• ベストアンサー

福岡のいい美容師さん2!

回答していただいてありがとうございます。まだ締め切ってないのでご存知の方は回答ください(^^)  回答を読んでハイパーハイパーとTERAとSWITCHにいってみたいと思ったのですが、担当の美容師さんのお名前を教えてください♪ たくさんお店にいますよね?だから・・。お願いします♪

noname#27109
noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jp97ph20
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

こんにちは。再び登場です。 まず、HYPER HYPERですが、 私が切ってもらっているのは松下さんと言う人です。 しかし、噂によると紹介でないと切らない主義だとかで・・・。 店長の古賀さんなら大丈夫だと思うのですが。 TERAについては、申し訳ないですが担当者の方を覚えていません。 しかし、かなり有名なところなので、福岡の地域情報誌とかに載ってると思います。 SWITCHは友達に聞いてみないと分かりませんが、 とりあえず、苗字は忘れたけど、いちこさんと言う人がいます。 その人、知り合いなので指名してくれるとうれしいです。 どこが1番うまいとかは分かりませんが、これも運です。 とにかく行ってみて、お店と担当者が気に入ればばんざいです。 だめだったら他のところに行ってどんどん試しましょう。 同じところでも、何ヶ月か置けば担当者変えるのも心置きなくできます。 とりあえず、今の髪形は気に入ってます。 そろそろまたいかなくっちゃ。 あ、HYPER HYPERはHPがあるので紹介しておきますね。 ここに書き込めばオーナーの松下さんに切ってもらえるでしょう。 スタッフの紹介とかもあるのでどうぞ。 同じ美容室になるように祈っていますわ。

参考URL:
http://www1.beam.ne.jp/hyper/DIS/index.html
noname#27109
質問者

お礼

大大大大大感謝です~~~!!!ありがとうございました!!(><) jp97ph20さんのオススメということでまずはハイパーハイパーの方にいってきます♪ホームページも見ました!検索して探したのですがなかったのであきらめてたのに「あった~!」と感動しました(笑)私は3月で髪が自由にできるのでいい美容室に行きたかったんです!今まで校則がめちゃくちゃ厳しくてなにもできなかったから・・・ 夢だったんです!本当に!!がんばってきれいになってきます。 できたら松島さんにきってもらいたいな~・・ 私、男の人の美容師さんは苦手で今まで切ってもらったことないし、冒険です!緊張しそうだけどがんばりま~す! 本当にありがとうございました!!♪(^^)

関連するQ&A

  • 同じ美容院で、2回目に違う美容師さんを指名するのは?

    初めて行った美容院で、お店も気に入り、担当してくれたスタイリストさんの技術もとても良くて気に入りました。 でも、他の美容師さんも評判が良いみたいで、その方にも是非切ってもらいたいと思っています。 そして、今後どちらの方に切ってもらうか決めたいなと思っています。 そこで次回は、その別の美容師さんを指名してみようかなと思っているのですが、やはりそうすると、初めて担当してくれた美容師さんに対しては失礼になってしまうものなのでしょうか? 同じ店内にいるのでちょっと気まずくならないかがやや心配です。 実情どんなものなのか、内部事情?(^^;に詳しいかたいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。 美容師さんや、同じ経験をしたことががある方からの回答だと大変参考になります。 よろしくお願いします。 そこのお店のシステムとしては、指名は自由のようです。 もし指名した美容師が、予約の時間忙しい場合は別の美容師が担当するという仕組みになっているようです。

  • 福岡市南区のとある美容院にて

    1年半くらい通ってる美容院での対応に関する質問です。いつも同じ女性担当者(30歳ちょっとの独身の人)にお願いしていましたが、前回行った際に、「・・さんは、協調性がなさそうだね。あ、でもそれだからって全部が悪いって言ってるわけじゃないから」という会話がありました。(お店に対し、苦情や不満を言ったことはありません。)内容もさることながら、言ったことに対し謝罪がなく、頭にきました。そこで、次は担当を外して男性店長に替えました。当日、例の女性担当者は別の担当をしていたので関わらずに済むなと思っていました。ところが、一段落した所でわざわざこっちに来て「こんにちは」とだけ言って、また担当してる客のもとへと戻りました。前回何かお気に召さないことがありましたか?ぐらいの一言があるかと思いましたが、謝罪を含めて全くありませんでした。店長さんも特に担当を外した件に関しては何もふれませんでした。皆さんにお聞きしたいのですが、このお店の対応っていかがなものでしょうか?これでは、嫌な思いはしながらも担当を替えた自分が変なのかなって思っちゃいます。美容師経験のある方を中心にご回答お待ちしています。

  • 美容師さんの行方ご存知ですか?

    原宿のシマでスタイリストをしていた関さんという美容師さんが、現在独立されているらしいのですが、お店の名前とか、わかりますか? ノンノで藤澤恵麻ちゃんらのヘアメイクを担当していた方です。 ご存知の方よろしくお願いします!

  • 初めて行く美容院の担当美容師さん・・・

    初めての美容院へ行く時、予約時に ・初めての方ですか。 →ハイ。 ・担当の指名は? →ありません。 ・時間は? →○○くらいでおねがいします。 ・では○○時で如何でしょうか だいたいこういったやりとりをしますよね。 そしたらお店側では来店時に担当美容師さんを決めておいてくれますよね? 美容院側では新規のお客のとき、どのようにして担当を決めるのでしょうか? 私はちょくちょく美容院を変えるのですが、実際に行って、帰るときに名刺をもらうと結構店長だったり副店長だったりします。もちろんそうじゃない時もありますが。 普通は新規顧客には下の方(言い方悪くてごめんなさい)の美容師さんがつくとか、ヒマな美容師さんがつくとか思ってたんですが・・・ 新規のお客さんは店長から埋めていくんでしょうか、それとも新米さんから? 店長さんでもそうでなくても不満が残ったことは無いのですが、個人的に気になったので・・・ お店によって違うと思うのですが、よかったらご存知のかた、おねがいします。

  • 【京都】とある美容師さんを探したい

    京都のとあるヘアサロンで働いておられた美容師さんを探しています。 二年ぶりに以前カットして頂いていたヘアサロンに行くと 担当してくれていた美容師さんが店をやめておられました。 入り代わりが激しいようで、現在そのサロンにその美容師さんのことを 知っておられる方もいませんでした。 なんとか探す方法はないものでしょうか?名前は知っているのですが・・・。

  • 福岡のいい美容室…

    福岡の西区(できれば早良区より)でいい美容室を探しています。 なかなか注文どおりにならず、困っています。 いつも自分のイメージとは違う!みたいな…(涙) できればお店の雰囲気がよく、美容師さんの感じがいい方が いいです。よろしくお願いします。

  • 美容院のみつけ方

    ずっと行っていた美容院にはもう行くのをやめようと思います。 改めてたくさんある美容院から1つを選ぶのは大変です… よい美容院のみつけ方があれば教えてください。 チェーン展開してるより個人の方がいいとか。 料金が高いところのほうがやっぱりいいのでしょうか?私的にはマッサージなどのサービスはいらなくてカット技術があればいいです。 担当との相性があるのはわかりますが何度も別のお店に行くのもいやなのでいいお店の見極め方を教えてください。 また美容師さんがいたら教えて頂きたいのですが大きなお店は初めての客の担当はどのように決まるのですか?ちなみに私はいつも店長になります。 ロングのカットが得意な人カラーが得意な人とかいう指名はありですか?

  • 担当の美容師さんが、辞めてしまった…

    カットの予約をしようと、行き付けの美容院に電話をしました。 いつもお願いしている担当の方を指名したら 「2ヶ月前に辞めました」と言われてしまいました。 「○○(地名)に移ったけど、お店の名前は分からない」 と言われ…困っています。 最後に、その美容院に行ったのは7月なので その3ヶ月後に辞めた事になります。 そこで質問なんですが(非常に難しいと思いますが…) その美容師さんを、探す方法はあるでしょうか? 「美容師さんの苗字・住んでいる地名」しか分かりません…。 しかも苗字は、カタカナ表記だったので漢字が分からない上に 複数の漢字が当てはまる名前です。 (例:まつもと=松本・松元/たちばな=橘・立花) 新しく移った地名は、県内で一番の繁華街なので 美容院は、物凄い数だと思います。 探し出せるなら、もう一度その方に切って貰いたいんです! でも…探し出すのは、かなり困難ですよね… 何か良い案はないでしょうか? どんな案でも良いので「これは?」と思う物があったら ぜひ、回答をお願いします。 美容師さんや、美容院に詳しい方も見てくれていると思って ヘアケアのカテに質問しましたが 他のカテの方が、良かったでしょうか?

  • 担当制の美容院

    最近気に入って通ってる美容院(担当制)がありまして、前までは一番最初に担当してもらった美容師さんに何度かやってもらってたのですが、ある日その方にまた担当してもらったときに少し不快な思いをしたことがあるのでもう他の美容師さんにやってもらいたいと思うのですが、そのような担当制にしている美容院であえて担当者以外の美容師を指名するのってやっぱり我がままなんでしょうか? お店自体は気に入っているのでできればこれからも通い続けたいのですが、どうもその担当制ってのがひっかかります。そもそも担当制にしていることのお店側のメリットって何なんでしょうか? 今までも何度か別の人を指名したことはあるのですが、その度に不思議な顔をされるのでなんだか行きづらくなってきました。 何だか困った客だと思われていたらいやですし、だったらもうその店には行かないようにしようかとも思うのですが、このような客についてはどう思われますか?できれば美容師の方、コメントお願いします。

  • 担当美容師さんの変更について

    新しい美容室を試して今度で5回目です。 1度目以外は指名していないけれど同じ方が担当になっています。 1度目の方がとても上手だったので指名しようとしたんですが、遠くのお店に移られたそうでした。 2度目から担当してくれてる方は少し・・・。 美容室の雰囲気は好きなので、別の方に切ってもらいたいんですが、どのように言えばよいでしょうか。 ほかの人を指名するにも他の美容師さんのお名前を知らないので出来ないのです。 前と違う方に・・・というと気を悪くされるでしょうか。 どなたか良い方法教えて下さい。