• ベストアンサー

2泊3日で福岡・佐賀おすすめコース教えてください!

こんにちは。 年明けに2人で福岡・佐賀へ遊びに行くことになりました。 新幹線で行きます。移動も公共交通機関になると思います。 1日目…13時福岡駅着・嬉野温泉(佐賀)で宿泊 2日目…福岡駅前ホテルで宿泊 3日目…16時福岡駅発 です。 福岡の屋台でごはんを食べたいということ以外はまだ何も決まっていません。 たっぷり楽しみたいのでおすすめのコース、観光スポット、おいしいお店など教えていただけないでしょうか。 モデルコースなど教授していただけるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#34993
noname#34993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

プランではなく、おすすめなのですが、 イカがお好きなら、呼子のイカは絶品です。 個人的におすすめなのは、有田の卸センター 有田焼きのお店が20軒くらいずらっと 並んでいます。それぞれのお店の特徴あり、 それぞれに安売り、特価品ありで、とても 楽しいです。 家族で遊びに行ったのですが、ここに行きたい ために嬉野に宿泊したくらいです。 そういえば、有田駅の近くに有名な食事どころが あったような・・・

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 有田焼きがあるのは知りませんでした! 早めに嬉野温泉に着く予定なので是非見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 福岡・佐賀 車中泊の女性一人旅(5泊6日)

    今月、5泊6日で大阪⇔福岡空港の飛行機チケットを買っています。 どこを周るかなどのご相談です。 大分、熊本は行ったことがあり、鹿児島へは、別途、来月に行きます。 福岡は何度か通過したことはありますが「旅」するのは初めてです。 佐賀・長崎は行ったことがありません。 長崎まで行くと、車の運転が大変かな~と、福岡・佐賀で考えています。 5日間はレンタカーを借りたので、車中泊しながら、福岡から佐賀方面を旅しようと思っています。 メインは食べ歩き(特に海鮮)、自然、温泉で 人工的な観光施設、都会には、興味がありません。 道の駅の農産物や、地物が大好きです。 温泉は野趣あふれる、野天風呂のようなところが好きです。 <決定済み事項> 1日目:8:30に福岡空港着 レンタカー 5日目:夜にレンタカー返却 博多駅前ホテルに宿泊 6日目:夜に福岡空港発 今のところ、ざっくりと 1日目:福岡の市場で朝食→唐津→呼子 2日目:呼子の朝市→伊万里 3日目:武雄温泉 4日目:嬉野温泉 5日目:鹿島・有明→福岡 屋台? 6日目:福岡市内 屋台?→空港 を予定しています。 お勧めのコース、立ち寄りスポット、 また車中泊のお勧め場所を教えて下さい。 道の駅は車と人の出入りが多く、明るすぎて熟睡できないので、あまり好きではありません。 トイレがあり、静かな場所で、怒られないかとソワソワしなくて良いお勧め場所があれば 教えて下さい。 (尚、飛行機→レンタカーの為、カーテンやマットなど、十分な設備は持って行けません) ガイドブックはなく、ツーリングマップルのみ持参します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 福岡旅行3泊4日、お勧めコースをアドバイスください!

    9/21~24、妻と2人(31・29歳)で福岡へ旅行に行く予定です。 JALのマイレージを利用して、せっかくだから出来るだけ遠くへ行こうと思い決めました。観光ガイドを買い、あれこれ思いをめぐらせています。漠然としたイメージしかまだないのでお勧めスポット、コース、温泉宿などアドバイスいただけないでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。↓イメージです。 9/21 青森空港15:25発→17:30福岡空港着。      夜は屋台でラーメン。福岡市のホテル宿泊。 9/22 福岡市内のベイサイドや百貨店を散策。同ホテル宿泊。 9/23 レンタカーを借りてドライブ、温泉宿に宿泊。 9/24 レンタカーを返して帰路へ。      福岡空港12:50発→青森空港12:50着。 仕事で出張が多く2~3日お礼が遅くなるかもしれませんが何卒お願いします。

  • 佐賀県観光

    11月11日 9:50分福岡空港着 11月13日19:00分福岡空港発 11日に佐世保まで行き九十九島観光し嬉野温泉17:00着 それとも。 福岡空港から有田周辺観光嬉野温泉17:00着 12日嬉野温泉発・佐世保九十九島観光して佐世保発・唐津から呼子着17:00着 13日呼子・唐津観光18:00福岡駅 全て、電車&バス移動です、 廻る順番・日程が無理か佐賀に詳しい方に教えていただきたいのせすが。 ゆっくりと観光したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 佐賀に旅行に行きます。

    30代なかばです。 10月下旬に福岡から嬉野温泉に泊まりに行きます。 嬉野に着く間、佐賀で観光スポットあれば教えて下さい。 オススメドライブコースなども教えてもらえれば助かります。

  • 佐賀、福岡旅行

    3月に2泊3日で佐賀、福岡を旅行計画しています。60歳代夫婦です。 初日:9時過ぎに福岡空港着 レンタカーで佐賀方面へ 唐津/松の井泊 2日目:唐津焼散策後、福岡市内へ レンタカー返却  福岡/全日空ホテル泊 3日目:福岡散策後、夕刻福岡空港発 初日の宿を嬉野温泉にするか唐津にするか迷っています。唐津にしたのは、魚料理が美味しそうだからです。 佐賀、福岡ともによく分かりません。是非とも立ち寄っておくべき場所など教えて頂ければ有難いです。

  • 子連れ福岡・佐賀・阿蘇の旅(2泊3日)で教えて下さい

    今度の週末、金曜日から日曜まで、東京から九州へ3世代で旅行へ行きます。 ●初日● 9時過ぎ 福岡空港着、レンタカーを借りる(全日程使用します) 14時過ぎ 佐賀市内で用事。その後嬉野温泉か武雄温泉に宿泊 ●2日目● 阿蘇へ向かいます。カドリードミニオン、草千里などを巡って、南阿蘇に宿泊 ●3日目● 正午前の飛行機にて熊本空港より帰京 4歳の男の子+夫婦+おばあちゃん(行動派)という構成です。 一番悩んでいるのは、初日の時間の使い方です。博多周辺で子連れで楽しめるお勧めスポットはどんなところがあるでしょうか。 キャナルシティを考えたのですが、東京には似たようなところがたくさんあるので、子供に買い物をせびられておしまいのような気がしますし…。 海の中道のマリンパークも、11月になると風が強くて寒い、と聞きました。 2日目にカドリードミニオンへ行くので、牧場系もかぶるかなぁ、とか。 博多にこだわらず、福岡空港から佐賀へ直行し、その途中にどこか良いところはないかしら、とか。 まったくまとまりません。。。。 また、2日目にカドリー(子供がとても楽しみにしています)以外にここははずせない、というポイントがありましたら教えて下さい。 気球など、東京近辺では体験できないことをしてみたいな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 北九州方面(長崎、佐賀、福岡、大分)の旅行計画について(3泊4日)

    9月22日から北九州方面(長崎~佐賀~福岡~大分)に妻と2人で3泊4日の旅行を計画しております(往復は飛行機で、道中はレンタカー利用)。 1日目は長崎空港に到着して長崎観光(市内又は平戸、佐世保を検討)をして嬉野温泉周辺に泊、2日目は佐賀周辺、吉野ヶ里、太宰府と見学して福岡市内泊を予定しております。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、 (1) 3日目に湯布院か黒川温泉泊を考えておりますが、阿蘇に行ってみたいため大回りは承知の上で、福岡IC~熊本IC~阿蘇山~一般道で湯布院又は黒川温泉で計画しました。福岡市内を8時30分に出発して、16時頃には宿泊地に到着したいと考えておりますがこの日程は厳しいでしょうか? なお、3日目の観光は基本的に阿蘇だけで、時間があるようなら熊本城を見学したいと考えております。 (2) 1泊目の宿泊場所に嬉野温泉を考えておりますが、他によい温泉地などはありますか?雲仙や小浜も考えましたが、2日目を考えるとちょっと遠いかなと断念しました。  その他、計画全般やルート上でのおすすめ場所等があれば教えていただければ幸いです。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 佐賀へはどこから入る?

    秋に佐賀へ旅行したいと思っています。羽田からどこの空港に行くのが一番良いのか思案中です。 博多??佐賀??長崎?? アドバイスお願いいたします。 日程は1泊2日で、宿泊は嬉野温泉!羽田を7時台に出発する飛行機で、現地の移動はレンタカーです。 2日目の午前中に呼子の朝市には必ず行きたいです。 他に見学したいところは、吉野ヶ里・有田(結構ゆっくり見たい!!)・大川内山・・・時間があれば唐津・・ お薦めのコースがありましたら回答願います。

  • 九州旅行 福岡 長崎 大分 佐賀

    今年の夏に新婚旅行で4泊5日の九州旅行を計画しています。夫婦二人です。 いつもの旅行だと一泊二日で一県だけだったので計画が小さく簡単なのですが新婚旅行にもなると後悔もしたない、させたくないので相談させてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 北陸からの旅行の為、空路で福岡空港に到着、帰宅の際も福岡空港発になります。 1日目は14時ごろ到着になるので軽く観光や買い物をして中洲か博多で屋台で飲み歩きしたいと考えています。 2日目は長崎に移動 宿泊も長崎で 3日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 4日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 5日目は福岡で買い物して空港へ まだ行きたいところが決まっておらずどう回れば効率がいいかやどんなところがあるのかよくわかりません。。 希望としては写真スポットやご当地グルメ、大分の温泉宿を堪能したいと思っております。 佐賀はイカの踊り食い?が気になっています。 ここ行くといいよ!などオススメな場所やオススメコース等教えて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) かなり読みにくく伝わりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。。 ちなみに年齢は夫婦ともに25歳です。

  • 2泊3日 福岡・大分観光おすすめは?

    夫婦で3月末に2泊3日で四国から新幹線で九州へ旅行に行きます。 日程として考えているのは ★1日目  博多着11:00(新幹線)→16:00(天神周辺ホテルチェックイン)→18:00(ライオンキング鑑賞)→その後屋台へ ★2日目 博多9:00発(レンタカー又は電車)→由布院泊(16:00にはチェックイン) ★3日目 由布院発9:00(レンタカー又は電車)→博多駅16:00着→新幹線17:00頃 教えていただきたいのは、 (1)一日目の福岡に到着してから夕方までに行けるお勧め観光スポット (大宰府、福岡ドームには行った事あります、買い物より観光派です) (2)2、3日目の交通手段及び観光について 由布院までの交通手段をレンタカーと電車のどちらを使うか迷ってます。 以前にも2回由布院に行きましたが、その時は自家用車でした。 今回は九重大吊橋に必ず行きたいです、時間があれば柳川にも立ち寄りたいです。やはり車の方が便利でしょうか? 又、他の博多~由布院間で立ち寄れるお勧め観光地や、お勧めルートがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。