• ベストアンサー

2泊3日で福岡・佐賀おすすめコース教えてください!

こんにちは。 年明けに2人で福岡・佐賀へ遊びに行くことになりました。 新幹線で行きます。移動も公共交通機関になると思います。 1日目…13時福岡駅着・嬉野温泉(佐賀)で宿泊 2日目…福岡駅前ホテルで宿泊 3日目…16時福岡駅発 です。 福岡の屋台でごはんを食べたいということ以外はまだ何も決まっていません。 たっぷり楽しみたいのでおすすめのコース、観光スポット、おいしいお店など教えていただけないでしょうか。 モデルコースなど教授していただけるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#34993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

プランではなく、おすすめなのですが、 イカがお好きなら、呼子のイカは絶品です。 個人的におすすめなのは、有田の卸センター 有田焼きのお店が20軒くらいずらっと 並んでいます。それぞれのお店の特徴あり、 それぞれに安売り、特価品ありで、とても 楽しいです。 家族で遊びに行ったのですが、ここに行きたい ために嬉野に宿泊したくらいです。 そういえば、有田駅の近くに有名な食事どころが あったような・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 有田焼きがあるのは知りませんでした! 早めに嬉野温泉に着く予定なので是非見てみたいと思います。