• ベストアンサー

デスノートのネタバレお願いします。

単行本4巻まで持っていますが、続き買わないつもりです。 最後はどうなるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -nana7-
回答No.3

物語後半になってくるとLの後継者であるニアとメロという人物が現れます。 物語終盤、ライトは松田達を引き連れ倉庫でニアと顔を合わせることになりました。 ライトはキラ信者である魅上を倉庫に呼び出し、死神の目を使いニアを殺すように指示します。 しかし、魅上のノートは事前にニアの使いによって細工されており、魅上はニアを殺すことが出来ませんでした。 このことでライトがキラであるとばれてしまいます。 ライトは言い逃れをしましたが通用せず、ついに自分から「僕がキラだ」と告白しました。 そして開き直ったかのようにライトはキラとしての理想を淡々と話していきます。 その隙を見てライトは時計の中に隠しておいたデスノートの切れっぱしでニアを殺そうとしますが松田に銃で打たれ失敗。 そこで死神デュークにすがりますが「見苦しい」と見捨てられます。 刑務所に入れられていつ死ぬか分からないんだったら・・・とデュークはライトの名前をデスノートに名前を書き殺してしまいます。 そして最後はミサと思われる人物が宗教団体(?)のような人たちを引き連れて「キラ様」とつぶやいて終わり。 絵の方は。。。4巻以前とは比べ物にならないほど凄まじいです。ライトが今までに見せた事のないような凄まじい顔をしています。絵が汚いとかじゃなくてライトという人物の醜い部分、追い詰められていく様子、心理の描写が「こんなにやるの!?」という位すごいです。

noname#120844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tohoho1114
回答No.4

単行本7巻でLが死にます(レムにデスノートに名前を書かれて)。 そしてLの後継者、ニアとメロが出てきて、ライトと闘います。 最後(単行本12巻)は、ニアの罠に引っかかったライトが、みんなにキラだとばれて、 リュークにデスノートに名前を書かれ、死にます。

質問者

お礼

noname#31741
noname#31741
回答No.2

一番最後は、ライトは、逃げ場が無くなり、どうしようも無くなり、リュークに、あいつを殺してくれと頼みましたが、それはタブーなため、1巻にも出ていたように、リュークがリュークのデスノートにライトの名前を書いて死にました。  デスノートは、分りませんが、何処かに保管でしょう

質問者

お礼

• latour64
回答No.1

4巻ならたしかLは死んでますね。 Lにつながりのある後継者がでてきます。 キラ(ライト)はいろいろ画策をして勝つ つもりでしたが、最後の最後に逆手を取ら れて、正体もバレ、死んでしまいます。 死神は帰り、ノートも燃やされたとのこと。 燃やすシーンはないので、残っているかも。

質問者

お礼