• 締切済み

Outlook Expressで添付データに上書きしたものが消えました

いつも気をつけているのですが、Outlook Expressで添付されてきたワード文書をそのまま開いて、その文書を修正する作業をしていたのですが、上書き保存にしてしまったため、作業終了後、修正したデータにアクセスできません。 もちろんOutlookから開いても、修正前のデータのままです。やはりこれはあきらめるしかないのでしょうか。上書き保存をしているのだから、どこかにあったりしませんでしょうか。 大変困ってます。どうかよろしくお願いします!!

みんなの回答

• dion0622
回答No.5
回答No.4

添付ファイル検索ソフト「てんちゃん」 0.00 Outlook Express で添付ファイルを変更して上書き保存したファイルを探す http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415135.html

• Lum999
回答No.3

Outlook ExpressやOutlookで添付ファイルを開くと、Temporary Internet Filesに保存されます。 WindowsXPの場合、どうも隠しファイルを検索しても、このフォルダの中は検索できないようです。 Wordを開いて、[ファイル」→[開く]をクリック。 [最近使ったドキュメント]に英数字のフォルダがあればそのフォルダを開いてみてください。 削除されていなければ表示されると思います。

• violet430
回答No.2

保存したのは一時ファイルですから、残っていないですよ。 ファイル復元ツールを使ったとしても復元は難しいと思いますよ。

回答No.1

Windows XPの場合ですが スタート→検索でファイルを検索するのですが、その時にかならず全てのドライブ、隠しフォルダーも検索で探してみてはいかがでしょうか?

kuugo_t
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 コンピュータ全体を対象に、なるべく多く拾えるようにファイル名の一部のみを入力して、隠しフォルダ含めて検索しましたが、出てきませんでした・・。やはり残らないんですかね。上書き保存したのは、一体どうなってるんでしょうか。引き続き、ご提案をお待ちします!