• ベストアンサー

OKWAVEへのログインについて

最近、インターネット・エクスプロラー7をインストールしましたが、OKWAVEのフレームがネックのようで、ログインできなくなりました。 接続できなくなりました。 多分、ウイルス対策のレベルが高すぎるのが原因と思われますが、なんのレベルを、どの程度下げたらいいのか処方がわかりません。 どうしたら、ログインできるでしょうか? ウイルスソフトはTREND Microセキュリティー対策ツールですが、このソフトがログインを防御しているのかもわからません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

最初に下記の事項を確認してください。 OKWave FAQ/お問い合わせ ログインができない http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=102878&event=FE0006 >TRENDMicroセキュリティー対策ツール ウイルスバスター2007の事でよいのでしょうか? それであれば、パーソナルファイアウォールの設定で例外ルールで、OKWaveを追加するか、 ウイルスバスターがメッセージを出しているのであれば、そのメッセージに従って、 URLフィルターの一部指定を解除するか、例外設定するべきでしょう。 ウイルスバスターが原因になっているのであれば、それぐらいが考えられます。 別の理由としては、IE7が障害の原因になっている可能性もあります。 IE7に未対応のホームページも多くて、そのために正常に表示出来ないところも多いようです。 ですから、IE7を使用しないで従前のIE6を使用するか、他のブラウザ(FirefoxやOpera等)を利用することを勧めます。 OKWaveでは、推奨環境として以下の案内がありますが、実際には使い難いようです。 OKWaveの推奨環境について http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=104435&event=FE0006

milano123
質問者

お礼

IE7を使い出してから、アクセスできなくなりました。 他のブラウザにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dion0622
回答No.3

バ-ジョンアップはしましたか? http://www.poporo.ne.jp/setupwin.html

• beathouse
回答No.1

cockieを設定してみてはどうですか? インターネットオプション>プライバシーで設定できるので下げてやってみてください

milano123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プライバシーのHPあれこれ試したのですが、うまくいきません。 もう少し詳しく、ご教示お願いできないでしょうか。 なお他にウィルコムでインターネットに接続しているパソコンも持っていますが、これはウイルスソフト、マカフィーを入れていますが、マカフィーの「アクセスを承認しますか」との警告が出てOKにすると接続できるようになりました。ウイルスソフトも関係しているのでしょうか?