• 締切済み

両親に旅行をプレゼント

父親がもうすぐ定年退職となります 両親に旅行をプレゼントしたいのですが 60歳でも楽しめる場所を教えて下さい 又退職の日 どんな事をしてあげた事がありますか?

みんなの回答

• weber7009
回答No.4

中国雲南省麗江市の麗江城下町を堪能されたらどうでしょうか。 麗江城及び城下町全体が世界遺産に指定されています。 麗江は少数民族ナシ族(納西族)の自治区です。 とても心の温かい町です。 観光客の90%以上は中国国内から来た人達です。 気候の暖かい時期に行かれるとよいと思います。

• Reffy
回答No.3

予算にもよるし、海外に気軽に出られるタイプの方か、国内を楽しまれる方か、にもよるので一概にはいえませんが……。 国内派ならフルムーンパスはギフトとしても使えます。あとJRがやっているじぱんぐ倶楽部というクラブの申込書セットなども添えられると、退職後も気軽に旅行に出られるので歓ばれるかもしれません。 基本的には予算を伝えて希望を聞かれるのが一番かと。

• hanachobi
回答No.2

私の両親は60歳前後ですが、休みの日は夫婦でよく旅行にでかけています。 両親の旅行を思い出してみました。 ・飛騨高山で山登り(あの年代は山登りが好きなようで、あちこち行っています) ・北海道くるっと一周(旭山動物園、富良野、函館、小樽など春夏秋冬行っています) ・沖縄 ・湯布院で温泉 父は海外も好きですが、母は長時間の飛行機が苦手なのであまり行きません。でも、ハワイは行ってみたいそうです。 退職はまだ先なのですが、できれば花束をもって職場まで迎えに行き、家族で食事したいです。

• zorro
回答No.1

希望地を聞いたほうが得策です。