-PR-
解決
済み

保存した画像が一覧できるソフトを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26216
  • 閲覧数58
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 22% (24/107)

HP作りのためにweb上で拾ってきた壁紙やアイコンなどがたまって、選ぶ時にどれ
が何なのか分からなくて苦労しています。今はフロントページで一つ一つ画像を入れてIEで見ていますが、新しく追加する時など、骨が折れます。なるべく動きもみれるものがいいのですが、なにかいいものありますか?またなにかいい技ありますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

Susie32 画像ビューワ(フリー)
(数多くの画像形式にプラグインファイルという形で対応しているビューワ)
http://download.desk.ne.jp/win/5/00039/193.html

ViX(フリー)
(エクスプローラ風の画像ビューワー)
http://www.forest.impress.co.jp/library/vix.html

IrfanView32 (フリー)
(音声や動画も再生可能な画像ビューワー)
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanview.html


など どうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

Vixはどうでしょうか?
このサイトの回答でもよく出てきています。
「Vix」をOKweb/教えてgooで検索してみるとどんなソフトかわかると思います。ダウンロードはvectorなどでできます。

動きのあるもの=GIFアニメーションでしょうか? これは見れません。この辺りも事情も検索したの回答の中を見てください。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

yorokobiさんが、「ViXはGIFに対応していない」と書かれていますが、
ViXは次のバージョン(V1.61?)でGIFに対応するそうですよ。

ViXは私からもオススメします。本当に素晴らしいソフトですよ。
お礼コメント
otodenai

お礼率 22% (24/107)

ALBMというソフトを入れました。VIXを最初に入れたんですが、GIFが見れなかったので。(V1.60です。1.61はいつ出るんでしょう?)(プラグインなどについてよく分からないので、入れれば見れるんでしょうけど)
一番欲しかったIrfanView32 はなぜかどのダウンロードサイトからもダウンロードすることができませんでした。どうしてでしょう?
でもこれでも笑ってしまうくらい楽です。たまにheader errorが出るんですけど、対処の仕方分かりますか?
投稿日時 - 2001-01-11 22:11:15
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

私はVIXとIrfan View32両方使ってます。
ところで、Irfan View32の日本語版なら少しバージョンは古いですが以下のURLからダウンロードできますよ。さっきダウンロードできることを確認しましたので、試してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
otodenai

お礼率 22% (24/107)

皆さんいろいろありがとうございます。
巡り巡ってirfan氏のHPにたどり着き、そこでダウンロードすることが出来ました。
最後にもう一つ質問したいのですが、これって一枚ずつしか画像見れないんですか?
投稿日時 - 2001-01-12 21:47:58
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

ども、rasakiです。

Irfan View32 でのサムネイル表示の仕方ですが、ファイルメニューの中にサムネイルで表示するという項目があるはずです。手元にあるのが日本語版なのでなんという表示になっているのか分かりませんが、画像を表示させてからファイルメニューを開いた状態でCTRL+Tを押すと、その画像のあるフォルダー内のサムネイル一覧表示のウィンドウが開くと思います。
ちなみに、最新バージョンと日本語バージョンでは大きな差異はありませんし、日本語版の不具合というものも特にありませんから、使い方がある程度分かるまで日本語版を使ってみたらいかがでしょう。日本語のHELPもあるので便利ですよ。
お礼コメント
otodenai

お礼率 22% (24/107)

thumbnailsというのがありました。ありがとうございます。実は日本語版もダウン
ロードできなかったので。Irfan Viewに嫌われてるのかも。右クリックで落してきました。

irfanとvixの違いってなんでしょう?私がダウンロードしたvixはgif対応ではなかったんですが。
投稿日時 - 2001-01-13 20:53:55
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

Ulead Photo Explorer6.0がお勧めです。環境設定の関連付けを設定することで、お困りの内容は解決できます。エクスプロ-ラ-とほぼ同じ操作でjpegはもちろんmpegも再生できます。但し、ファイルの移動は出来ませんが。
また、デジカメからの画像取り込みもできます。もちろん無償でダウンロ-ド出来ますが、多機能なので6.0MBと少し時間がかかります。製品紹介のURLは以下です。
http://www.ulead.co.jp/pex6/features.htm
ダウンロ-ド先は参考URLです。
使い勝手は一番良かったと思います。