• ベストアンサー

ヤフー簡単決済後、出品者がID停止に・・。(長文です)

お世話になります。3日前にオークションを落札しました。落札して30分ほどしてから出品者よりメールがあり銀行口座の指定がありました。(同時に氏名と住所も教えてくれました。)オークション開催時に着払いの指定だったのですが開催時に質問して元払いもOKとの返事をいただいていましたので元払いでお願いし送料を教えてほしいとメールをすると定形外での送料を教えてくれました。が私としては年末で荷物が多いので事故等の心配もあるためゆうパックでお願いしたい旨をメールしました。6時間後にメールがきて「多忙なので定形外で」と指定されましたので多忙なら、と思いオークション開催時に記載されていたゆうパック着払いでお願いしたい旨をメールしてヤフー簡単決済にて商品代のみを支払いました。その後、全く連絡が来ないため本日4時にオークションページにアクセスすると出品者のIDが停止になっていました。出品者のアドレスがヤフーアドレスのためID停止になって2週間ほどすると連絡が取れなくなるとこのサイトに載っていたため急いで他のアドレスを教えて欲しい旨と商品の発送をお願いしたい旨をメールしましたが全く返事はありません。落札時の出品者の評価は、かなり良いものだったので信用していましたがもしや騙されたのかと思い最初に指定のあった銀行口座をヤフーのブラックリスト口座で調べましたが掲載はされていないようです。この出品者を信用して商品の発送を待っていればいいのでしょうか?とても心配です。オークションを長年していますがこういったことは初めてでどうしていいのかわかりません。今後の対応の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

noname#126493
noname#126493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.1

ヤフーに問い合わせてみたらどうでしょうか 窓口はここにあります http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback 私は自分のIDで出品され その出品が不審な商品ということでIDが停止になった経験があります (数日で解除) フィッシングメールにだまされたてパスワードを盗まれたのです 危ないところでした つまり、悪くなくても停止になる場合もあります  

noname#126493
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーにも問い合わせしてみたのですが混雑しているらしく返事までに時間がかかるそうなので・・。万が一、出品者との唯一のつながりであるヤフーアドレスがつながらなくなったら・・と思いこちらで質問させていただきました。回答者様のような悪くなくても停止になることもあるのですね。

その他の回答 (1)

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.2

落札時のトラブルをご覧下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/index.html#win-d

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/index.html#win-d
noname#126493
質問者

お礼

ありがとうございました。落札時のトラブルを見て解決しなかったのでヤフーにも問い合わせをしたのですが問い合わせが多いらしく返信までに時間がかかるということでその間に出品者と連絡がとれなくなったら・・と思いこちらで質問させていただきました。

関連するQ&A

  • ヤフーかんたん決済で(出品者)口座番号教える?

    ヤフーオークションの出品者です。 先日初めてオークションで商品が落札されました。 支払い方法をヤフーかんたん決済とゆうちょ銀行にしていたのですが 落札者から「銀行ネット決済」を希望されました。 「かんたん決済」とはこちらの口座番号を教えなくても ヤフーが代行してくれるものと思って 振込みをまっていたのですが 「銀行口座を教えてください」とメールが入り困ってしまいました。 銀行口座は教えなくてはいけないのですか? 初めてでとまどっています。 よろしくおねがいいたします。

  • 【緊急】ヤフー簡単決済使用について

    商品を出品し、落札者にヤフー簡単決済で振込みをしてもらいましたが、 大型商品のため着払いができず元払いのため、送料を追加で請求したいのですが、 ヤフー簡単決済は一取引について一回までですよね。 その場合、もう一度同商品を出品し、1円で即決落札してもらい、ヤフー簡単決済を使う方法は可能でしょうか。1円の場合、落札手数料もかかりませんし。 このような手法を試みたことはないので、違法性など事前に相談させてください。

  • オークションについての質問です(出品者です)

    オークションである品物を出品していたら落札してくれた人がいました。 支払い方法について私は「銀行または郵便局」を指定しており、送料は「定形外または着払い」を指定しておりました。 なのに落札者から「私は仕事で家に帰る時間が遅いので送料含め着払いにしてほしい」というメールがきました。 送料のみ着払いにするのは問題ありませんが 商品を着払いにするなんてできるんですか? その場合私にはどのようにしてお金が支払われるのでしょう・・・ なんだか面倒そうで断ろうと思っていますが ご存知の方教えてください、 よろしくお願いします。

  • yahooかんたん決済について

    私が出品者でオークションで商品を出品して落札していただきました。落札者より「yahooかんたん決済で支払い手続きを行う」と連絡がきました。5月13日(土曜日)に手続きを行ったらしく、yahooよりも「支払い受付のお知らせ」メールが届きました。登録口座は銀行口座です。土曜日の受付なので、月曜日に入金の確認が取れるかと思っていましたが、振込まれていず、また本日もまだ振り込まれていないようです。手続きから入金までは、こんなに時間がかかるものでしょうか?

  • ヤフーかんたん決済出品者の場合

    ヤフーかんたん決済の登録をしました。オークションで私の出品物が落札され、落札者様は、ヤフーかんたん決済にて支払う。とのこと。ヤフーから支払い受付のお知らせというメールがきました。オークション終了日から7日後に入金(予定)日と書いてありました。その場合、信じて品物を送ってよいものなのでしょうか?実際に登録口座へ入金があった後に送った方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 出品者です yahooかんたん決済でメールが来ません。

    ヤフーオークションで出品した商品が落札されました。 落札者様はかんたん決済で手続きを済ませたと言うのですが、ヤフーからメールが来ません。 オプションのかんたん決済利用明細を見ても入金はありません。 かんたん決済で銀行を選択したときは、時間がかかるのでしょうか?

  • ヤフーオークションの出品削除の理由とID停止について

    はじめて質問させて頂きます。 先日、ヤフーオークションにパソコンを出品したところ、(本日)終了日時前に、オークション側から出品削除の通知を受け、同時にIDも利用停止処分となりました。 すでに落札されている商品もあり、落札者の方から入金もされているのですが、取引ナビが見れないため発送先が分からなく発送が出来ない状態です。このままでは落札者の方にも迷惑を掛けてしまいますので、ヤフーにもメールを送り、自己紹介欄にメールアドレスを載せるなど出来る限りの努力はしていますが、いまだ何の連絡がありません。 IDについてヤフーに問い合わせればよいのですが、今後の出品等を考えると非常に不安があります。 ちなみに、今回削除されたオークションは13件です。私のほうで心当たりというと、商品が新品、同じ製品であったので、写真を引用してしまったことくらいです。 同じように削除やID停止を食らった方や詳しい方のアドバイスや見解をお聞かせ頂けますでしょうか?

  • yahooオークションの出品者です、私はどうしたらいいか教えて下さい。。。

    今回発送に関してのミスが起こりました。落札後僕は有パックの着払いでお願いしたのですが、相手は定形外郵便を希望してこられました。私も出来るだけ希望に添いたかったので基本的にはゆうパック着払いでしたが、何件か定形外も扱うことになりました。そこで起こったトラブルなのですが、私が誤って定形外で送るはずのものをゆうパックの着払いで発送してしまい、落札者から 送料240円を振り込んだ上に着払いで730円は ないんじゃないでしょうか。 合計送料だけで、970円払っています。 大変嫌な思いをしましたので 商品はいいものだと思いますが、 今回の取引は中止を希望しますので 商品代金+送料全額返金願います。 とメールが来ました。私は間違ってしまった送料分だけ振り込むと同時にお詫びをして謝るつもりでした。私が悪いことはわかっているのですがこの状況で商品を返すという事はオークションで認められているのですか??私がいけないんだけどなんかくやしいです。。。。どうしたらよいでしょうか??

  • ヤフーかんたん決済

    出品した商品に間違ってヤフーかんたん決済のチェックを付けてしまい、落札後のメールには、三井住友の口座のみを書いて送ったんですが、ヤフーかんたん決済へ振り込みました。とのメールが来ました。やり方全くわかりません・・。どうずれば、お金を受け取れますか? 暗証キーも、忘れてしまいました・・。

  • 支払後に出品者がID停止になって連絡が取れなくなりました

    ヤフオクで商品を落札しました。出品者と取引ナビにてやりとりをして 昨日指定の口座に代金を振り込みました。 今日になってオークションのページを見てみたら出品者のIDが「停止中」に なっていることに気づきました。 出品者が記載していた電話番号にかけてみてもつながりません。 どうやら着信拒否されているようです。 IDはヤフー側が停止するものなので、出品者が振込があったタイミングで 故意に停止したのではないようですが、連絡が取れずに困っています。 連絡掲示板に記載してみようかと思いますが、どのような対応を したら良いでしょうか。