• ベストアンサー

au メールアドレス変更について

auの携帯でメールアドレス変更の注意点として、 「. (ピリオド/ドット)」をアドレス内で連続使用したり、 @マーク直前に設定すると、一部のプロバイダーとメールを送受信できない場合があります。と記載されていました。 一部のプロバイダーとメールってどこ? ピリオドの連続使用はやめたほうがいいのかな? 知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

一般的にインターネットを使用するパソコンからのメールでは使用できないと言うことです。 一部のプロバイダーとメールを送受信できない のではなく 一部のプロバイダーとしかメールを送受信できない が、正しい表現かもしれません。 パソコンからのメールを受信しないのであれば、むしろ積極的に利用した方が良いでしょう。 パソコンからのメールを受信したり、パソコンへメールを送信するのであれば 使わないことをお薦めします。  ※個人的には使わないことをお薦めします。

puchikuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。