• ベストアンサー

巌流島に行くには?

 門司港と下関の間(?)にある巌流島に行こうと思っています。 ・ 門司港→巌流島(停泊)→下関 や ・ 下関→巌流島(停泊)→門司港 というルートの船はないのでしょうか? http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/ganryujima/wataru.html を見たのですが、わからなかったの、ご質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • YomTM
  • お礼率39% (259/650)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.2

>>バラバラに買った方が安そうですね。 そういうことのようですね。 私が使ったのは「直行便」だったようです。 西日本海運だと参考URLのページがありました。 乗り場を考えると関門汽船(株)のほうが良いかな?微妙です。 こちらを利用する時は、あまり遅い便がないので要注意です。 (まぁ、明るいうちですよね・・) 巌流島は昔のことを偲ぶにはいいところです。 あと、土地の人は一時期製鉄会社が島の半分を所有してたとか言ってたように思います。 では

参考URL:
http://www.nishi-kai.com/ganryu.html
YomTM
質問者

お礼

 ありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.1

行きましたが・・・そのルートではないですけどね。 関門連絡船+直行便ではないですか? お得な「巌流島・下関往復キップ」を販売しています。  料金:大人1,500円・小人750円 とあります。 参考URLの巌流島連絡船をクリックしてみてください。

参考URL:
http://www.kanmon-kisen.co.jp/
YomTM
質問者

補足

 早速のご回答、ありがとうございます。  1,500円を払っておいて、最後の「下関→門司港」の権利を放棄しても、バラバラに買った方が安そうですね。 (関門連絡船で門司港→下関が390円、  巌流島連絡船で下関→巌流島→門司港が1,000円ですので。)  「直行便」が、門司港・下関双方について片道で販売されていれば、いいんですが。  関門汽船(株)(TEL093-321-3081)には、ウェブ http://www.kanmon-kisen.co.jp/ もあるのですが、  西日本海運(株)(TEL093-331-8411) には、ウェブがないのですね(涙)。

関連するQ&A

  • 「下関」が「赤間関」と呼ばれた理由は?

    「馬関」が何処にあるのかを調べていてhttp://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/frame/arekore_event_bakan.html に辿り着きました。 下関の別称であることと「馬」が「赤間」の「間」の転化であることは分りましたが、新たに「赤間」が何処から出てきたのか由来に疑問が生じました。 「下関」が「赤間関」と呼ばれていた理由は何ですか。 よろしくお願いします。

  • 下関の唐戸・門司港周辺の観光スポットを教えて下さい

    大学生です。 今週末、福岡から下関の海響館にカップルで一泊二日の旅行に行きます。 一応、おおよそのルートは考えているのですが、 やはり地元の方or旅行に行った方の声が聞きたいと思い質問させてもらいます。 特に、「安くておいしいおすすめの飲食店」、「門司港での楽しみ方」等については、 あまり下調べをしておりませんので、詳しくお聞きしたいです。 考えているルートは、 <1日目>土曜日 福岡からふくふくバスで下関の唐戸まで(4枚綴りで一人片道1200円) ↓ 海響館(前売りチケット1800円) ↓ 8時頃に宿にチェックイン、宿泊(ご飯なし。2900円) <2日目>日曜日 唐戸から船で巌流島まで行き、巌流島をぶらぶら散策←時間などは決めていません その後、門司港へ(500円) ↓ 門司港レトロ散策? (よく計画を練っておりませんので、詳しく教えていただけると嬉しいです。昼頃で、3,4時間ほど割く予定です。) ↓ 門司港から唐戸まで関門連絡船で戻る(390円) ↓ ふくふくバスで帰る このような予定になっております。 「そこに行くなら、近くにある○○にも寄ればいいのでは?」 「○○はあまり楽しくないので行く必要はない」 などのご意見をいただけると嬉しいです。 また、1日目と2日目の予定は逆にしても問題はありませんので、 曜日の関係で損得があるのでしたらぜひ教えていただきたいです。 また、ご飯ですが、500円前後で食べられるお店をご存知でしたらぜひ教えて下さい。 観光とはいっても、観光客用の数千円するいいお店は求めておりません。 どちらかというと、安いほうがありがたいです…。 もともとは、ただ一緒に遊べたらいいと思い企画した旅行なのですが、 せっかく下関まで行って泊まるのですから、できるだけ楽しい旅行にしたいです。 回答お待ちしております。

  • 松山から韓国に安く行く方法を教えてください

    皆さんお知恵をかしてください 3月に松山から韓国に船で行こうと思います。 松山からだと門司港までシーマックスで行って  下関からプサンまで船で行くのが1番安くて楽かなって 思ったのですが、ナント!! 1月から門司港までのシーマックスが廃止になってるようなんです。 道のりを色々考えたんですが、 下関まで他の道のりだと 時間がかなりかかってしまいます; 子供もいるので飛行機だと ちょっと金銭的に苦しいので 船で行きたいと思います。 松山から韓国まで船で 出来れば安くて早くいける方法は 何かないでしょうか。 良い方法があれば教えてください。 船で1泊は仕方がないと思ってます。

  • JR西日本の障害者割引について

    こんにちは。 JRの障害者割引について教えて下さい。 下関市のHPでも掲載していたのですが、 この障害者割引は本人一人で100.1キロ以内でも 障害者割引が適用されるようになったのですか? http://www2.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/www/contents/1128298747234/html/common/43408f17002.html#no5

  • 唐戸市場と門司港

    こんにちは。 3月初旬に山口県に2泊3日旅行を計画しています。 下関に友人がいるため、 北九州空港ー門司港ー(天気がよければ船)ー唐戸市場ー下関 という日程を1日計画しています。(宿泊は火の山公園の方です) 質問は 1)門司港、唐戸市場に大きな荷物を預けられる場所はありますか?   小さなスーツーケースなども可能でしょうか? 2)唐戸市場にタクシー乗り場はありますか?   下関までのバスが少ないと思ったので・・・ レンタカーは下関から借りる予定です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 富士はやぶさの機関車について質問です

    質問です 1・上り富士はやぶさは、門司で合併して下関へ向かいますか、門司で機関車を付け替えて下関へ行くのか、富士はやぶさどっちかの機関車で下関まで行くのか教えて下さい。 2・また下関でも機関車は付け替えるのでしょうか? 3・門司での合併は、一方を機関車が後ろから押すのですか? よろしくお願いします。

  • 関門人道トンネル

    質問(1) 自動車を利用せずに「人道トンネル」を使って、 門司港から下関まで行きたいのですが、 時間はどれくらいかかりますか? 質問(2) また、門司港から下関までの 観光のポイントがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 下関と門司に行きます。。。

    11/23日に下関に行って、カモンワーフ、海響館で遊んで、夜は門司のホテルに泊まる予定です。佐賀から車で行きますが、下関まで車で行くか、車をホテルに置いて門司港から船で渡るか迷っています。どちらがよいでしょうか?カモンワーフ、海響館って車がなくても行けますか? あと、ホテルの近くに夕食を食べるところがないのですが門司港周辺でおすすめのおいしいお店があったら教えてください。大人2人と子供3人です。お昼にふぐを食べる予定なので夕食はお魚以外がいいかなぁ~と思っています。よろしくお願いします。

  • 松山~黒川温泉までの交通手段を教えてください。

    黒川温泉に行こうと思っています。 ナビでルート検索したところ、広島に渡り下関~門司~福岡といったような、ルートが出ました・・・。 フェリーでの移動を考えていたので、困惑中です。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!

    この連休に日帰りで下関の海響館へいきたいと思ってるのですが、柳井港からいくルートと、門司港からいくルートと詳細を教えてください。ちなみに出発は愛媛の松山で車移動です。。 よかったら、オススメルートを教えて頂けたら助かります。