GIMPVer2.21日本語版のインストールで表示が英語のままの問題に対策はあるか?

このQ&Aのポイント
  • GIMPVer2.21日本語版のインストール後に表示が英語のままになってしまう問題が発生しています。
  • autoexec.batへのset LANG=jaの追加やフォントの確認を試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • 他の対策方法があるかどうか、ご教授いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

GIMPVer2.21日本語版

雑誌でGIMPというソフトを知り、インストールしたのですが メニュー項目が日本語にならないんです。 英語のまんま。再インストールしたが変化なし。 "いっちー"さんのサイト The GIMP "Gimp が日本語ではなく英語表示になっている" ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/gimp/truble-0.html でのautoexec.batへset LANG=jaへ追加するも変化なく フォントが変の項目のC:\windows\gtk+\ の中にある gtkrc.jaという ファイルもなく(gtk+というフォルダもない) あとなにか対策はないでしょうか? インストールのソフトはgimp-2.2.1-ja15.exeをインストールして gimp-freefonts-0.10-5.exeを次にしました。 よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venzou
回答No.1

そちらのURLの情報は以前のバージョンの話です。 GIMP2は元から多言語対応しています。 普通にインストールしていれば、 「スタート」→「すべてのプログラム」→「GTK+ Runtime Environment」→「Select language」 で選択可能ですよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
ponsukeda
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 はい。日本語表示になりました。 ありがとうございました。