• 締切済み

新規契約 全部教えて!

初めての携帯購入です。教えてください。 1.家族内で2人ドコモなのに、1人auで契約すると、マイ割があります  が、家族内での他社携帯通話料・家の固定電話への料金・メール料金の  やり取りで、全員ドコモにするよりだいぶ使用料は高くなりますか?   どんな風に料金が違うのでしょうか? (ドコモ←→auのメール代な   ど)(使用頻度は、そんなに多くないと思いますが) 2.(au)「Ezweb、Eメールご利用」が条件で1円とかって、ダブル定   額ライトのプランでいいんですか? 3.メールは、Ezweb契約してないとできないんですよね? 4.12500パケって、メールの長さにもよるのかもしれませんが、おおざっぱ  でもいいので、1ヶ月か1日、どのくらいメールできるくらいですか? 5.「契約者は本人が来店」とありますが、近隣で探してなかった携帯を遠  方で(単身赴任)の夫がみつけ、妻の名義で購入は不可能ですか? 6.不可能な場合、契約者が夫で購入し、妻が使用するとしたら、何か不都  合がありますか? いけない事なんでしょうか? 7.メールや電話の送受信時に、アドレスとともに、契約者の名前が送信相  手の方に出てしまうのでしょうか? 質問内容が全く素人で、おかしいことを聞いているのかもしれませんが、お答えできる範囲で教えてください。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

そこまで質問項目がはっきりしているのでしたら、直接に量販店などのDoCoMoやauの窓口で聞いてみてはどうでしょう? ナンバーポータビリティの関係で自社と他社との比較データはどこでも持っているはずですから、そういうデータを見せてもらうのが手っ取り早いです。 わかる範囲でとりあえず7番だけ。 表示されるのはメールは基本的にメールアドレスだけ、電話は電話番号だけです。名前の表示は携帯端末内に記録したアドレス帳を参照して表示するものなので、未登録のアドレスや電話番号の場合は誰からかはわかりません。 ただし、メールの場合は、メールの中に名前を書いてたら身も蓋もないですがね。

peachtart
質問者

お礼

ありがとうございました。