• ベストアンサー

OKWAVEへのログインについて

最近、インターネット・エクスプロラー7をインストールしましたが、OKWAVEのフレームがネックのようで、ログインできなくなりました。 接続できなくなりました。 多分、ウイルス対策のレベルが高すぎるのが原因と思われますが、なんのレベルを、どの程度下げたらいいのか処方がわかりません。 どうしたら、ログインできるでしょうか? ウイルスソフトはTREND Microセキュリティー対策ツールですが、このソフトがログインを防御しているのかもわからません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

最初に下記の事項を確認してください。 OKWave FAQ/お問い合わせ ログインができない http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=102878&event=FE0006 >TRENDMicroセキュリティー対策ツール ウイルスバスター2007の事でよいのでしょうか? それであれば、パーソナルファイアウォールの設定で例外ルールで、OKWaveを追加するか、 ウイルスバスターがメッセージを出しているのであれば、そのメッセージに従って、 URLフィルターの一部指定を解除するか、例外設定するべきでしょう。 ウイルスバスターが原因になっているのであれば、それぐらいが考えられます。 別の理由としては、IE7が障害の原因になっている可能性もあります。 IE7に未対応のホームページも多くて、そのために正常に表示出来ないところも多いようです。 ですから、IE7を使用しないで従前のIE6を使用するか、他のブラウザ(FirefoxやOpera等)を利用することを勧めます。 OKWaveでは、推奨環境として以下の案内がありますが、実際には使い難いようです。 OKWaveの推奨環境について http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=104435&event=FE0006

milano123
質問者

お礼

IE7を使い出してから、アクセスできなくなりました。 他のブラウザにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.3

バ-ジョンアップはしましたか? http://www.poporo.ne.jp/setupwin.html

  • beathouse
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.1

cockieを設定してみてはどうですか? インターネットオプション>プライバシーで設定できるので下げてやってみてください

milano123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プライバシーのHPあれこれ試したのですが、うまくいきません。 もう少し詳しく、ご教示お願いできないでしょうか。 なお他にウィルコムでインターネットに接続しているパソコンも持っていますが、これはウイルスソフト、マカフィーを入れていますが、マカフィーの「アクセスを承認しますか」との警告が出てOKにすると接続できるようになりました。ウイルスソフトも関係しているのでしょうか?

関連するQ&A

  • vista,ie9でokwaveにログインできない

    vista-business-sp2,ie9です。 10日ほど前から、ID,パスワードを入れてもエラーとなります。 「ご迷惑をおかけしております。エラーが発生しました。・・・こちらより再度ログインをお試しください。」とかいうメッセージが出ます。それに従ってもログインできず、再度、IDとパスワードを求める画面になります。 chromeでは問題ありません。また、別のie8のノートPCでは問題なくログインできます。 同じような現象の方、いらっしゃいませんでしょうか。 なお、okwaveから教えられた下記対策はすべてクリアしています。 また、他のサイトは問題なくサーフィンできます。 (下記はOKwaveからの教え) ------------------------------------------------------------------- JavaScriptを有効にする ------------------------------------------------------------------- 当サイトは、JavaScript使用のコンテンツがあります。 JavaScript機能を無効にされている場合、正しく表示されない、もしくは正し く機能しないことが想定されます。このため、利用時は、JavaScriptを有効に 設定してください。 【JavaScriptを有効にする手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール]→[インターネットオプション]をクリック 3.[セキュリティ]タブをクリック 4.[インターネット]をクリック→[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリック 5.[アクティブ スクリプト]の項目で【有効にする】にチェック 6.[OK]ボタンをクリック 7.インターネットブラウザを再起動 ------------------------------------------------------------------- スタイルシートを有効にする ------------------------------------------------------------------- 当サイトは、スタイルシートを使用しています。 スタイルシート設定が無効の場合、正しく表示されない可能性があります。 閲覧の際はスタイルシートを有効にしてください。 【スタイルシートを有効にする手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール]→[インターネットオプション]をクリック 3.[全般]タブをクリック 4.右下の「ユーザー補助」をクリック 5.すべての項目のチェックをはずし、「OK」をクリック 6.インターネットブラウザを再起動 ------------------------------------------------------------------- キャッシュの削除 ------------------------------------------------------------------- 古い情報がインターネットブラウザに残存していると、正常に動作が行えない ことがあります。下記手順を参考にインターネットブラウザに残存するキャッ シュを削除してみてください。 【キャッシュ削除手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.右上の[セーフティ]→[閲覧の履歴の削除]をクリック 3.[インターネット一時ファイル]にチェックを入れ、[削除]ボタンをクリック ------------------------------------------------------------------- セキュリティレベルの確認 ------------------------------------------------------------------- セキュリティレベルとインターネットゾーンの設定をご確認ください。 「高」や「中高」の場合、正常に動作が行えないことがあります。 【セキュリティレベル変更手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール] →[インターネット オプション]を クリック 3.[セキュリティ] タブをクリック 4.このゾーンのセキュリティのレベルを「中」にしてください。 【インターネットゾ-ン変更手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール] →[インターネット オプション]を クリック 3.[プライバシー] タブをクリック 4.インターネットゾーンの設定を「中」にしてください。 ------------------------------------------------------------------- セキュリティソフトについて ------------------------------------------------------------------- 「ウイルスバスター」などのセキュリティソフトが導入されている環境で、 ソフト側の設定を厳しくしている場合、CookieやJavascript等の制御に制限が かかってしまい、正常に動作しない、あるいはエラー等が生じてしまう場合が あります。 セキュリティソフトの設定を調整していただくか、どうしても設定が難しい場 合、可能であれば一旦ソフトの動作を停止して投稿をお試しいただくなどの方 法もございます。  ※当サイトではセキュリティに細心の注意を施しておりますが、セキュリティ   ソフトを停止したまま当サイト以外のサイトにアクセスすると危険な場合   もあるかと存じますので、当サイトの動作を確認した後にはすぐにソフト   を起動いただくなど、十分ご注意ください。  ※セキュリティソフトの設定や機能の詳細に関しましては、大変恐縮ながら   当方ではわかりません。ソフトの説明書やヘルプをご参照いただくか、   ソフトの提供元までお問い合わせください。 ------------------------------------------------------------------- アドオンの無効化 ------------------------------------------------------------------- アドオン導入によって、問題が発生する場合がありますので、アドオンを無効 にし、動作をご確認ください。 【アドオンの無効化手順】 1.[ツール] >[アドオンの管理] の順にクリック 2.表示を「全てのアドオン」に変更し、アドオンをそれぞれ無効にする 3.インターネットブラウザを再起動 ------------------------------------------------------------------- インターネットブラウザの変更 ------------------------------------------------------------------- 当サイトの推奨環境は、お客様が現在ご利用のInternet Explorerですが、Inte rnet Explorerで正常に動作が行えない場合は、異なるインターネットブラウザ での動作をお試しください。 異なるインターネットブラウザで正常に表示が行われる場合は、Internet Explorerになんらかの問題がある可能性が高いと思われます。 ただ、ブラウザの詳細について、これ以上は当方では特定が困難な状況です。 大変お手数かとは存じますが、、インターネットブラウザ提供元に改めて お問い合わせください。

  • OKWaveにログインできません!

    先日IE8にFirefox4.0を追加し、今ではFirefoxをメインで使用しています。ところが、FirefoxでOKWaveにログインできません。別の一部のサイトでも同じ状況です。OKWaveのサポート担当(webmaster)に問い合わせましたが、よくわかりません。IE8ではOKWaveにログインできます。セキュリティソフトの設定の問題でしょうか?ESET smart securityを使用しています。OSはWindows XPです。パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • なぜ?ログインできないのか?「OKWave」

    話が少し違うかもしれませんが、「OKWave」にログイン出来ないのです 。 今回で二回目ですが、「セキリュティ」をすべて最低レベルにしても、ログインできないのです。今もなぜ?ログイン出来たのか分かりません。 ログイン画面でパスワードを入力し、次の画面まで行くのですが、 「このインターネットエクスプローラでは表示できません」と白い画面 がでます、「インターネットオプション」で、「すべて規定のレベルにする」じゃ入れません。奇跡的に入れる条件はファイアーウォールとセキリュティソフト以外、すべて無効か、最低にしなければ、ログイン出来ません。 文章を書いてるのも二回目です。上に「キーマーク」が付いて無かったので、この段階でセキリュティを普通に戻したら、質問するのもログインしなければならないのですね、もちろん、ログイン出来ませんでした。 今現在自分のセキリュティ状態は、裸同然です。皆さんがこんな状態でログインしてるとは思えないし、ログアウトしたらすぐにセキリュティを元に戻さなければなりません。 皆さんどうか教えて下さい。こんな便利なサイトが使用できないのは辛いです、ちなみに「エクスプローラー7です」。 追伸:ログアウトしたら又入れなくなるので、お礼の返信が遅れると思います。

  • ログインすると警告が出ます。

    宜しくお願いします。 マザーボードを外してCPUファンの交換後に、起動してログインするたびに警告が出ます。 *警告* 保護者がセキュリティ対策のツールを開いて、有害サイト規制するまで、インターネットを使用しないでください。 それが終了したらコンピュータを再起動して、インターネットを使用してください。 使用しているセキュリティーソフトの有害サイト規制を操作してみましたが、ログインすると同様の警告が表示されます。 警告を表示させない方法を教えてください。 セキュリティーソフト:NTT西日本セキュリティーソフトVer,17(光プレミヤム) OS:Win7ホームプレミアム 宜しくお願いします。

  • ログインを保持できない

    パソコンを修理にだし、メモリーを交換しました。 その後インターネットの設定が変わっていました。 「ログインしたままにする」等にチェックを入れているのに、 1度そのページを閉じると、 ログオフしていないのに、再度ログインする画面になってしまいます。 ある特定のサイトに限らず、すべてでそうなります。 一定期間ログイン状態にするのはどうしたらよいでしょうか。 こちらは Windows 7 Internet Explorer 11 Google Chrome も入っています。 セキュリティソフトは ウイルスセキュリティZERO です。 「インターネットオプション」の設定で 「終了時に閲覧の履歴を削除する」のチェックは外しています。 また、「cookie」も「自動で上書き」にしています。 「ツール」「インターネットオプション」「オートコンプリートの設定」「フォームとユーザー名パスワード」にチェックを入れています。 なにか、セキュリティの設定が邪魔していると思うのですが よく分かりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • hotmailのログイン方法

    インターネットでMSNのホームページー>メールの hotmailのログイン画面でログインしようとすると ”Cookieの設定がされていません”のようなメッセージが出ます。 どうすれ正しくログインできるでしょうか? ちなみにInternet Explorer->ツール->インターネットオプション-> プライバシーは既定値 セキュリティは既定レベル です 環境 Windous98 Internet Explorer6

  • ウィルスセキュティをインストールしたらログイン不可能に

    ソースネクスト社のウィルスセキュリティ2006をインストール後トラブルが発生しました。 マシンのOSはWindows2000professionalです。インストール前にWindowsUpdateは最新まで済ませております。 インストール後に再起動したところ、今までログイン出来たYahoo ID(プレミアム会員ID)でログイン出来なくなりました。他の無料のYahoo IDではログインが出来ます。その後インターネットも全く繋がらなくなったのでウィルスセキュリティをアンインストールしたところインターネットはOKになりましたが、プレミアム会員IDでのログインはあいかわらず出来ません。 途中、インターネット一時ファイルの内容やクッキーをクリアーしても現象は同じでした。 他に、WindowsXP Homeのマシンがあるのでこれにウィルスセキュリティソフトをインストールしたところ全く同じ問題が発生しました。 どちらもインターネットの設定でセキュリティ・レベルは「既定」のレベルにリセット、クッキーも受けるようにしています。Active Xも受けるようにしています。 また、それぞれのマシンでWiondows Updateも出来なくなりました。その際はActive Xが正常に動いてないようなメッセージが出ます。 ちなみに友人のノートン・インターネット・セキュリティが入っている現在問題なく稼動しているWindwosXP Homeマシンではそのプレミアム会員IDでログインは出来ています。 もし同じような現象が出て解決された方がいらっしゃいましたらご助言を頂戴できましたら幸いです。 宜しく御願いします。

  • オーケーウェブにログインできない!

    昨日も同じ質問をさせていただき、以下のような答えをいただきました。 『「インターネットオプション」の[セキュリティ]タブの「標準レベル」ボタンが押せる状態ならば、クリックして、ログインしてみてください。 押せない状態ならば、ノートンアンチウイルスが常駐の場合は無効にして、ログインしてみてください。』 さっそくやってみようと思いましたが、[セキュリティ]タブの中に「標準レベル」ボタンとやらがみつかりません。 ノートンアンチウィルスでも無効にしてログインしてみましたがだめでした。 お答えいただいたのに申し訳ないです。でもありがとうございました。 他のいい方法があれば、どなたか助けてください~!!!!!!

  • ログインできなくて困っています。

    ログインキーを入力してログインを試みたのですが、 ログインできませんでした。 「ログインできない場合はCookieを受け入れられるようにブラウザの設定を変更してください」とのログインキー発行元の説明付だったので、次の手順 ツール→インターネットオプション→プライバシー→詳細設定で 「自動Cookie処理を上書きする」と 「ファーストパーティのCookieの受け入れる」と 「サードパーティのCookieの受け入れる」と 「常にセッショCookieを許可する」にチェックを入れたのですが、ログインする事ができません。 セキュリティソフトはウィルスバスターを使っていますが、こちらについてはまだ手をつけていませんが、こちらにも原因があるとすればどのように設定するれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • W32.Badtrans.B@mmに関して

     知人のPCがウイルスに感染したので、Norton Internet Securityを買わせてインストールし、定義ファイル等をダウンロードしてからウイルススキャンしたところタイトルのウイルスに感染していました。  Norton Internet Securityでは、駆除できません。と出たのでSymantecのwebサイトから、駆除ツールをダウンロードして駆除しました。  防御としては意味があるのかもしれませんが、駆除出来ないのでは買った意味がないのではないかと思いました。(製品を買わずに駆除ツールをダウンロードすれば良かったわけですから。)なぜ出来なかったのでしょうか?また、防御ソフトと割り切って考えた方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう