髪を黒くしてからなんです。 髪を黒くしたからって・・、と自分でも因果関係があるとは思えないのですが、やはりこの時期からなんですよね。 確かに、髪が黒い=清楚なんていうイメージはありますよね。それが関係しているのかどうか、皆さんの意見をお聞きしたいと思っています。 そろそろ、警察に相談しに行こうと思っています。ただ、あまりにも人数が多いので、告訴とかはあまり考えておらず、とりあえず、護身とかそういったもののアドバイスを聞こうと思っています。また、マンションの管理会社にも、一応報告しようと思っています。(半強制的に、ポストにフルネームで名前が記されているので、変更するよう、お願いするつもりです。) この辺の対応についてのアドバイスもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

髪が黒くて、スーツなどを着てると真面目でおとなしいと思われるのかもしれません。ですから、持ち物を少し派手なものにしてみたらどうでしょうか?あとなるべく一人にはならないことです。またなるべく、人通りが多く明るいところを通ることです。次に、防犯グッズですが、催涙スプレーやスタンガンなどの相手を攻撃するものは、とても効果的に思えますが、逆にそれらを奪われたときを考えてみてください。女の人はどうしても男の腕力には勝てません。奪われたら最後です。護身術については、力任せに殴るようなことはしないでください。とても勇気が要るかもしれませんが、もし襲われるようなことがあったときは、急所を狙うことです。体全体を狙うのではなく局所攻撃が重要です。後ろから抱きつかれたときヒールで痴漢の足を思いっきり踏むとか、ひじで相手のみぞおちに一発。また相手の目をつぶしにかかる。腕をつかまれたときなんかは、相手の手や腕ではなく指(特に小指を思いっきり曲げる)噛み付く、爪でひっかくなど、あと、身近な武器としてはカギです。カギを握って(こぶしを握り指の間からカギが出るように握るのもあり)カギのぎざぎざの方で相手に切りかかると、ナイフのようになるみたいです。(私は経験したことは無いですが…)また、本屋で護身術の本を買って覚えるのもひとつの手です。しかし、女の人がこのようなことを簡単にできるわけがありません。やはり一人ではいないこと、探偵や警察などで早めに解決することです。

survive1980-2002
質問者

お礼

ありがとうございます。自分では派手めのつもりなんですが、服。いかついサングラスかけてたり、いかついヒールはいてたり(笑)。目つきもきついことで有名なんですが・・・。 かなり使えそうな方法で参考にさせていただきます。防犯グッズって、とっさの時には、かばんから出している余裕がないことは、実体験でわかっていましたので、ちょっと疑問だったんです。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

 こんばんは。私はあなたと逆で、一度もそういう目に遭ったことはありません。  都内の学校に通っているころ、痴漢が多く出没すると言われていた埼京線や小田急に乗っていましたが、 ぜ~んぜん。その当時の私の姿といえば、ダサいメガネをかけていた、ファッションが思い切りダサかった、 化粧っ気が殆どなかった、くらいかな?  オトコって見た目とかファッションから入ってくるから、オトコに“あのオンナ、ダセーから手だすのやめとこーぜ”と思わせるように、わざとダサい姿をするのも手ではあります。   やはり体の線がハッキリしている服とか、足がムキ出しとか、見た目が可愛いとかってなると、意気地なしダメオトコ(=痴漢)の標的になりやすいです。  女性って力がない、とかオトコに征服されるべきもの、とか言った歪んだ考えをもっているオトコって多いですから、思わぬ反逆をくらえば退くこともあります。  就職活動中と言えば、ハイヒールをはいているし、バッグも持っていますよね? 雨だったらカサを持っているし。それらのとがっている部分とか固い部分で、相手に一撃を食らわせることもできますね。  バッグで顔を殴るとか、カサでバンバンやるとか、思い切り勇気を持って、“このヤロー!”ぐらいにやるのも 場合によっては必要です。あと、痴漢の手を思い切りねじ上げるとか。  あなたの3つの体験談のうち2つまではリッパな犯罪ですから(特に下半身露出なんて現行犯タイホできますよ。)、相手の顔形の特徴とか、何月何日にどこでどうされたとか、克明に記録しておくことも必要かも。  証拠になりますから。  あと、メールマガジンでストーカー撃退法を配信していますから(弁護士さんが作成)、それも参考にしてみて ください。→ “ストーカー完全撃退ハンドブック”(メルマデラックス)URLは下の通りです。  痴漢、ストーカーは徹底的に退治、撃退すべき!   痛い目に遭わせてギャフンと言わせてやればいいんです。

参考URL:
http://deluxe.melma.com/sample2.cgi?id=98
survive1980-2002
質問者

お礼

ありがとうございます。必ずスーツの時に遭遇というわけではないのですが、やり返すぐらいの勢いは、必要でしょうね。ただ、販売というバイトのため、格好はこぎれいにしておかないと、クビになってしまうので、ここら辺が難しいところです。ありがとうございました。

回答No.7

 気温の上昇とともに痴漢の数も増えてきますね。私も昔から、痴漢・ナンパは日常茶飯事です。一見、大人しそうに見えるのでしょうか。最近は黒髪好みの男性が増えつつありますね。私は少し染めてますが。  対策ですが、まず警察に相談しても効果はゼロ。痴漢や軽いストーカーくらいでは後回しにされますよ。男性警察官は偽善者、という印象を受けました。  ではどうするか、自衛しかないです。防犯グッズを持ち歩く、声をかけられても聞こえないフリをする、目を合わせると調子に乗ります、しつこければ極めて常識的に対応する、例えば「今仕事中ですので申し訳ありません。」等。  最近は、ナンパを装って実はエステの勧誘、といった悪質なのか知能犯なのかよくわからない人種も出てきていますから、ホント疲れます。  自分をしっかり持ち、毅然と対応するのが、有効と思います。

survive1980-2002
質問者

お礼

>目を合わせると調子に乗ります 動物みたいですね(笑)。 相手が常識のある人なら、いいのですが・・・。やっぱり、黒髪だと好まれやすいんでしょうね。早く就職活動終わらせたいです。ありがとうございました。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.5

こんにちは。20代後半の男です。 自分は痴漢ではないので、黒髪との因果関係はわかりません。何か関係ないような。就職活動で行動範囲が増えたからではないのですか?でもバイト先の客とは困りますね。そうそう邪険にも扱えないですし。 護身法としては、まず一人になる時間帯を避けることです。後付けてくるストーカーなんかは、部屋がばれるとあなたが捨てるゴミ袋を回収して中の何かの明細(公共料金等)から個人情報探るって手口も考えられるので、そこんとこ注意するとか。 防犯グッズでは催涙スプレーは使用にコツがいりそうなので、ブザーのがいいと思います。ただ、ブザーは周囲に人がいないと効果が皆無です。携帯の通話先もワンタッチで特定の人(家族とか親しい友人)に掛けられるようにしとくといいですね。 あまり一般的ではないですが、素人がしても効果的な護身術は頭突きと金的蹴りです。金的蹴りは膝でやると素人でも大丈夫だと思います(ただし度胸がいりますが・・)。あと、どうしようもない状況になった時は、とにかく大声を張り上げること。よほどの相手ではない限り引きます。 思いつくのはこの程度ですね。大変だと思いますが気をつけて。

survive1980-2002
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、行動範囲が広がっていろんな怪しい人に出会いやすくなっているのかもしれません。金的・・がんばってみます。

  • kkeicat
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.4

私も似たような経験があります。 その時はできるだけ外で一人になる時間を減らしてました。 親や友達に話しをして、迎えに来てもらったり、送ってもらったり 私はそれで大半は解決しました。 防犯グッツ(防犯ベル、置換撃退用スプレー) なんかを常に持ってみてはどうですか? 「痴漢とかは許さない!!何かされたら警察につきだしてやる!」 くらいのキリッとした雰囲気を持てるといいと思います。 おどおどして自信がなさげな雰囲気は絶対によくないです。 安全にゆったりとすごせる時間が持てる用に頑張ってください。

survive1980-2002
質問者

お礼

一人暮らしですし、バイトで帰る時間もバラバラなので、なかなか誰かと帰るというのも難しい・・・。ただ、気持ちが後ろ向きだったことだけは、確か。強気で行こうと思います。ありがとうございました。

  • chimu
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

こんばんわ。 実はあたしも就職活動中なんですが、あなたほどひどくはないのですが、 カバンにやらしい写真をいれられたりして嫌な思いをしました。 たぶん電車か会社だと思うのですが、家に帰ってビックリでした。 友達も痴漢にあったりしています。 リクルートスーツがそそるんじゃないか、って話してます。 でもスーツきなくちゃいけないし・・・。 気をつけてください。対策とかアドバイスできないのが悲しいのですが、 就職活動でストレスがあるのに、スーツをきているためにそんなメにあっている人がここにもいることを伝えたかったです。 就職活動はお互い大変でしょうけど、がんばりましょうね。

survive1980-2002
質問者

お礼

実は、スーツ着ているときが多いっていう感じでもないんですよね。時と場合をかまわずっていう。就職活動されてるんですね。お互いがんばりましょう!ありがとうございました。

noname#4751
noname#4751
回答No.2

やっぱり髪が黒いと清楚と思われるんですかね、私も高校卒業まで染めたことなかったけど、しょっちゅうありました。なんかかなしくなる(胸もその頃Fカップだったし) しかも季節的には春先がいちばん多いらしいですよ、本に書いてあったので・・・ マンションもオートロックが安心って思われてるけど、他の住人が入ったときに平然と入ることもできるし、フルネームはやばいですねえ。 最近では「一人暮らしの女の人」むけの危険対処法みたいな本がいっぱいでてるので、参考までに読んでみるのもいいかもしれません。 警察に行っても最近は忙しいとかで実際被害にあった!てならないとあんまり動いてくれないときいたし・・・ちゃんとしたとこならパトロールついでに送ってくれたりするみたいですけど。でも個人的にあんまり信用できないな・・・最近は。 ちなみにもし家のそばまでついてこられたりのために、または通りがかりに「ひとりぐらし」ってばれないように、カーテンは絶対花柄とかピンクは避けた方がいいですよ。これはほんとに危ないってよく聞くんで。

survive1980-2002
質問者

お礼

元々、警察にはあまり期待はしていません。ちょっと相談ぐらいは聞いてくれるかな、ぐらいです。やっぱり、春先多いんですね。気をつけます。ありがとうございました。

  • robocut
  • ベストアンサー率35% (157/438)
回答No.1

私の考えすぎかもしれませんが、あなたの情報が、多数の人達に流れている様な事は考えられませんか?例えばnet上のどこかにストーカーが・・・ あまり考えたくありませんが盗聴器やカメラなど部屋にあったりしませんか?早急に何らかの策を講じた方が宜しいかと思います。(興信所などでもやってくれますが結構な値段します) 確かに茶髪より黒髪の方が狙われやすいような気もします。

survive1980-2002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。このご時世、漏れない情報なんてないですからね。ただ、調査にはお金がかかるのでどうしようか迷っているところです。

関連するQ&A

  • 痴漢によく遭い悩んでいます。

    今20代前半ですが、小さい頃から痴漢や変質者に遭う事が多いです。 小学生の頃は下半身を見せてきたり、計画的に家のマンションまでついてきてエレベーターで待ち伏せされたり、中学、高校から今現在までお尻を触られたり同様な事が多々あります。 高校は校則が厳しく冬でもスカートの下にスエットやジャージを履くのは禁止でしたが、私は許可されたりもしました。 警察には今まで何度か相談しましたが特に逮捕に至った事はありません。 (むしろ囮になって友達と常習犯を捕まえた事がありました。) 小中学生の頃はおとなしく静かだったので、すごく狙いやすかったのだと思います。 高校から今現在は、気が強い方なので1人の時はナンパしてくる人は顔すら見ずに完全無視、しつこいと睨みつけたり、周りからは凛々しいや近付きにくい印象などと言われます。 痴漢してきた外人に仕返しをして口論になった時もありました。(本当は危険ですよね…) 短いスカートや露出をして歩いている訳ではないのに、本当に悩んでいます。 痴漢は大人しそうな人を狙うと聞くし関係ないかもしれないですが、私は地味か派手かで言うと派手な方で、自分で言うのはおかしいですが、細身で男女に受ける容姿です。 顔が派手なのか地味な格好をしていても目立つとよく言われます。 今までの事のせいやテレビでも色々な事件あり、親からは一人暮らしを猛烈に反対され過保護にもなっていて、彼にも夜まで遊ぶのは危ないと心配させてしまっています。確かに命の危険もあるので怖いです。 私自身、護身術を勉強したり周囲にも気を付けているつもりですが、痴漢が狙いやすい隙がありすぎなのでしょうか? 痴漢だけではなく、女性にも睨まれたりわざとぶつかられたりしょっちゅう色々な事があるので、お祓いにいこうかとも考えています。 何か痴漢に効果的な対策などがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 痴漢にあいました。・・・でも

    こんばんは、いつもお世話になっています。 大学生の21歳女性です。 2週間前痴漢にあいました。車内は混雑はしておらず、私がつり革につかまっていた所を後ろからずっと陰部をこすりつけてきました。 場所を移動しても追いかけてきて4駅それが続いたので、周りの方に協力して頂いて捕まえました。 問題がここからなのですが。 相手が知的障害者でした。 警察官に『知的障害者だから処罰できない、以前にも同じように痴漢をして捕まったようだ』と言われました。 厳重に注意しておくからと言われ刑事罰できなくても今後何も文句をいいません。のような文書を書かされました。 障害者の人は何をしても罪に問われないのでしょうか? 再犯だったと聞き、以前ちゃんと処罰しておいてくれれば・・・と思いました。 痴漢にあった日私は就職の面接に向かう途中で、痴漢を捕まえ、駅・警察に2時間以上拘束され面接に行けませんでした。警察の人は事情を説明する文書はくれませんでした。 人事の方にもお話しましたが、日程がつまっていて対応できないと結局面接はだめになってしまいました。 この企業にご縁がなかったことを全て痴漢のせいにしようとは思っていませんが、こんなひどいことをされたのに障害者だから許してあげて(実際警察官に言われました)では納得できません。 無事就職が決まり、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76957 の質問を見かけたので、私も胸のつかえになっていたので質問しました。 警察官が言った『障害者だから処罰できない、だから我慢して』は正しいのしょうか? これは痴漢というわいせつ罪だから? これが傷害事件だったら?殺人罪だったら? どなたか教えて下さい。

  • 巨乳です。いつまで痴漢されるのでしょうか。

    私は胸が大きい方です。 おまけに文句が言えなさそうな顔で、真面目っぽくみられがちで、服装も派手ではないけど可愛い感じの洋服が好き(ミニスカは嫌い!)等、色々な要素が混ざって典型的な「痴漢・変質者・ストーカーに遭いやすい女」になり10年以上経過しました。 今まで散々悩み、猫背になって胸を隠したり、ブッカブカの服ばっかり着て誤魔化したりな時期もありましたが、「やっぱり可愛いお洋服着たいし、私らしくが一番!それに、年をとったら男の人の興味から外れるんだから、あと数年の辛抱だ。」と結論付け、それ以来は痴漢や変質者と戦いつつ「自分らしく」をモットーに頑張ってきました…が、今年で30になるのに未だに変質者とかよく遭います。 …いったいこれはいつまで続くのでしょうか。 別に、見た目「超若い」「いたいけな小娘」には見えないと思うんですが…むしろ、「あ~20代後半だな」って男も分かる容姿だと思うんですが…。 男の人も、どうせ狙ったりさわるんなら「巨乳三十路女」より「胸はなくてもぴちぴち十代」の方が良くないですか?? ・私より年上の方で狙われやすい方。  →痴漢されるのに年齢って関係ないんですか? ・私と同じ様な体験をした方。  →若い頃と比べて狙われにくく…とかってないんですか? ・男性で、「痴漢するならこんな子」というのがある方。  →年増女なんて狙うより若い子の方が良くないですか? 等、何でもご意見お待ちしています。 ちなみにIカップ、アンダー65です…。 ※別に「痴漢されない方法」を聞いてるんじゃありません。それは「女を捨てた恰好をする」で解決しますし。そうではなく、狙われるのに年齢って関係ないんですか?って事です。 めちゃくちゃな文章でごめんなさい。

  • 痴漢・ストーカーなど性的被害・・・・変わりたいです!

    私は二十代、大学生です。 昔から痴漢やストーカー、とにかく男性からしつこくされたりセクハラが多いんです。 痴漢には本当によくあって、囲まれたこともあります。 ストーカーは全然知らない人です。つけ回されたり、目があっただけで追いかけてこられたり・・・・・。待ち伏せされたりして怖い目にも何度もあいました。 下着や水着も何度も盗まれました。 自分の何が原因なのかわかりません。回りの友達などに聞いてみても 「・・・・雰囲気がなんか・・・・うまく言えないけど」と言われて・・・なんかじゃわからないよって感じで・・・・。 自分でもどこをどう直せばいいのか全然わからないんです。 自分の特徴としては、身長は162センチくらいで痩せてるほうだと思います。胸は本当に申し訳程度にしかなく、どう考えてもそそられるような体つきじゃないと思います。顔だって、全然です! 服装については、ジーパンだろうが長袖だろうが関係なく被害にあいます。 同じ思いをなさっている方、または同じような人が周りにいるという方。 どんな些細なことでもいいので特徴など教えてもらえませんか? それを知って、私も注意して直していきたいんです。 よろしくお願いします。

  • 痴漢を確実に捕まえるには?

    カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 私は毎日出勤時に鉄道を利用しているのですが、 痴漢についてご相談させてください。 まず痴漢かもしれないと気が付いたのは、12月4日で、 いつも同じ電車のほぼ同じ場所に乗っている時におしりに違和感がありました。 最初はカバンでも当たっているのだろうと気にしていませんでしたが、 なんとなくサワサワ動いているような気がしました。 変だなと思ったのですが、すぐに下車駅に着いたので何もせず、後ろにいる人が茶色の長いコートを来ている長身男性だという確認だけしてそのまま降りました。 そして12月5日の今日ですが、また同じ電車の同じ場所に乗車し、昨日の事があったので周りの人を確認したのですが、茶色のコートを着た男性はいなかったので、安心して扉側に向きを変えて下車駅まで待っていると、隣の座席に座っていたいた人が茶色のコートを着た男性だと気がつき、その人は立ち上がって私の真後ろに立ちました。 やばいかな?と思ってたらやはりおしりに違和感があり、何かがあたるのを避けようと腰だけを扉側に押し出したのですが、数秒でまたおしりに違和感がありました。 これってやっぱり痴漢かな?と確信を持つために更に扉側に腰を突き出して結構無理な体勢を取ってみたのですがやはりすぐにおしりに何かが当たります。 下車駅についたので、すぐに下車し、その男性も私と同じ駅で下車していることを確認しました。 確かに結構混雑している車内で体に物が当たることはよくありますが、同じ人が真後ろにいるときに、いくら避けてもおしりに違和感を感じるのはおかしい気がするんです。 おかしいなと気づいたのも、ここ数週間、電車でおしりに何か当たる事多いよなと気づいて注意していたからです。 違和感についてですが、がっつり触られている感じではなく、サワサワと軽く指先だけが当たっている感覚なので、痴漢かどうかの確信が持てないため、違和感としています。 毎回乗車している場所ですが、下車駅の改札に一番近い扉の、車内から扉に向かって左側の端で、手すりがついている場所です。 学生時代にも似たような事があり、他校の男子生徒が一か月以上、私が車両を変えてもついてきて痴漢をされ続けてストーカー化した経験があり、その時はまだ学生でやり直しが効くだろうと判断し、お互いの学校に友好関係があって本人もすぐ認めたので退学処分は保留にしていただき、反省文と日付無記入の退学届を書かせ、私がその生徒を今後一度でも見かけたら提出受理するとの事で収めました。 ただの偶然であればいいのですが、過去のトラウマから、今回もまたいつかストーカーになるのではと少し過剰なくらい怯えてしまっています。 前回と違って今回は社会人で私よりも身長が高い男性で、高校生に比べると知恵も回って捕まえても言い逃れされてしまいそうなので、皆様のお知恵をお借りしたいと思っています。 被害者が加害者に遠慮して車両を変えたり、時間をずらしたり泣き寝入りのような行動をとるのは犯罪を助長し、新たな被害者を生むことになると思っていますので、立ち向かう方向でアドバイスが欲しいです。 痴漢を立証するのには何が必要ですか? 私は身長が高く、比較的触りやすい位置におしりが来るので、定期的に痴漢被害には合いますが、単発の痴漢は冤罪の可能性や立証の難易度から無視していますが、継続的被害となると話は違います。 とりあえず、昨日と今日あったことはノートに詳細にメモを取り、継続的な痴漢であることを立証できるようにしていくつもりです。 しかしこれが痴漢であるとの立証はどうしたらできるのか分からず困っています。 過去の継続的な痴漢被害は、最初は今回のように勘違いか?と思えるようなところから始まって次第に触り方が露骨になり、逃げても付きまとわれるようになったので、露骨な触り方になるまでは捕まえるためだと耐えた方が確実でしょうか? 今は繊維検査などがあると聞きますがどの程度の強さで触られたら繊維が検出できますか? 土日は仕事が無いので、来週からはどのように証拠を集めたらよいでしょうか? ちなみに私は20代女性ですが、くるぶし近くまであるロングスカートをほぼ毎日履き、上半身も骨盤にかからないくらいの長さのコートを羽織っています。 前の痴漢被害の時に相手側の校長や、他の男性陣に 学校指定の制服で、指導を受けるほど着崩してもないのに、 「君が魅力的だってことなんだから、痴漢されている内が華だ」 「露出しているって事は触って欲しいと思われても仕方ないんだよ」 「そんな不用心な恰好をしているお前も悪い、彼も被害者なんだ。」 などと言われた事があってからはミニスカートや露出の多い服装は 怖くて着れなくなりました。 今回の事が誤解であり、これ以降何もなく、 ただ偶然にカバンや手が触れただけであれば、 勿論相手男性には何もするつもりはありません。 もしエスカレートしてきた場合にどうすれば確実に捕まえられるのか、 冤罪を防ぐため、捕まえた際に何を証拠にできるのか、 どうしたら最大限の社会的制裁を与えられるのか等の アドバイスをいただけたらと思います。 長くなり、読みにくいところもあると思いますが、 詳細が必要なところがあれば随時補足説明させていただきますのでよろしくお願い致します。 個人的には恋人でも旦那でもない男性が、 大して知りもしない女性の体に許可なく触れて嫌な気分にさせ、 他の男性に対しての偏見や侮蔑を生む痴漢行為は最低だと思いますし、 同情の余地がないと思いますので、加害者側をかばうような回答はご遠慮ください。

  • 就職活動って・・

    こんばんは! 質問なんですが、就職活動を来年に控えているこの時期に何をすべきでしょうか?? あと、就職活動でもっとも早い時期に採用試験をやる企業はどういったところですか?教えてください。

  • 高校生の痴漢

    高校生の妹は、電車通学しています。 質問内容にしている妹が遭った痴漢についてです。 先週の阪急京都線梅田行きの帰り(夜)の車内での事です。妹と同じ車両にいた野球部の高校生5人組がじゃんけんを始め、負けた順に妹のスカートをめくったり、お尻を触ったりしていきました。通り過ぎたと思ったら、また戻ってきて触って行ったそうです。 相手が5人だったので、何も言えず、途中の駅で別の電車に乗り換えて帰ってきました。他の乗客は見てみぬふりだったそうです。ショックで妹は食欲がなくなりました。 それから、妹は怒りが出てきて、学校の友達に話したところ、友達も被害に遭っていました。痴漢をしていた人達は野球部のかばんを持っていたのですが、学校名・名前は見えなかったそうです。制服の形から、この高校だろうとは判っているのですが…確実でないので、学校に苦情電話も出来ないです。 常習犯っぽい事、ゲーム感覚でしている事から、許せないです。あと、高校が断定出来たワケじゃないので蛇足なのですが、高校野球の予選が始まる時期なので、余計に許せません。 【質問】です。 現行犯でないと捕まえられないと他の質問で見ましたが、やはり放っておくしかないでしょうか。 なにか彼らに注意してもらったり、電車を警戒してもらうなどする方法はないでしょうか。 また、このようなグループでの痴漢に遭った時、被害者の女の子がその場でとるべき行動などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 痴漢、ストーカー

    去年の出来事です。 夜、電気を消して寝ようとすると突然玄関の鍵を何かでガチャガチャ。 そしてドアノブをガチャガチャされ 5~10分くらい犯人とドアノブを抑え合い、すごく怖い思いをしました。 携帯が充電を切れていてすぐに警察に電話できませんでした。犯人は気づいたらいなくて顔も分かりませんでした。 ちなみに私のマンションはオートロックです。 『ここのマンションの鍵はしっかりしてるからそんな簡単にできない。部屋まで分かってるし、消灯してすぐだったんだから誰かに前からつけられていたか、同じマンションの人だろう』と言われました。 その次の日からは… 朝ゴミ出しして1時間後ぐらいに出かけるため外に出ると私のゴミだけが少し散らかっていて、袋は結び直してありました。 あと自転車のカゴに前日やその一週間前後雨など降ってないのにレインコートや折り畳み傘が入っていました。 それから数ヶ月後。 通勤ラッシュの時に私が乗り換えで使う駅からずっと一緒の若い男性がいました。 痴漢なのか電車に乗ると女性とベタベタしていました。 女性は嫌がらずに喘ぎ声を出していて車内は気まずい雰囲気。 その声に興奮したのか小太りの男性が私の後ろにくっつき腰を振り出しました。 私はひじを小太りの男性のみぞおちにグリグリして足を踏みつけ追っ払うと、その小太りの男性は次の駅で降りて行きました。 すると、あの若い男性の喘ぎ声を出していた女性も降りて行き、若い男性は私の後ろに来ようとこちらへ向かってきました。 でも人の多さでなかなか私のところまで辿り着けず、次の駅で私は車両を変えよう!っと急いで降りました。 すると、その若い男性が追いかけてきて私は女性車両に飛び乗りました。 今でもその男性の顔が忘れられません。 そして今度は夏祭り。 私は浴衣を着ていました。 花火大会が終わって時間をずらして帰ったので電車は空いていました。 が、なぜか隣にいる男性が近い… 怖くて逃げているとドア付近に追い込まれ、男性は自分の股間に触れていました。 なんでこんな空いてるのにこんなに近いの!?っとパニックになると遠くに座っていた男性と目が合い、私が怯えているのに気づきました。 それで『あれ~⚪︎⚪︎ちゃんだよね?』っと赤の他人なのに友達のふりをして助けて下さりましたので平気でした。 なんで私はこんなに狙われやすいのでしょうか? 私の外見などは女の子って感じだといわれます。 色素が薄いので髪は暗めの茶髪。 目も茶色。肌はすごく白いです。 顔が高島彩アナウンサーに似てると言われます。 やっぱりふわふわしているからですか?

  • 就職活動のときに髪を染め直す

    就職活動中の大学生です。 大学生だと茶髪とか金髪とか赤髪とか色々な色の髪の人がいますが、大概の人は就職活動のときに黒髪に染め直しますよね(地毛が茶髪・金髪の人は染めないかもしれませんが)。 別に髪を染めること自体はよいと思うのですが、わざわざ髪を染めるなら就職活動のときにも貫けばよいのにと思います。 就職活動に押されて髪を戻すくらいなら初めから染めなければよいのに、と思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみに私は地毛が黒髪で、特に染めていません。

  • 就職活動について

    私は今学部3回生で就職活動をはじめようとしているのですが、この夏にインターンを受けようと思いまして、自分の興味のある分野のいくつかの企業に数通書類を送ったのですが、どれもだめでこの夏になにをしようか迷っております。就職活動を経験された人はこの時期なにをやっておりましたか?できれば教えていただきたいです。