• ベストアンサー

ipod nano への音楽入力について

今までipodシャッフルを使用していました。ituneのライブラリーからドラッグ、ドロップで音楽を入力でき、大変便利でした。  今般、nanoを買い、ituneをダウンロードしてバージョンアップしました(7)  シャッフルの時ど同様に、ドラッグで入力しようとすると、禁止マークが出て、入力できません。  なぜでしょうか?  どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

nanoの設定は、手動更新になっていますか? nanoをiTunesに接続し、nanoの「概要」タブに下の方に「曲とビデオを手動で管理」にチェックは入っていますか?ここにチェックが入っていないと任意に曲を追加したり、削除したり出来ません。

wagyan
質問者

お礼

345itatiさん  早速やってみました。  解決です。  ありがとうございました。