• ベストアンサー

ノートPCに電源が供給されません

シャープのノートPC(PC-MM1-H5W)を使っています。 ACアダプターを入れても、電源が供給されません。 たまに接触が悪くなることがあり、押してやれば反応したので 騙し騙し使っていましたが、今回は駄目でした、 コンセントに原因があるのかと思い、違う部屋で試しましたが結果は同じでした。 対処法をご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

noname#23902
noname#23902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちは。 まぁ、見てないので、判断できません。 >>たまに接触が悪くなることがあり どこの接触か分かりませんけど、さすがにコンセント差込口との接触。。。は考えづらいでしょー。。。 >>押してやれば反応したので で押す場所が、コンセントに差し込んだほう~。。。だったら分かりますけど。。。 まぁ、大抵はACアダプタの故障だったり、パソコン本体のACアダプタの差込口の問題だったりしますけど、どっちにしろ、電源周りに関してはシロウト修理はほとんどできません。 代わりのACアダプタを買うか、修理に出す方がよいかと思われますよ。 まぁ、アダプタ買うよりは修理が先ですね。

noname#23902
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すみません。 PC側の差込口と、ACアダプターの接触が悪いということでした。 まずはACアダプターを買い、それでも駄目ならパソコン側に原因があると思うので 修理に出すことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

そういう接触の悪いアダプタを使っていると本体の故障を引起こす原因になりかねません。もし保証期間中なら発売元のサポートセンターに連絡をとって取り替えて貰うのがいいでしょう。保証期間を過ぎているのなら、家電ショップへ行って取寄せればいいと思います。間違ってもジャンク品などで間に合わせないことですね。機種によって電圧が皆違いますからね。

noname#23902
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりました。 残念ながら、保証期間は過ぎてしまっているので 取り寄せをして、それでも駄目ならPCを修理に出します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCの電源が入りません

    いきなり電源が落ちて、その後全く電源が入らなくなりました。 AcerPower2000 - C2D E4400です。 オンラインゲーム(FFXI)プレイ中、ACアダプター付近から“パキン”という音 がしたと同時に、本体の電源が落ちました。ディスプレイは電源供給されています。 ACアダプターにランプのようなものがあるのですが、コンセントを差し込んでも 点灯しません。もちろん本体の電源も入りません。その時、ACアダプターは、少し 熱を帯びていました。(以前ノートPC使用していたのですが、今回の熱さもその程度です。) ACアダプターが故障したのでしょうか?恐れ入りますが、どなたか回答を宜しくお願いいたします。

  • ノートPCの電源が入らなくて困っています。

    ノートPCの電源が入らなくて困っています。ネットで自分なりに色々解決方法を探したのですが直りません。 バッテリーを抜いてコンセントのみで起動したりしてみましたが、やはり電源が入りません。 症状は電源ボタンを押しても全く反応がありません。OSが立ち上がらないのでは無くて電源自体が入らないのです。ランプすらつきません。 液晶の小窓?みたいなとこはコンセントを繋げれば表示するのでACアダプターは壊れてないと思います。 内部が壊れているとしたらドコが悪いのでしょう? あと、修理に出したら値段はどのくらいかかるものなんでしょうか? PCは FUJITSU FMV-BIBLO NE/36L です。OSはwindows95です。 詳しい方、教えてくれませんか?お願いいたします。

  • 教えて下さい! ノートPCの電源が入りません。

    DELL VOStro 1400 ノートPCを使っています 1ヶ月程使用せず電源もカットしていました、今日使用に当り電源ボタンを押しましたが電源が入りませんでした 調べて見ましたらACアダプターの電源ランプ(うすい緑色)が点いて居ませんでした、そこでPCに差し込んで入るコネクター?を抜いて アダプターのコンセントを(100V)差し込み直したらアダプターの ランプは点きました そこでPCにコネクターを差し込んで見たらアダプターのランプは消えてしまいPCの電源ボタンを押しても電源は入りませんでした どなた様か教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • ノートPCの電源について

    ノートPCにバッテリーを装着して同時にAC アダプターも接続している時、PCに電源を 供給しているのはバッテリーからでしょうか? それともACアダプターからなのでしょうか?

  • ノートPC電源の充電不良

    ノートPCを使っておりますが、家庭用コンセントにAC電源コードを差しているのに、最近たまに充電のバッテリーマークが点滅するというか、ランプがつかないことがあり、バッテリーが切れてしまうみたいです。 私なりに感じるのは、「購入した頃よりAC電源コードの接触が悪くて、家庭内コンセントに差しているのに、充電マークが点かないことがある」という接触不良を疑っております。 そこで似たような経験された方などがいらっしゃればお聞きしたいのですが、こんな場合(1)AC電源を買い直すまたは別のノートPCなどのコードを使えば充電ができるようになる。(2)接触そのものが悪いので、パソコンの電源差込口などを本体を修理に出す。2つの選択肢があると思うのですが、ノートPCのAC電源コードってどれでも同じでしょうか?とれともアンペア数などで分けられているのでしょうか? 現在たまにですが、電源コード差しているのに、たまに充電ができずバッテリーが切れる症状で、コンセントをパソコンに差す部分を揺さぶると充電ランプが点いたりします。 よろしくお願いします。

  • Bluetoothから電源供給はしますか。

    今、シリアル機器とパソコン間をBluetoothを使って無線化をしようと考えています。 シリアル機器の電源はPCから供給されるので、無線化すると電源が供給されません。 なお、Bluetoothの電源はACアダプタから供給されます。 その際に、ACアダプタ→Bluetooh→シリアル機器というように電源は供給されるのでしょうか。

  • 電力が供給されない

    3年ほど前に購入したBIBLOですが、2,3日前からACアダプタから急に電力が供給されなくなるといった症状が起きています。 コンセントをさしているのに、気がついたらバッテリ切れになって電源が切れてしまうという感じです。一度コンセントを抜いてしばらくしてからさしなおすと再び電力が供給されるのですが、またすぐに電力が供給されなくなってしまいます。パソコンの表示から見て、バッテリが充電されないのではなく、ACアダプタをつないでること自体を読み取っていないようです。だからといってACアダプタに問題があるようでもありません。 内臓バッテリの方はかなり消耗していて電源をつながないと10分ほどでバッテリ切れになってしまうのですがいつもコンセントにつないで使っているのであまり気にしていませんでした。 昨日まではだましだまし使っていたのですが、日がたつにつれて症状がひどくなって今日はもうまともに使えません。 他にも小さな不具合がいろいろあって、来年の春には買い換えようとは思っているのですが(今は学生で収入がないので)、それまで何とか持たせたいです。とはいっても後半年しか使う予定がないのにいまさら高い修理代を払うのも…と思ってしまいます。 どこが原因でこのような症状が起きるのかだけでも判るとありがたいのですが…よろしくお願いします。

  • ノートPCの充電が出来ない・・・・

    早急にアドバイスお願いしますっ! ウチのノートPCの充電が出来ないんです。 ACアダプタには通電のランプが反応しているのですが、PC本体には充電のマーク(ランプなど)がついていないんです。 それにPCとアダプタの接触がゆるいみたいで、アダプタが悪いのかPCが悪いのかもわかりません。 どういった対処をしたらいいのでしょうか?適切なアドバイスをお願いします。

  • ノートPCの電源線について

    ノートPCの電源についてお聞きしたいのですが、最近、新しいパソコンを購入したんですが、無線LUNを使用するので、前のパソコンの電源線を新しいパソコンで使用したいのですが、使用できるでしょうか?今使っているのはNECのPCで前の PCはシャープのメビウスです電源のボックスの裏には NECはMODEL:ADP-60NH INPUT:100-240V~1,5A 50-60Hz output: 19v -3.16A シャープは AC ADAPTER EA-MV1V INPUT:AC 100-240v~1.5A 50-60Hz 70w OUTPUT:19V-3.16A となっています。同じように見えるのですが使用しても問題ないでしょうか?素人質問ですみません

  • ノートPCの電源が入らないです^^;

    ノートPC FMV NE9 1130 を使ってます。 PCは去年の3月に買いました。 ACアダプタが壊れたのかバッテリが壊れたのだと思いますが・・・ PCを使っていて電源が入らなくなってソフマップへ持っていくと何も特別なことはしておらずただスイッチを入れただけで電源がつきました。(不思議だった・・) で、とりあえず電源がついたのでそのままいったん家に持って帰り使っていたらACアダプタをつないでいるにもかかわらず今度は充電されず勝手に放電に切り替わり見る見るうちに0%になって電源が切れ画面が真っ暗になりました。その後電源を入れてもつかず、バッテリーを入れたまま、ACアダプタを抜き差ししてスイッチを押すとつくのですが、富士通の画面が出てそれから先に進みません。 ACアダプタだけでは使えないのでしょうか? それとACアダプタは壊れやすいものなんですか? バッテリも1年くらいつかったら変えるものなんでしょうか? それとACアダプタは高いのですか?バッテリーは4000くらいでネットで売ってました。 故障の原因としてノートPCはつけっぱなしで寝てたことが多かったせいもあると思います。あと放電しきれないまま充電をしてたのかもしれません。 今はバッテリとACアダプタの両方を買い換えることを考えています。 故障の原因やアドバイス当あれば教えてください。