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誤落札されてしまったのですがフェアで互いに腹が痛まないフェアな解決策は
出品していた部品が、評価5程度ビギナーに落札された のですが、キャンセルしたいと申し出がありました。 理由は、型番間違いという完全に先方の不注意によるものです。 ここで、落札者都合で落札者を削除した場合でも 落札システム利用料は出品者であるわたしに賦課されるのでしょうか。 また、こちらが出品者として「落札者都合で落札者を削除」したら 無効に悪い評価がつきますが、報復評価されたりすることは ありませんか。 発生する落札システム数百円ですが、出品時の10円ももう一度払うと 考えただけでも、うーん…と思ってしまいます。 そこで、互いに評価なしで、先方の不注意(誤落札)でこちらが 被った実費(数百円)請求するということでどうかと打診しましたが (回答はまだなし)、もっとよい解決方法はあったでしょうか。
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ヤフーオークションで落札者から通帳の磁気が故障して使えなくなったので 直ぐに振り込み不可能になってしまったのでキャンセルしたいとの連絡を 受けたので、落札者の都合での取消しとともに次点の方を繰り上げた ところ落札者から「連絡入れたのにひどい!理解してもらえず情けない!」 などのコメント+報復評価を私のほうに入れてきたのです。 先方は新規ユーザーです。 落札者の都合でキャンセルをするとシステム上から自動で悪評価が付く 仕組みと私が操作したものじゃないことを追加コメントで説明しても理解して もらえません。 ここから本題なのです、前置きが長くてすみません。 困ったことに、繰り上げ落札者(補欠者は一名のみ)から10日経過 しても返信が来ません。 ナビから、簡単な挨拶と同意の意志がございましたら手続お願いします と呼びかけてみたものの音沙汰なし、ステイタスも「落札者からの 確認が必要」表示も変わらず。 返事待ちの間に先方の評価をチェックしたら日付から他の出品者とは ちゃんと連絡されてる様子なのです… システム利用料負担を諦めてもよいです。 先方を削除せずこのままにして再出品し直しても問題ないですか? 怖いのが報復評価です。 猶予?期間を伝えて且つ音沙汰なしでしたら再出品する…とします。 補欠落札者からも報復評価が付くのでは…と心配です。 補欠落札者から私のほうに評価操作は可能なのですか?
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