• 締切済み

エクセルの印刷タイトルで行列が交差するセルの文字幅

エクセルのページ設定で印刷タイトルを「行タイトル $1:$1、列タイトル $A:$C 」に設定にし、表題がA1:F1いっぱいに入っていると、切れてしまいますよね。全てのページに表題を表示させたいので、フォントサイズを変えずに一行で全部を表示する方法はないでしょうか?あるいは、ヘッダーを1ページ目以降にだけ表示する方法はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• zap35
回答No.1

>表題がA1:F1いっぱいに入っていると、切れてしまいますよね 意味が良く理解できていませんが、 A1:F1を選択し、「右クリック」→「セルの書式設定」→「配置タブ」→「縮小して全体を表示」にしてみたらいかがでしょう。 ヘッダを最初のページだけに印刷するならシートを分けた上で複数シートを同時に印刷するしかないと思います。マクロを用いて1ページ目にだけヘッダをつけて、2ページ目以降の印刷時はヘッダを消すことは可能ですが結局Print命令は2回行うことになりますから、あまり効果的とは思えません

bluresky
質問者

補足

A1からF1まで文字がびっしりはいっているんです。 でも行タイトルと列タイトルを設定すると、交差するA1からC1までの表題しか、2ページ目以降は表示されず、D1からE1までの文字が切れてしまうのです。 説明が悪くてすみません。 列タイトルがAからCまでの3列しかなく、表題を3列に縮小すると文字数が多いので小さすぎて見えにくくなってしまうのです。 ヘッダに印刷ページの指定は出来ないのですね。 どうもありがとうございました。