• 締切済み

フレッツADSLで、あるサイズ以上のデータが送信できない

フレッツ ADSL 8M の共用タイプを導入しましたが、データの送信に問題が発生しています。 【現象】1.http で、特定サイトの特定ページ(CGI呼び出し:http://www.hoge.com/aaa.cgi?a=xxx&b=zzz など)が表示されない。     2.http で、特定サイトの特定ページ(BBSなど)のフォームが送信できない。     3.上記問題の原因がブラウザにあるか、それ以外にあるかを切り分けるため      smtp(メール送信)、ftp(ホームページスペースへのアップロード)での送信を      行ったところ、500バイト程度のデータは正常に送信されるが、800バイト程度以上のデータでは、      タイムアウトが発生するまで通信がストップし、送信できない。 【環境】OS:Windows 2000 professional + SP2     NIC:メルコ社製 LGY-PCI-TXC(ドライバ Ver. 1.02)     モデム:NTT社製 ADSLモデム-MS     ISP:リムネット     セキュリティソフト:Symantec社製 Norton Internet Security 2002  フレッツADSL なので、MTUを 1454に調整しました。  フレッツ接続ツールをやめ、RasPPPoE に替えてみましたが状況は変わりません。  ISPに問い合わせたところ、ルータのフィルタ設定かセキュリティソフトの設定が原因の 可能性があると回答がありましたが、ルータは使用しておらず、ADSLモデムにフィルタ機能 はない為問題なし、セキュリティソフトがブロックした場合は警告メッセージが表示されるか ログ出力される筈なので、メッセージもログ出力もない事からこれも問題なしと考えています。 もちろん、Windows 2000 標準のフィルタ機能やルーティング機能は使用していません。  他に考えられる原因はありますでしょうか?

• 387
  • お礼率100% (3/3)
  • ADSL

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

以前、私も似たような症状がありました。Flashが表示されないという現象でした。プレイヤーを導入してもうまくいかず、管理人の人に問い合わせたところ、インターネットの一時ファイルを全部削除して見てくれとのことでした。すると、あっさりと直ってしまいました。原因は不明ですが、一度試してみてはどうでしょうか?

387
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 試してみましたが、残念ながら解決しませんでした。