• ベストアンサー

懸賞で当たりやすいのはゲーム?

最近、友達が懸賞でXBOX360や薄型PS2やゲームソフトが当たったというのです 嘘かも知れないと思い、友達の家に行ってみたら懸賞で当たりましたという紙切れがありました。 また、ここ最近だけではなく昔に友達が懸賞でゲームソフトが当たったことがあるなどあった気がします。 本当に懸賞でゲームは当たりやすいのでしょうか?

• puzzy
  • お礼率46% (63/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.2

正直運でしょう(笑) ただ、運気を自分の努力であげることは可能です。 単純な作戦としては ・ハガキを沢山出す 基本ですね。 そのほかに ・締め切りぎりぎりに大量に出す ・目立つような色彩にする などもあります。 友人はそんな作戦を使ったのかもしれません。 まぁ、ハガキを大量に出してから「ゲームソフト代より送ったはがき代の方が高かった(笑)」なんてオチにならないように気をつけてください。

puzzy
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張りたいと思います。 とてもとてもよい参考をどうもです。

その他の回答 (1)

回答No.1

むか~しむか~しの事ですが、「ゲームボーイカラー」というものと「ポッケットモンスター ピカチュウ」を懸賞で当てたことがあります。 「○○○○フーズ(隠しているわけではなく、忘れてしまいました。)」で上のセットを当てたんですが、他にも、亀の人形をあてたこともあります。 ○○○○フーズは当たり易いです。 それと、ゲームが当たりやすいかはわかりませんが、最近の(昔からも?)当たる数は「3人」とか、多くて「10人」しか無いので、例え当たり易いとしても運がいいんでしょう。そのお友達は。 それか、かなりの数の葉書を、色々な懸賞に出しているとか。 それに、懸賞は、機械で選ばれるか、人によって選ばれるかはしりませんが、人の手で選ばれるところは、葉書を派手にする、感想を書き添える、などの工夫をすると当たりやすくなると聞いたことがあります。

puzzy
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張りたいと思います。