• 締切済み

アルミフェンスへの取り付け

はじめて質問させて頂きます。 既存のアルミフェンス利用して、すのこ状に作ったウッドフェンスを取りつけたいと考えております。そのすのこフェンスの高さは85センチで4枚取り付けようと思っています。アルミフェンスは3段のブロックの上に建っていますがアルミフェンス自体の高さも85センチくらいです。 もし、アルミフェンスに取り付ける場合、どのような金具で取り付けたらよいのでしょうか。ラティス用の金具はありますが、すのことは形状が違うため取り付けられそうも無く、どうしたら良いのか困っています。 年内に設置を考えておりますので、できるだけ早くご回答頂ける事を期待します。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nmsn
回答No.2

耐久性に関しては 問題ないですよ、かなり頑丈ですから バンドの太さによりますが 細いのは長さも無いので 耐え切れないサイズはそもそもフェンス同士の結束に長さが足りないと思いますし

hikarinana
質問者

お礼

そうなんですか~。 そんなに丈夫なんですね。 分かりました。早速ホームセンターに行ってきます。 ありがとうございました。

• nmsn
回答No.1

結束バンドが手ごろなのでは 色々カラーもありますし 気に入らなければ後からじっくり別の方法を探せばいいと思います。 ホームセンターで売ってますよ http://www.google.co.jp/search?q=%E7%B5%90%E6%9D%9F%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox

hikarinana
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 最初、結束バンドで止めようと考えていたのですが、 だんだん欲が出てきて、できたら、そのすのこフェンスにフックをつけて鉢をぶら下げたり、棚をつけて小物を飾ろうと考えております。 結束バンドで止めた場合でも、大丈夫でしょうか。 それとも、アルミフェンスにそこまで荷重をかけるのは危険でしょうか。 よろしくお願いいたします。