• ベストアンサー

ネットショップでPSPボーナスパック(ブラック)は何処に売っていますか?

皆さんに情報収集を願います! 私はPSPボーナスパック(ブラック)をネットで買おうと考えているのですが、品切れ中の所ばかりで在庫ありのお店を見つけるのが一苦労です。 中古でも新品でも良いので、箱・説明書ありのPSPボーナスパック(ブラック)が売っているお店を紹介していただけないでしょうか?暇な方だけでも良いのでお願いします! それと1つ質問させていただきます。PSPボーナスパックは追加生産する事になっていませんよね?(という事は、今買逃したらもう今後買う事は出来なくなってしまうんですよね??)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyukun
回答No.3

PSP本体の新品と中古の値段の差から言うと、 1000円あるかないかくらい、 (それ以上差が開いているモノは箱・説明書なしとか、画面傷アリとかのもの)だと思うので、 新品で買った方がいいのではないかと思いますね。 おおよそ、 箱・説なしで17000円~17500円 箱・説ありで18000円~18500円 新品で19000円~20000円 です。 初期不良の点ですが、問題がある本体ならば その旨のことが中古であれば明記されてあるでしょうから、 それを確認してから買えばよいのではないでしょうか。 中古で買えば、メーカー保証はないか、短いですし、 新品だったら、もし故障があっても1年は保証があるので、 新品をお勧めするんだけどなぁ。 メモリースティックDuo1GBは、今4100円くらい。 新品で買ったとしても19200円(アマゾン)くらい。 23300円くらいかかりますね。 アクセサリ類に興味がなければ、メモリーの価格が下落しているおかげで、 バラで買った方がお買い得ですね。 アクセサリパック(3500円:定価)を買っても、 ボーナスパックよりもちょっと安いですから。 (ケースがクロスに変わるんですけどね。) ------------------- 以下、回答ではなく余談です。 それから、ちょっとNo.1さんの補足欄を見て思ったのですが、 バリューパックがいいかどうか聞いたのはなぜですかね? ボーナスパックを買う意図としては、メモリが1GBということにつきると思いますが。(だから、バリューパックは普通選択肢に入らない) そもそもPSPでやりたいことって何なんですか? ゲーム・UMD鑑賞・ネット・音楽鑑賞・ビデオ鑑賞 上の中から選んでください。 それによって買った方がいいものが変わりますよ。

mani1219
質問者

お礼

詳しいぃく回答していただきどうも有り難うございますm(_ _)m そですね。やっぱ新品の方が良いですね! メモリースティックの方はもう目星が付いてるので大丈夫です。 あーあと、一応書いておきますけど、私はヘッドホンとUSBケーブルとPSPポーチを持っているのであまりアクセサリには興味ありませんね。 新品のPSP(ブラック)って、初期不良改良されてますよね?

mani1219
質問者

補足

>バリューパックがいいかどうか聞いたのはなぜですかね? バリューパックの方が後々他の部品(ケーブルなど)を購入しなくても良いから安心かなぁと思いまして。(でも今は気が変わってバリューパックでなく通常版を買う予定デス) >そもそもPSPでやりたいことって何なんですか? ゲーム、音楽、ビデオ観賞です。

その他の回答 (3)

• zyukun
回答No.4

>>私はヘッドホンとUSBケーブルとPSPポーチを持っているのであまりアクセサリには興味ありませんね。 それじゃ、もう答えは決まりましたね! 新品のPSP本体をゲットしてください。 メモリースティックは目星が付いてるとのことなので、 もうこれで、ゲームは勿論、映画も動画も楽しめますね。 PSPの不具合については、過去ログを見ると、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1744627.html となっているので、恐らく大丈夫ではないかと思いますよ。 型番はずっと同じなので基本的には同じモノでしょうが、 PSPが出始めの頃にあった不具合騒ぎよりはぐっと少なくなっているとは思いますよ。 でも、不具合は他の製品にもあるし、 当たらない確率がかなり高いと思いますが、 もし当たってしまった場合は、仕方ないと諦めるしかないでしょう。 新品で買えば保証があるので、懐を痛めることはないですよね。 時間はちょっとかかっちゃうと思いますが(^▽^;) では、PSPライフを楽しんじゃってください\(^▽^)/

mani1219
質問者

お礼

うぃッス<(@`w^@)! 色々とアドバイス(回答)ありがとうございました!おかげでボーナスパック買って無駄に金使わなくて済みます…(苦笑 本当にドウモ有難うございましたm(_ _)m

• zyukun
回答No.2

古本市場にありました。 送料は別途525円かかるみたいです。 ttps://w ww.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=1166400 ここにもありました。 ttps://s sl.m-tact.com/itemDetail.php?pcd=1202&ccd=67 >PSPボーナスパックは追加生産する事になっていませんよね。 公式では、数量限定での販売のようです。 ttp://w ww.jp.playstation.com/info/release/nr_20061003_pspj1004_5.html 生産している時期は書いていないので、 今、ネットに在庫がないのは、 追加生産中で、待っているところが多いのか(今のPS3やWiiみたいなことです) もしくは、もう在庫限りで生産はしていないのかもしれません。 ソフマップを見ると、限定数終了となっていたため、後者の方が可能性が高いと思います。 それから、PSPで使うことになる、メモリースティックDuoはたしかに、 いろんな会社から発売されていますね。 大抵大丈夫な場合が多いと思いますが、相性の問題も一応あると思います。 ので、購入予定の会社の公式サイトなどで、相性を調べておくと 失敗した!ということはないと思います。 もしくは、Amazonで買う予定であれば、PSPとの相性に触れている ユーザーレビューもあるかもしれないので、 チェックしておいてもいいと思います。 リンクは自動的に飛べないようにしているので、 リンクをコピーしてアドレスバーに貼り付けて スペースを消してくれれば飛べます。

mani1219
質問者

お礼

どうも有難うございます!! でもやっぱ…ボーナスパック高いですね……。 やはりメモリースティックと本体、別々で買おうと考えてます。 中古PSPを買おうと思うのですが、1番最初のPSPだと初期不良とかありますよねー。新色などでは改良されているようですが、私が欲しい色は黒なので中古で良いカナーと思ってたのですが、初期不良は買い替えたくなる程厄介なものなんですか?(それなら改良された方を購入したいけど)

• mokonoko
回答No.1

中古で良いならAmazonにありますね。 今確認したら個人ではなく、店売りもやっている所なので多分大丈夫でしょう。 >PSPボーナスパックは追加生産する事になっていませんよね?(という事は、今買逃したらもう今後買う事は出来なくなってしまうんですよね??) これは予想できません。 ただ、メモリースティックDuoが安いところを探せばバラで買っても大差ないかもしれません。今だと1GBで5千円位です。

mani1219
質問者

お礼

すみません、補足で書き忘れてた事を書きます。 今メモリースティックの販売店を見てみたのですが、1GBでもたくさんの種類がありますね。これらは全てPSPに対応するメモリースティックなのですか?PSP専用のメモリースティックじゃないと対応してくれないという事はありますか?

mani1219
質問者

補足

私もメモリースティックをバラで買ってもいいんじゃないかと考えていた所です。 中古がAmazonで売っているという事は知っていたのですが、アレは箱・説明書無しと書いてあったので手を出しませんでした…。 もしバラで買うならバリューパックか新色あたり良いでしょうか? いろいろアドバイスお願いしますっm(_ _)m