• ベストアンサー

ギネスに挑戦!!

皆様こんばんは、GWいかがお過ごしでしょうか? 私もお礼の方が一段落しましたので、新しい質問を考えました!    「ギネスに挑戦」してみたくありませんか? 私はやってみたいです。個人でするのは「キス最長不倒時間」に挑戦してみたいです。  お相手募集中(独身の見目麗しい女性、希望)なんちって(笑)それは冗談ですが♪  是非やってみたい挑戦は、むかしTVでやった「ドミノ倒し」をやりたいやりたい絶対にやってみたいです。  もし皆様が「ギネス」に挑戦するとしたら、どんな事に挑戦しますか?チャレンジャー精神に溢れた回答をお待ちしています。          Jack

noname#1691
noname#1691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2021
noname#2021
回答No.5

先日子供を一緒に『シャボン玉ショー』というのをアメリカにある地元の科学技術館で見て来ました~♪ シャボン玉といっても、特別に配合された液体を使って、二重・三重にシャボン玉を作ったり、煙りをふっと入れてみたりと、それはみごとなものでした。その人が言ってたのですが、何十メートルもある、すごーく長いシャボン玉を作ってギネスに載っているとのことでした。 これって、できそうでできないけど、一度はやってみたい~♪と思います。 現実的には、イッキ飲みの記録に挑戦してみたいです☆ いまだかつて、私よりもコップ一杯のお酒を飲むのが早い人にあったことがありません!(← なんか、私の、イメージ、ぴったりじゃない~?)日本にいた頃に、あまり『イッキ』をして勝っていたら、可愛くないよね~と考えて、滅多に、そんなことはしませんでした。でも、時々、気まぐれでやると、これが早いこと、自分でも呆れてしまいました! 多分、これなら、結構、いい線行くと思うので、機会があったら、試してみたいです~☆ あと、余談ですが、以前このサイトのマックのカテゴリーで『マックはつけっぱなしでいいのか?』という質問をしたことがあります。そしたら、ここ十年くらいつけっぱなしのマックがあるという回答がありました。KOBITO6さん、良かったら見てみてね!

noname#1691
質問者

お礼

runeeさんこんばんは、ご回答ありがとうございます。 こちらは5月の薫風が気持ちの良い季節になりました。 そちらはどうですか?(^o^) >先日子供を一緒に『シャボン玉ショー』というのをアメリカにある >地元の科学技術館で見て来ました~♪  「シャボン玉ショー」?うん科学技術館?(??) なんのこっちゃ? >シャボン玉といっても、特別に配合された液体を使って、二重・三重に >シャボン玉を作ったり、煙りをふっと入れてみたりと、それはみごとな >ものでした。その人が言ってたのですが、何十メートルもある、 >すごーく長いシャボン玉を作ってギネスに載っているとのことでした。  ああっ分かりました♪日本でも「シャボン玉つくり」の名人はいますよ。人が入れる程大きなシャボン玉を作ったりシャボン玉の中に小さなシャボン玉を幾つも入れてみたり♪  では、その人はシャボン玉でギネスに載っているんですね(^o^) >これって、できそうでできないけど、一度はやってみたい~♪と思います。  できるんじゃないですか、練習すれば(^^ゞ 日本ではお正月にTVで「芸能人が隠し芸」をやる番組がありますが、その番組であの「研ナオコ」と「志村けん」が二人でシャボン玉やってましたよ♪すごく上手に作ってました。是非その人に「弟子入り」してアメリカ中で有名になって下さいネ(^^ゞ「runeeのシャボン玉ショー」なんちって♪ >現実的には、イッキ飲みの記録に挑戦してみたいです☆  これはマジにその気になってませんか?(^^ゞ(笑) >いまだかつて、私よりもコップ一杯のお酒を飲むのが早い人にあったこと >がありません!(← なんか、私の、イメージ、ぴったりじゃない~?) >日本にいた頃に、あまり『イッキ』をして勝っていたら、 >可愛くないよね~と考えて、滅多に、そんなことはしませんでした。 >でも、時々、気まぐれでやると、これが早いこと、自分でも呆れてしまいました!  あのですね~あまり「一気飲み」は身体に良くないそうですよ~!  それにruneeさんのイメージは「ワイン」か「シャンパン」で「ビール」や「日本酒」の一気飲みってイメージは無いんですけどねぇ(^^ゞ(あっよいしょ)  ちなみに私は「コーラ」なら早いですよ~一本飲むのに3~4秒で飲めますから(エヘン) >多分、これなら、結構、いい線行くと思うので、機会があったら、 >試してみたいです~☆  おっと「一気飲み」でギネスに挑戦でしたね。 う~ん早さに挑戦ならいけるんでは、ないでしょうか(^^ゞ 早さと一緒に量の勝負になって、もしruneeさんが世界一になったら?「世界一酒豪の女性」って称号が手に入りますよ、やってみますか? それでは、又何か挑戦してみたい事がありましたら、宜しくお願い致します。

その他の回答 (11)

• nozomi500
回答No.12

9の関係で、 「Goo・OK記録」では、 「無削除回答記録」なんてのはどうでしょう。 スキー・ジャンプでは「最長不倒」というのがありますが、たとえたくさんの回答が寄せられても「削除」になった時点で切り。 「あほな回答者」を寄せ付けない「格調高い(?)」質問でなお、回答も多い、というのはなかなか、ない。(といいながら、私も「かつての最多回答質問」に回答を何回も送った中で「削除」のアシストをしちゃったことがあります。)

noname#1691
質問者

お礼

nozomi500さんご回答ありがとうございます。お礼が大幅に遅れまして大変申し訳有りませんでした。理由はマイページに記してありますが、もう言い訳のしようがありませんです。  Goo・OK関係の「無削除回答記録」ですか(^。^) この記録に挑戦は難しいでしょう!今はあっちこっちで削除の嵐が吹き荒れてますから、ちょっと関係ない事を回答の中で書こうものならあっという間に【削除】ですからね!  どうせなら土日の管理者さんがいない間にどれだけ回答が寄せられるかなんて記録に挑戦も面白いかも(^^ゞこれなら二日間は削除されませんから純粋に回答数だけの記録になりますよね。 >「あほな回答者」を寄せ付けない「格調高い(?)」質問でなお、 >回答も多い、というのはなかなか、ない。  ないでしょうね、私の質問でもないんですから(大笑い)ましてチョンボばかりの私には、ほど遠い記録です。  でもいつかそんな偉業を成し遂げてくれる人の出現をまちましょう。  どうもありがとうございました。

noname#1691
質問者

補足

nozomi500さんの補足欄をお借りしまして本日この質問を締め切りにいたします。回答を寄せていただいた皆様本当にありがとうございました。  ポイントですが「ギネスに挑戦」ですので、このサイト関係は、はずさせてもらいましてruneeさんに20P、hamham55さんに10Pとさせていただきます。それではどうもありがとうございました。

noname#2106
noname#2106
回答No.11

Jack8823さんの期待に応えて(?)再回答させていただきます。 「直立不動日数(!?)」 つまり、何もしないでどのくらいの時間立っていられるか、ということです。 「山ごもり日数」 なんかホームレスみたいでいやですね・・・・。 変な「記録」ですいません。

noname#1691
質問者

お礼

KOBITO6さん再度のご回答いただきありがとうございます。お礼が大幅に遅れまして大変申し訳ありませんした。(近頃こればっかし)  「直立不動日数」私の為にあるような記録に挑戦ですね。立たされ坊主だった私には今回の遅れで「お礼の遅れ常習犯」ですので黙って立たされる事にします。ああ後悔先に立たず~!いつまで立っていられるか?(5分が限度)  「山ごもり日数」う~ん面白いかもしんない!でも一人は嫌ですね(^^ゞせめて3人ぐらいなら挑戦しても良いんではないでしょうか?しかし、かりにも世界記録ですから期間がそうとう長期になるのがねぇ 2年~5年位かな~その内忘れられたりして(爆笑)♪  どうもありがとうございました。  

• neterukun
回答No.10

neterukunです。 皆さん無喫煙記録めざしてますねぇーー。 実は私も生まれてこの方1度も吸った事がなく、 今42年と29日更新中です。 たぶん死ぬまで吸わないと思います。 現時点で年令だけ有利だ・・・(笑) 高校のときは吸えば即退学ってとこでしたし、 オヤジが生前まずそうに煙だしてるの見て とても吸う気にはなれませんでした・・ 不的中記録に宝くじとロトとtotoもいれてみましょう。 最近セレッソ関係のお仕事もあって toto買うようになってしまいました。 意外と難しいです。 いつもムカつくのは清水エスパルス、 ココの予想だけいつも外れる、天皇杯では決勝で セレッソに勝ってしまうし天敵だ・・ いくらおばあちゃんが清水出身でもなんか許せん・・(笑) マークシート塗りつぶし選手権 今はしてないんですが馬券買うマークシート塗りつぶすのが 早いといわれたことがあります。自分では実感ないけどなぁ。 模擬テスト慣れしてるのかな? ちなみに、いちばんちゃんと塗り潰せるのは 「筆ぺん」です 如何なもんでしょう?⌒(*^∇゜)v

noname#1691
質問者

お礼

neterukunさんこんにちは、再度のご回答ありがとうございます。 >皆さん無喫煙記録めざしてますねぇーー。実は私も生まれてこの方1度 >も吸った事がなく、今42年と29日更新中です。  う~ん皆様大変健康的と言うか真面目なんですねぇ~私は大きな声で言えない位の年齢から喫煙してました。 不良少年だったんですよ~(^^ゞ  父は昔の「ピー缶」で「ピース」を旨そうに吸っていましたし、TVなどの番組でカッコ良い主人公が旨そうに吸ってるのを見ると、大人になったらあんな風に吸ってみたいなぁ~なんて思ってました。  ちょっと早く吸いはじめてしまいましたが、喫煙者は肩身の狭い思いをしながら隅っこで小さくなっていますので、皆様余り苛めないで下さいネ、大きな顔で吸って、迷惑掛ける人だけ苛めてあげて下さい!  馬券不的中記録に宝くじとロト6とtotoも加えるのですか、それは豪勢な事で(笑) ますます難しくなってしまったんでは、ないでしょうか?  大阪セレッソの宿敵は清水エスパルスですか!私の住んでる地域は柏レイソルのホームタウン(近いだけ)ですから、Jリーグならば大阪セレッソも敵になりますねえ(^_-) 負けへんでぇ~♪  マークシート塗りつぶしの早さと枚数の世界記録も良いかも知れないですね、あれ慣れてないと絶対にはみ出ちゃうんですよね、ちゃんと塗りつぶせるのは「筆ぺん」だとは気が付きませんでした。おまけのえんぴつではあかんのね♪  どうもありがとうございました。

• yumesawa
回答No.9

#1で書き込みをさせていただいた者です。  お言葉に甘えまして、また来てしまいました。  nozomi500さん、 >「禁煙」は、最初から吸わない人は禁煙とはいわないだろし・・・・・・  おっしゃる通りです。「最長“無喫煙”日数記録」に言い改めます。  それからhamham55さん、私は「“1970年代”生まれ」の、まだまだ若輩者でございます。おそらく世界記録は“夢のまた夢”でしょう。  ちなみにJack8823さん、hamham55さんへのお礼文での、 >あははは、その「たらこ」になる前に違う事で我慢の限界がきてしまうので私には「キスマラソン」は無理ですぅ(^^ゞ は、そのうち「タバコが吸いたくなるから」というコトで・・・?  と、いうコトで、私自身にはギネス記録に挑戦する様なネタが見当たりませんので・・この、「教えて!goo&OKweb」においての記録集を(マスターランキングとは別に)新たにギネスしてみてもいいんじゃないのかな・・と思いまして、一例を挙げてみますと、    ☆通算最多質問者および回答者    ☆通算最多良回答数ユーザー    ☆1つの質問で最も多くの回答が集まった質問    ☆史上最多の「全く同じ質問」数(例の「なぞなぞ」が最有力候補?最近では「緑水」も・・) と、まだまだ他にも沢山“記録”といえる事柄が、このサイトにもいっぱい詰まっていると思いますね。  私は、このサイトに登録して、ようやく2ヶ月が経とうとしているので、以上の記録につきましては、どれが1番かは分かりませんので、ここはぜひとも、Jack8823さんに“名誉顧問”になっていただきまして、この「ギネスブック」を作ってみましては・・なんてコト言ったら、管理者さまに怒られますかね・・・。  以上、回答の趣旨とは少し外れてしまったかもしれないのですが、お目を通していただければ幸いです。どうも失礼いたしました。

noname#1691
質問者

お礼

yumesawaさん再度のご回答ありがとうございます。 >ちなみにJack8823さん、hamham55さんへのお礼文での、 >あははは、その「たらこ」になる前に違う事で我慢の限界がきてしまうので私には「キスマラソン」は無理ですぅ(^^ゞ >は、そのうち「タバコが吸いたくなるから」というコトで・・・?  あっあ、あのですね、タバコじゃないんですが... 身体がね、へ、変化してねぇ~、も、もう言えんわ! 察して下さい(^^ゞね、お願いぃ。  あーっ焦った(汗たらたら)では、気を取り直してっと。  このサイトの記録がギネスもんだと言う事ですか?確かに色々な記録はあるでしょうね♪ >☆通算最多質問者および回答者  最多質問者はあの方がいますね。ご存知でしょう、名前は言えませんが、誰でも知ってる人ですね(^^ゞ 回答者では、ランキング上位の人達の中にいらっしゃるでしょうね、私には、どなたが最多回答者かは、分かりませんが。 >☆通算最多良回答数ユーザー  これもランキング上位者の人達の中にいらっしゃるでしょう♪ >☆1つの質問で最も多くの回答が集まった質問  これは今現在も記録を更新中の質問がありますね♪ 私も回答しました。どこまで記録が伸びて行くか楽しみです(^o^) >☆史上最多の「全く同じ質問」数(例の「なぞなぞ」が最有力候補? >最近では「緑水」も・・)  これは、初め?だったんで、「なぞなぞ」で検索したらわっかりました。同一内容の質問ですね。  このサイトの「ギネスブック」を作ってみるのは面白いですね。でも私には「名誉顧問」とかは無理ですよ(+_+) その編集能力が著しく欠如してますから。  適任者はもうあの御方しか居られないでしょう! どうしてそんな事まで知ってるの?っていつも目を回して感心してしまうあの人です。 余談:ちなみに「ギネスブック」はイギリスのビール会社のギネス社で出しているので、名称はそのまま使えないから。  「教えてOKブック」なんて名称で出版したら面白いですね。  もうひとつレストランの星のランキングで有名な「ミシュラン」もタイヤ会社が出してるんですね。何故タイヤ会社がレストランって?ですが(^^ゞ それではどうもありがとうございました。

noname#1625
noname#1625
回答No.8

おはようございます。川柳で回答!! もしもです ギネスに挑戦 するのなら 私はこれね これですよ!! 「何人の 血液型を 言い当てる ことができるか 試してみたい」 最近は 血液型の 傾向が 見えてきたよな 気がするんです それではね ちょっと試して みましょうか 当ててみましょう あなたのタイプ 「A型でしょ」 はずれても それは勘弁 ご愛嬌 四種類 人を分類 ナンセンス そういう人も いるけれど そうですね それはとっても ナンセンス  azatozawa こう思ってます ちょっと見て A  AA AB AAB A-ABRHP A-ABRHM AO B  BA BB BAB B-ABRHP B-ABRHM BO AB  AA AB AAB A-ABRHP A-ABRHM B-ABRHP B-ABRHM AB-RHP AB-RHM ABO O  OAA OAB OAO OBA OBB OAB OBO OAB OAB-BA OAB-BB OAB-AB OAB-O OAB-RHP OAB-RHM OO どうでしょう 間違ってたら ご愛嬌 全部で三十 七通り 自分を入れて 38 男女に分けたら 76? 78? これだけに 分けられるのです 血液は(と勝手に思ってるだけ) どうでしょう 血液型で 性格を 分類するのも 理にかなうかも 失礼致しました。

noname#1691
質問者

お礼

azatozawaさんこんばんは、ご回答ありがとうございます。 川柳とはこりゃまた風流でございますね♪ >「何人の 血液型を 言い当てる ことができるか 試してみたい」 >最近は 血液型の 傾向が 見えてきたよな 気がするんですそれではね > ちょっと試して みましょうか 当ててみましょう あなたのタイプ「A型でしょ」  あ、あたりです。ビンゴ! いけるんではないですか、その挑戦は、もし記録がなければ、そのまま世界記録になりますから、やってみる価値はあると思いますよ。  でもこの分類、よく調べたもんですね。見ても私にはちんぷんかんぷんですぅああっAやらB,OOが頭の中を駆け巡るぅ~ってここでちょっとお伺いしますが。 私以前「ボンベイブラッド」について質問した事があるんですけど、「ボンベイブラッド」も性格とか分かりますか?  それではありがとうございました。 またのお越しをお待ちしてます。

• neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 1)独身長寿世界一 一生結婚もせず121歳までは生き続ける・・ な・・なんてくらいんだ・・・ ねてるくん→のこるくん→おわるくん・・やめてくれーーーー! もてるくん→うれるくんになりたいもんです。 2)オヤジギャグマラソン くるまがあっちからくるま!とか、同窓会はどうしょうかい? とかしょーーーーーーーーーもないオヤジギャグをいい続ける。 3)馬券不的中記録 達成すると恥になるというかなんというか・・ キスマラソンはお相手があの人ならしてみたい・・(^^; 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#1691
質問者

お礼

neterukunさんこんばんは、何時もご回答ありがとうございます。    連休中にもかかわらずありがとうさんで~すm(__)m >1)独身長寿世界一 >一生結婚もせず121歳までは生き続ける・・な・・なんてくらいんだ >・・・ねてるくん→のこるくん→おわるくん・・やめてくれーーーー! >もてるくん→うれるくんになりたいもんです。  びっくりしました。「独身長寿世界一」に挑戦するんかい?って思ってしまった。  あの連休中に「徹子の部屋」で「武田鉄矢」さんが出ていた時に武田鉄矢さんの奥さんが娘さんに「一人でいいのよ一人捕まえとけば」って言っていたそうです、まったくその通りだと思いました。  一人で良いでしょう、何人もいると疲れますよ~ 色んな意味で(^^ゞ >2)オヤジギャグマラソン >くるまがあっちからくるま!とか、同窓会はどうしょうかい? >とかしょーーーーーーーーーもないオヤジギャグをいい続ける。  ネタが尽きなければ行けますが、笑いのまったくないサムイ挑戦になってしまいそうですね。 >3)馬券不的中記録 >達成すると恥になるというかなんというか・・  これはかなり難しい挑戦だと思いますよ、わざとはずしつづけるなんて大穴当てるより難しいでしょう(^^ゞ 大穴当てて「いやーーくやしいなあ」なんて言えますぅ? でも挑戦する人は尊敬しちゃいます。neterukunさん是非、是非やって下さいお願いします。笑わせてぇ~(^o^) >キスマラソンはお相手があの人ならしてみたい・・(^^;  これもやって下さい!「水野美紀」さんのHPにアクセスして頼んでみましょうか?もしOKなら.... しばらくワイドショーの話題を独占でしょうね♪ ありがとうございました。又来てちょんまげ(^_^)/~

• nozomi500
回答No.6

「禁煙」は、最初から吸わない人は禁煙とはいわないだろうし、きっぱりやめる事が出来た後は「禁煙している」状態ではなく、ただ「吸わない」状態だから、判定が難しい。やめられないけど吸わずにいる時間ですからね。 逆にこんなのはどうかな、「禁煙回数」 「禁煙ほど簡単な事はない。私は毎年やっているよ」なんて笑い話があります。まあ、無理だな。  ギネスが公認するかどうかは別として「人類最初の宇宙出産」を、私が若くて女であればやってみたい。「水中出産」はあるけど「空中出産(無重量状態)」。 (※出産にいたる行為まで宇宙でやろうとは思わないけど)

noname#1691
質問者

お礼

nozomi500さんご回答ありがとうございます。 >「禁煙」は、最初から吸わない人は禁煙とはいわないだろうし、  そうですね産まれてから一度も吸わない人は「禁煙」とは言いませんね!どちらかと言えば「嫌煙」でしょうか? >きっぱりやめる事が出来た後は「禁煙している」状態ではなく、 >ただ「吸わない」状態だから、判定が難しい。やめられないけど >吸わずにいる時間ですからね。  止められた人はただ単に「吸わないだけ」かな? これって考えたらゴチャゴチャしてきました。(+_+) あ~困った! >逆にこんなのはどうかな、「禁煙回数」 >「禁煙ほど簡単な事はない。私は毎年やっているよ」なんて笑い話が >あります。まあ、無理だな。  えへっこれなら分かります。 でも、もしこの挑戦をして禁煙回数で世界一に認められたら。なんかすごく恥ずかしい記録になりますね。 >ギネスが公認するかどうかは別として「人類最初の宇宙出産」を、 >私が若くて女であればやってみたい。「水中出産」はあるけど >「空中出産(無重量状態)」。(※出産にいたる行為まで宇宙で >やろうとは思わないけど)  妊婦さんがシャトルでどーーーーんと飛んで行ったら間違い無く「流産」でしょうから!妊娠に至る行為も宇宙でするか。とにかく。  妊娠4週間位で宇宙へ行かなければなりませんね。からりの長期滞在になりますね。もう少し経てば現実にそんな人が出てくるでしょう!「初めての宇宙ベビー誕生!」なんて♪  私は是非妊娠に至る行為を「無重力状態」でしてみたいです!興味津々♪  どうもありがとうございました。 又何か挑戦してみたい事ができましたら。 お越し下さい。

noname#2106
noname#2106
回答No.4

こんにちは。いつも楽しい質問ありがとうございます。 ・パソコン連続日数 意味不明ですが、つまり、パソコンを立ち上げて、どのくらい立ち上げたままにするか。再起動は×。勿論、終了も×です。これ記録があるかどうか・・・。 ・漂流生活日数 これって記録になるか? 意味不明な回答ですいません。

noname#1691
質問者

お礼

KOBITO6さんこんばんは、ご回答ありがとうございます。  え~とどんな「ギネス記録」に挑戦するのかな? おっ「PC電源入れっぱなし記録」に挑戦? 大丈夫かな?PCぶっ壊れないかなぁ(+_+)う~ん記録が調べてみないと分からないなぁ...  後は「漂流生活日数」記録かあ(^^ゞ どうやって記録を証明するかが難しいですね。 生死が掛かったそれこそ「命がけ」の挑戦ですね。 私には無理だぁ(^^ゞこれはやりたくないでしょう~? 又思いついたら是非挑戦して下さいネ♪ ではありがとうございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.3

Jack8823さん、いよいよGWが始まりましたね。お礼書きの方も大変だと思いますが…? さて、今回は「ギネス」ですか? ん~困りました(ーー;) 何の特技もとりえもない人間ですから…。 失業期間最長日数なんて如何でしょうか? なんてマジでそんな事考えてたら、女房に逃げられてしまいそうです。 まぁ、世の中GWと言う事で、こんな回答しか出来ません。 (1日でも早く仕事見つけなくては!) それではまた、お邪魔しました。 by yama585

noname#1691
質問者

お礼

高野号さんご回答ありがとうございます。  お礼書きの件一段落しました。しかし、なぜかテンションが上がらずもうキーを打つのが自分でも鈍いこと鈍いこと(-_-;)てなわけでやっとここまできたところです。 >さて、今回は「ギネス」ですか? ん~困りました(ーー;) 何の特技 >もとりえもない人間ですから…。  いやいや、それを言われたら私なんぞはギネスに挑戦どころかギネスビールも飲めなくなってしまいます。 どうでしょう一緒に「ドミノ倒し」で挑戦するっていうのは?幸いこのサイトには色んな人が集まってますから!運営サイドが挑戦するって決めてくれれば、参加希望者はいっぱい、いると思いますよ!  「OKウェブ/教えてgoo」合同チームで目指せ 「ドミノ倒し世界一」うおーーーーっパチパチパチ!!  もしかしてそんな事になったら一緒にやりましょね! >まぁ、世の中GWと言う事で、こんな回答しか出来ません。 >(1日でも早く仕事見つけなくては!) GW中大変でしょうね、お気楽な質問にこうしてご回答していただきどう言って良いのか分かりませんが どうか頑張ってください。 それでは失礼致します。

noname#2702
noname#2702
回答No.2

Jack8823さんこんばんは~(^_^)/ また頭をカリカリ~に来ました。今度は背中をカプッとね~♪ハムスターはかじるの大好きなんでちゅ~カリカリ あ~バカな事を言ってしまいました。 yumesawaさんおいくつかしら?もし私の方が年上なら「ギネス更新」なんだけど・・・あ!でも火の点いてないタバコなら口にした事があります。(だめ?) さてさて・・・ 私は、辛いのや怖いのやがまんするのは苦手なので、「ギネスに挑戦!」するとしたら・・・「長電話最長記録」ってヤツでしょうか? ルールはやっぱり、何時間かしゃべったら5分~10分くらい休憩とか、食事・トイレはしながらとか・・・睡眠はどうしよう?(ってそんなにしゃべるんかい!!)話題さえ尽きない相手なら、何時間でも自信はあるんですけど・・・ 記憶にある最長記録は3~4時間ですかね。家族に怒られて仕方なく辞めたので、もっと話せたのになぁ~ 「ギネス」だと何日とかいうレベルですかね? 追伸:Jack8823さん「キス最長不倒時間」は結構大変らしいですよ。その後唇は「たらこ」になってしまうそうですが・・・って冗談だって??

noname#1691
質問者

お礼

hamham55さんご回答ありがとうございます。 今日も今日とてこのサイトをうろちょろしています。  あっいてて、誰だ人の背中に噛み付くのは、魚じゃなくてぎょッ、hamham55さんではありませんか~って冗談でお返ししますね。(笑) >さてさて・・・ >私は、辛いのや怖いのやがまんするのは苦手なので、「ギネスに挑戦!」 >するとしたら・・・「長電話最長記録」ってヤツでしょうか?  辛いのや怖いの、はたまたがまんは、ダメなhamham55さんは「長電話最長記録」に挑戦ですか。 う~ん男の私にしてみればこれも辛いと思いますが(^^ゞ だいたい話が尽きちゃいませんか? とは言うものの女性は平気で長電話しますから「女性限定長電話マラソン」って挑戦はいけるかも知れませんよ♪ >ルールはやっぱり、何時間かしゃべったら5分~10分くらい休憩とか、 >食事・トイレはしながらとか・・・睡眠はどうしよう?>(ってそんなにしゃべるんかい!!)話題さえ尽きない相手なら、 >何時間でも自信はあるんですけど・・・  そうですねだいたいそのルールで良いと思いますよ。 後は、誰がお相手になるか?それとどの程度の距離を置いて電話するか?ですが、お相手は女性じゃないと、男性では、とてもお相手は出来ませんねぇ~(^^ゞそれもかなりのおしゃべり好きの人!  距離も相手が見えない程度で役1Km位離れたところから って感じでしょうか?  もし、電話会社がスポンサーになったら実現出来るんじゃないでしょうか、CMにもなりますから。 >「ギネス」だと何日とかいうレベルですかね? 公式サイトにそのような記録がなければ例え一日でも世界記録にはなると思いますが、あいにく私には英語能力が0に等しいのでどなたかに解読してもらわないと分かりません。(英語版のみの為)    どなたか「ギネスブック公式サイト」のURLを記載して置きますのでご回答方々解読お願い致します。 http://www.guinnessworldrecords.com/ >追伸:Jack8823さん「キス最長不倒時間」は結構大変らしいですよ。 >その後唇は「たらこ」になってしまうそうですが・・・  あははは、その「たらこ」になる前に違う事で我慢の限界がきてしまうので私には「キスマラソン」は無理ですぅ(^^ゞ

noname#1691
質問者

補足

hamham55さんの補足欄をお借りしまして、お詫びをしますhamham55さんへのお礼で「ギネスブック公式サイト」の解読などと訳のわからぬ事を述べてしまいました。 ここに深く陳謝いたします。 いつも質問する度にチョンボばかりしています。 皆様申し訳ありませんでした。