• ベストアンサー

携帯紛失

携帯を紛失し、バックアップをとっていなかったため、完全にアウト。現在はメモリーには会社の同期しか登録がありません。比較的友好関係が近い友人に番号などを教えてもらっていますが、いかんせん数が多すぎて対応できません。そこで、その友人にPCにメモリーを移してもらって、そこから必要なものだけ転送するということを考えました。素人なのでまったくわからないので教えてください。それは可能なのですか?可能な場合、専用のソフトなどあるのですか?どこで手に入りますか?ちなみに、私もその友人もFOMAを試用しております。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.2

携帯関連のソフトはパソコンショップ、BIGカメラなどの量販店のソフトコーナーなどにいけばたくさん売っています。 PCと携帯を繋ぐためのケーブルが付属している事と、 対応機種として自分の機種が載っている事を確認して購入してください。 ソフトだけなら、DoCoMoに無料のソフトがあります。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/ ただし、ケーブルは必要なので 最新機種に対応してない安売りしているケーブル付きの古いソフトを買ってケーブルだけを使うという手もあります。(DoCoMoショップで売ってる純正ケーブルは高いので…) データの受け渡しに関してはソフトの説明書を読んでもらうとして、 一般的に知人にCSV形式でファイルを「エクスポート」してもらい、 自分のPCの携帯ソフトで「インポート」する事で取り込めます。

その他の回答 (1)

• taka_v2
回答No.1

可能です。 FOMA USBケーブルが必要ですが。 ソフトはDoCoMoのHPで無料配布しています。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/ 無料配布ので対応機種にない機種であれば、携快電話などの市販ソフトを購入すれば可能な場合があります。 http://www.sourcenext.com/titles/keikai/