• 締切済み

Adobe Premiere LE 再生、書き込みが出来ません

adobe premiere LE を使っています。 今回4分弱のビデオを編集しましたが、編集の途中から、プレビューの時に突然「再生早送り」状態になり困っています。 スローやトランジションは多用しています。 画像トラックは2本、音トラックは3本で編集しました。 早送り状態になる場所は決まっておらず、毎回違う場所で置きます。 同じ現象が、「テープに書き出し」の時にも起こるため、せっかく編集し終えたデータを一度も完成した姿で前編を見ることができません。 かなり困っています。

みんなの回答

• renton
回答No.1

PCのスペックはどの程度でしょうか? CPUが遅かったり、HDDの転送が間に合っていなかったり、メモリが少なかったりするとそんな事が起るかもしれません。 CPUはそう簡単に交換できないので、まずHDDのデフラグをして、データが分断されないようにします。外付けHDDは遅いので、できる限り使わない方が良いとおもいます。 起動している無駄なソフトは極力消して、Premiere一つだけが起動している状態にします。 メモリも最低で512MB位は積みます。それ以下だと辛いと思います。

kero96
質問者

お礼

デフラグもしましたが、ダメでした。 メモリは512MB積んでいますがダメです。これ以上は詰めません。 あきらめました。 動画編集はマックじゃなとダメという事でしょうか。。。 アドバイスありがとうございました。