• 締切済み

メールでの[グローバルIPアドレス]送信

最近まで固定IPを使っていたので外部からアクセスするのは楽だったんですけど・・・ 動的IPになってからやりずらいので IPアドレスをメールで送信してくれるソフトってありませんでしょうか? [一定時間ごとor接続ごと]

みんなの回答

• toshi7607
回答No.2

DiCEを使い無料DDNSで固定IP化するのが一般的です。

• Hercules
回答No.1

Dynamic DNSサービスを利用されてはいかがですか? 無料で利用できるサービスもありますよ。 http://www.eastcourt-rokko.com/domain/dyndns.html あたりを参照してください。