• ベストアンサー

単位付きの数を並べる場合の通常の言い回しは?

sunnydayserviceの回答

回答No.2

うーん、順番は逆になりますが、 groups of 8 and 6 という方が私はピンとくるのですが。。。

wolv
質問者

補足

なるほど,これは気がつきませんでした. 別の文脈ではたしかにこの語順も使ってました. "threshold of 2.5" のように. 少し気になるのですが, この場合は閾値が2.5(値が2.5である閾値がひとつ)の意味(のつもり)ですが, "group of 8 and group of 6" という意味になってしまいませんか? つまり,例えば (o o o o o o o o ) (O O O O O O) のような二つのグループをあらわすことになりませんか? 私が表現したいのは, [(ooo)(o)(oo)(oooo)(oo)(ooo)(oo)(o)] [(OO)(OOO)(O)(OOO)(O)(OOO)] のような合計14個のグループのことなのですが.