• ベストアンサー

海外旅行で飛行機に持ち込める荷物について

もうすぐイタリアへ行く予定なのですが、最近は液体の持込が厳しいと聞いています。100ml以内のものなら持って行けるとか・・・。それと、半年くらい前までは、ヘアスプレーとかもスーツケースに入れれば持って行けたらしいのですが、今はダメとかも聞きました。実際のところはどうなのでしょうか・・・。 昔はケープとか持って行ってたんですが、もし持って行けないとなると、同じ程度の効果(髪の毛を固められる)が得られるワックスとかミストあれば、オススメとかも教えてください。。。(液体なら工夫して持っていけるかと、、、) ちなみに航空会社はアリタリア航空を利用予定です。 よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.1

> ヘアスプレーとかもスーツケースに入れれば持って行けたらしいのですが、今はダメとかも聞きました。 間違った情報です。 ジェル状のものを含めて液体の機内持ち込みは制限が厳しいです。 欧米系を含めても、この規制は機内持ち込み品だけで、預け入れ荷物は規制されていません。 したがってヘアスプレーを含めてスーツ・ケースに入れれば大丈夫です。 先月アメリカン航空で出発の際に成田では、普通の保安検査の後ゲートで手荷物のカバンの中までチェックされましたが、スーツ・ケースにスプレー缶や液体を入れていましたが問題無しでした。

y-yasuyo
質問者

お礼

ありがとうございます★ヘアスプレーがないと困るので、心配してたんです。少し安心しました。。。(*^_^*)