• ベストアンサー

すぐにスクリーンセーバーにしたい

席をはずすときなど、時間経過を待たずにすぐにスクリーンセーバーにする方法はないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokipapa
回答No.5

ウィンドウズキー+Lでロックをかけたらいかがですか?

gojigoji16
質問者

お礼

ありがとうございました。バッチリです。

その他の回答 (4)

• ZENO888
回答No.4

Windows環境でなら、下記のようなソフトを使用すると可能です。 NAZO起動 -スクリーンセイバー- http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se233872.html

gojigoji16
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。

• powerup504
回答No.3

こんにちは。 設定時間を1分にしといてもダメですか? それでも長いですか? でも、1分だとしょっちゅう起動してイライラしますけどねぇ。

gojigoji16
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにいらいらしますね。

• yutaka303
回答No.2

スクリーンセーバー(拡張子scr)のショートカットを作ってクイック起動やデスクトップに張っておくとクリック1つでスクリーンセーバーが起動できます http://fps01.plala.or.jp/~denmou/winxp_02.htm

gojigoji16
質問者

お礼

ありがとうございました。

• djmitsu
回答No.1

デスクトップを右クリ→プロパティ→スクリーンセーバータブ→プレビューで一応スクリーンセーバーが起動しますが・・・これでいいのでしょうか?

gojigoji16
質問者

お礼

ありがとうございました。